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2016年04月11日
【ネット広告の行方は、、、】Twitterの動画広告「ファーストビュー」、日本でも提供開始【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
Twitterの動画広告「ファーストビュー」、日本でも提供開始 Twitterの公式アプリを1日の最初に開いた際にタイムラインの上部に表示される動画広告「ファーストビュー」が日本でもスタートした。1度再生した動画広告が何度も表示されることはない。
ソース元である、IT media ニュースさんの記事へリンク↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/11/news056.html
たいつんは、本当に、どうでもいいことなんだけど、
ネットでの広告
について、かなり、
憂慮
している。
なぜかって、今や、若い人は、統計的にみても、
パソコンでネットを見ない
からである。
みんな、スマホで見ている
からである。
これは、ネット広告の行方を相当左右するとみている。
なぜって?
パソコンに比べて、掲載される情報量が少ないから
である。
いくら大画面になったところで、スマホでは
6インチ
が限界なのである。
Appleなんか、先月iPhone SEっつー
4インチ
に後戻りするくらい、な、勢い(多分そんなに売れないと思うけど)なのである。
そこで、ネット広告はどうあるべきかが
かなり左右される。
だって、スマホに貼り付けられているバナーなんて、
CMですっててあからさまじゃん!!
こんなんじゃ、消費者引くって!踏まないって!ということである。
TwitterはSNSという超プライベート型広告で
動画
を採用した。
これは、あきらかに転機である。
A8ネットも、Twitterなんかに嫌われている場合ではないのである。
動画広告
をアフィリエイターに貼らせるべきである。
関心度★★★☆☆
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たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
Twitterの動画広告「ファーストビュー」、日本でも提供開始 Twitterの公式アプリを1日の最初に開いた際にタイムラインの上部に表示される動画広告「ファーストビュー」が日本でもスタートした。1度再生した動画広告が何度も表示されることはない。
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http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/11/news056.html
たいつんは、本当に、どうでもいいことなんだけど、
ネットでの広告
について、かなり、
憂慮
している。
なぜかって、今や、若い人は、統計的にみても、
パソコンでネットを見ない
からである。
みんな、スマホで見ている
からである。
これは、ネット広告の行方を相当左右するとみている。
なぜって?
パソコンに比べて、掲載される情報量が少ないから
である。
いくら大画面になったところで、スマホでは
6インチ
が限界なのである。
Appleなんか、先月iPhone SEっつー
4インチ
に後戻りするくらい、な、勢い(多分そんなに売れないと思うけど)なのである。
そこで、ネット広告はどうあるべきかが
かなり左右される。
だって、スマホに貼り付けられているバナーなんて、
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たいつんの消費欲が湧いたので
試しにアップしてみたよ!
たいつんも横向きで寝る
ロングスリーパー
なので
大変興味がある商品なのである。
ただ、お値段が
14,800円(税込)
である。
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【日本国民の1/3が使用しているTカード】CCCマーケティングのデータ分析、5556万人の“今”の好みを大解剖【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
CCCマーケティングのデータ分析、5556万人の“今”の好みを大解
ソース元である、IT proさんの記事へリンク↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/040600080/040600001/?ST=cio&P=1
たいつんは、
ビッグデータとか統計とかデータ分析とか
そういう、数字に置き換わるニュースが大好きなので、今後もピックせざるを得ないのである。
んで、この記事、
たいつんは前から公言しているとおり、Tカード派でありTポイント派であり、TSUTAYA派である。
なぜかといえば、
レンタルDVD(ブルーレイ)といえば、TSUTAYAしかない
からである。
必然的に、ポイントも集約される。
しかしながら、どこのだれが、一レンタル会社の会員証がここまで、ビッグデータになると予想したのか、
TSUTAYA恐るべし
である。
それで、今の日本の人口が1億2692万人で、Tカードの一日利用者数が5,556万人ということは
国民の実に43.7%
がなにかしら、Tカード使っているという計算である。
「顧客DNA」
モデル式
「ベイズ推定」
「DNA波形」
たいつん
チンプン?ヽ(゚Д。)ノ?カンプン?
大企業の、マーケティングは、ここまで、来ているということである。
関心度★★★☆☆
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今回取り上げる気になる情報はこれだ!
CCCマーケティングのデータ分析、5556万人の“今”の好みを大解
ソース元である、IT proさんの記事へリンク↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/040600080/040600001/?ST=cio&P=1
たいつんは、
ビッグデータとか統計とかデータ分析とか
そういう、数字に置き換わるニュースが大好きなので、今後もピックせざるを得ないのである。
んで、この記事、
たいつんは前から公言しているとおり、Tカード派でありTポイント派であり、TSUTAYA派である。
なぜかといえば、
レンタルDVD(ブルーレイ)といえば、TSUTAYAしかない
からである。
必然的に、ポイントも集約される。
しかしながら、どこのだれが、一レンタル会社の会員証がここまで、ビッグデータになると予想したのか、
TSUTAYA恐るべし
である。
それで、今の日本の人口が1億2692万人で、Tカードの一日利用者数が5,556万人ということは
国民の実に43.7%
がなにかしら、Tカード使っているという計算である。
今や日本人の3 分の1 が所有する「Tカード」。ユーザーである「T会員」のうち、1 年に1 回以上利用するのは5556 万人。3890 万人が1 カ月に1 回以上、2359 万人が1 週間に1 回以上という高い頻度で利用している(いずれの会員数も、1 人で複数枚のTカードを持つケースを除く)。
それもそのはず。2015 年9 月末時点でTカードの導入企業は127 社、43 万1846 店舗に上る。T会員はTSUTAYAやファミリーマート、洋服の青山、Yahoo!ショッピングなど、消費のあらゆる局面でTカードをポイントカードとして利用できる。
「顧客DNA」
モデル式
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「DNA波形」
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大企業の、マーケティングは、ここまで、来ているということである。
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