新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年05月03日
【ブランドとは、、、星野リゾートの星野佳路さんはやっぱりすごかった】星野流、規模100倍の外資ホテルとの戦い方【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
星野流、規模100倍の外資ホテルとの戦い方 独占!星野佳路代表に直撃インタビュー(下)
ソース元である、東洋経済ONLINEさんの記事へリンク↓
http://toyokeizai.net/articles/-/95181
関連リンク:星野リゾート、大手町温泉旅館の「次」の狙い 経営ビジョンを20年ぶりに変更した本音
関連リンク:星野リゾートがトマムを中国系に売った理由 独占!星野佳路代表に直撃インタビュー(上)
本当は、関連リンクにあげた、
星野リゾート、大手町温泉旅館の「次」の狙い 経営ビジョンを20年ぶりに変更した本音
(リゾート運営の達人になる→ホスピタリティ・イノベーターに変えたよって話。)
を取り上げたかったのだが、こちらのほうがたいつんの琴線にふれた。
どこかといえば、
ブランドとはどいう意味か星野氏が言及しているからである。
>本来、ブランドというのは、顧客との信頼関係を築くことのはず。
ここである。ブランドという見えない価値の築き方が、この一文から見えてくるのである。
そうか、ブランドってこっちが作るものじゃないのかっていう話で
腹に落ちたのである。
関心度★★★★☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
星野流、規模100倍の外資ホテルとの戦い方 独占!星野佳路代表に直撃インタビュー(下)
ソース元である、東洋経済ONLINEさんの記事へリンク↓
http://toyokeizai.net/articles/-/95181
関連リンク:星野リゾート、大手町温泉旅館の「次」の狙い 経営ビジョンを20年ぶりに変更した本音
関連リンク:星野リゾートがトマムを中国系に売った理由 独占!星野佳路代表に直撃インタビュー(上)
日本のサービス産業は、圧倒的に生産性が低い。星野リゾートは、生産性を改善する手法について、ヒルトンやマリオットよりも、製造業から多くのことを学んできた。ホテルの中で、一番労働集約な作業は、部屋の清掃と調理だ。
海外の運営会社には、どのホテルも運営が同じという問題点がある。マリオットの総支配人が翌日、ヒルトンの総支配人に、ハイアットのシェフが、翌日にはヒルトンのシェフになっていたりする。
世界の投資家に話を聞くと、彼らに対しては、「誰でもできる運営をしている」という不満を持っている。
本来、ブランドというのは、顧客との信頼関係を築くことのはず。オーナー側の事情で、顧客の信頼を得ていないブランドが増えすぎてしまった。
本当は、関連リンクにあげた、
星野リゾート、大手町温泉旅館の「次」の狙い 経営ビジョンを20年ぶりに変更した本音
(リゾート運営の達人になる→ホスピタリティ・イノベーターに変えたよって話。)
を取り上げたかったのだが、こちらのほうがたいつんの琴線にふれた。
どこかといえば、
ブランドとはどいう意味か星野氏が言及しているからである。
>本来、ブランドというのは、顧客との信頼関係を築くことのはず。
ここである。ブランドという見えない価値の築き方が、この一文から見えてくるのである。
そうか、ブランドってこっちが作るものじゃないのかっていう話で
腹に落ちたのである。
関心度★★★★☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓