2016年04月11日
【日本国民の1/3が使用しているTカード】CCCマーケティングのデータ分析、5556万人の“今”の好みを大解剖【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
CCCマーケティングのデータ分析、5556万人の“今”の好みを大解
ソース元である、IT proさんの記事へリンク↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/040600080/040600001/?ST=cio&P=1
たいつんは、
ビッグデータとか統計とかデータ分析とか
そういう、数字に置き換わるニュースが大好きなので、今後もピックせざるを得ないのである。
んで、この記事、
たいつんは前から公言しているとおり、Tカード派でありTポイント派であり、TSUTAYA派である。
なぜかといえば、
レンタルDVD(ブルーレイ)といえば、TSUTAYAしかない
からである。
必然的に、ポイントも集約される。
しかしながら、どこのだれが、一レンタル会社の会員証がここまで、ビッグデータになると予想したのか、
TSUTAYA恐るべし
である。
それで、今の日本の人口が1億2692万人で、Tカードの一日利用者数が5,556万人ということは
国民の実に43.7%
がなにかしら、Tカード使っているという計算である。
「顧客DNA」
モデル式
「ベイズ推定」
「DNA波形」
たいつん
チンプン?ヽ(゚Д。)ノ?カンプン?
大企業の、マーケティングは、ここまで、来ているということである。
関心度★★★☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
CCCマーケティングのデータ分析、5556万人の“今”の好みを大解
ソース元である、IT proさんの記事へリンク↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/040600080/040600001/?ST=cio&P=1
たいつんは、
ビッグデータとか統計とかデータ分析とか
そういう、数字に置き換わるニュースが大好きなので、今後もピックせざるを得ないのである。
んで、この記事、
たいつんは前から公言しているとおり、Tカード派でありTポイント派であり、TSUTAYA派である。
なぜかといえば、
レンタルDVD(ブルーレイ)といえば、TSUTAYAしかない
からである。
必然的に、ポイントも集約される。
しかしながら、どこのだれが、一レンタル会社の会員証がここまで、ビッグデータになると予想したのか、
TSUTAYA恐るべし
である。
それで、今の日本の人口が1億2692万人で、Tカードの一日利用者数が5,556万人ということは
国民の実に43.7%
がなにかしら、Tカード使っているという計算である。
今や日本人の3 分の1 が所有する「Tカード」。ユーザーである「T会員」のうち、1 年に1 回以上利用するのは5556 万人。3890 万人が1 カ月に1 回以上、2359 万人が1 週間に1 回以上という高い頻度で利用している(いずれの会員数も、1 人で複数枚のTカードを持つケースを除く)。
それもそのはず。2015 年9 月末時点でTカードの導入企業は127 社、43 万1846 店舗に上る。T会員はTSUTAYAやファミリーマート、洋服の青山、Yahoo!ショッピングなど、消費のあらゆる局面でTカードをポイントカードとして利用できる。
「顧客DNA」
モデル式
「ベイズ推定」
「DNA波形」
たいつん
チンプン?ヽ(゚Д。)ノ?カンプン?
大企業の、マーケティングは、ここまで、来ているということである。
関心度★★★☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4947574
この記事へのトラックバック