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2016年04月12日

【まだ、今日は、ネットの広告の行方を探りたい】インスタ、広告始めるってよ 〜インスタグラム広告のこれからを国内初インスタPR会社に聞く〜【前編】【後編】【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは!

たいつんです!

まだね、たいつんね、ネットの広告の行方について納得いってないから、

今度は、Instagramの方ね。今年やっとインスタグラマーの年になるかもしれんし。。。

インスタ、広告始めるってよ 〜インスタグラム広告のこれからを国内初インスタPR会社に聞く〜【前編】

ソース元である、Yahoo! JAPAN ニュースさんの記事へリンク↓
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanagiuchikeiji/20160404-00056155/

インスタグラム広告最前線 〜国内初Instagram PR会社独占インタビュー〜【後編】

ソース元である、Yahoo! JAPAN ニュースさんの記事へリンク↓
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanagiuchikeiji/20160405-00056164/




話を聞くと、2015年10月にインスタグラムが運用型広告を開始したことをきっかけに、広告予算の一部が一気に流れて始めているという。

ご存じの方も多いと思うが、インスタグラムは全ユーザーの7割が女性で、うち43%が18〜29歳という広告媒体として見ると、極めて価値の高いプラットフォームである。そのインスタが広告サービスを始めるとなれば、アドマンたちの注目度が上がるのも当然だろう。

これが基本情報だ。
弊社では立ち上げの段階からずっと言ってるのが、アフィリエイトの広告とかクリックの広告とかそういうのが運用型の獲得向けなのに対して、インスタグラムって比較的ブランディング型の位置づけです。

これが方針だ。
島崎「外資系の雑誌社とかはやっぱり早いですよね」

柳内「外資系だと『デジタル対応しろ!』と本社から言われるから、対応せざる得ないのかもしれませんね。例えば、どんなところが早いですか?」

島崎「NYLONとかインスタグラマーを誌面に出すとかの取り組みが早いなと」

安岡「あとはVOGUEとかELLEとか。海外ってその辺がすごい柔軟なんですよね。日本はやっぱり真面目なので、言っても『それやったら今度雑誌の誌面が売れなくなっちゃうんじゃないか』とか思うんですよ。もちろんそのリスクってなくはないんですけど、もうそういう時代じゃないよね。一緒にやっていかないと売上伸びないよねっていうのが現状だと思うので」

外資系の雑誌の対応の早さが伺えるのである。

じゃぁ、たいつんがインスタグラマーになるにはどうしたらいいのって話だ

関連リンク:インスタグラマーという新しい職業が生まれつつある件について
保井氏のインタビューを通じて分かったことは、まずインスタグラム自体は稼ぐツールではないということだ。

なぜなら、YouTubeやブログと違い、インスタグラムはそれ自体でマネタイズする機能を持たない。

インスタグラムはあくまで自身をブランディングするためのツールであり、仕事はその後に付いてくるもの、というのが現状のようだ。

ということで、ブログに広告貼って、踏んでくれたらありがとうという世界ではないということか。

でも、Instagram自体がマネタイズになったら、どえらいことになりそうだな。

たいつんが唯一コンスタントに続けているSNSがInstagramだけど、

正直、Instagramがマネタイズして、Twitterみたく、何でもあり、状態になるのは、やだなー

って話だ。純粋に、Instagramは楽しみたいだけなのだから。。。

でも、先ほどから述べている通り、ネットの広告自体モバイルに傾向せざるを得ないわけだから、

今年、Instagram方向性変えるかもしれん

っていうことである。

関連リンク:Instagram、投稿可能なビデオの長さを60秒に

関心度★★★☆☆





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【何度も繰り返し言うが、ネット広告はスマホにもっと対応するべきである】2020年のモバイル広告比率は75%超に、Facebook子会社ら調査【関心度★★★☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは!

たいつんです!GoogeのブラウザChromeにしてから、ソース元が

Yahoo! JAPANのニュースが上位に来ず、

ちゃんと、本当のソース元が表示されるので、助かります。

Yahoo! JAPANは転載の提携をしているかわからんのだけど、検索結果に

さも、Yahoo! JAPANが書きました的な雰囲気醸し出してるから、ちょっと引くは

皆さんも、検索はGoogle先生にしたほうがいいよ

NAVERまとめのごり押し

もなくなるから。。。

今回取り上げる気になる情報はこれだ!

2020年のモバイル広告比率は75%超に、Facebook子会社ら調査

ソース元である、マイナビニュースさんの記事へリンク↓
http://news.mynavi.jp/news/2016/04/11/404/




たいつんは、昨日ね、Twitterの動画広告の記事書いたよ。

その中でもふれたが

ネット広告は確実にスマホに移行している

的なことを書いたのだが、

これは、それを裏付けるFacebookの分析である。
同調査によると、2020年にはすべてのデジタル広告のうちモバイル分野が占める比率は75.9%に達し、市場規模は845億ドルに達するという。

モバイル広告のうち、モバイルディスプレイ広告の63.2%がモバイル端末向けに作成したネイティブ型になり、市場規模は530億ドルになると見ている。FacebookやInstagramなどのアプリで表示されるアプリ内ネイティブ広告は今後も売り上げ面では牽引するが、Audience Networkのように外部のパートナーが運営し、アプリ内で提供するサードパーティのアプリ内ネイティブ広告の成長率がこれを上回ると予想している。

>モバイル分野が占める比率は75.9%に達し

完全に、近未来の、話で、早急に対応しなければならない問題である。

なんで、声高に、たいつんが、別に、広告会社の人間でもないのに言っているのかというと

ファンブログもっとスマホのカスタマイズさせてくれ

ということである。

たいつんの、数百円程度のブログ収入のうち、Google AdSense踏んでくれる人

ほとんど、スマホだからね

もっと、ファンブログ、スマホのカスタマイズできないと、

アフィリエイト専業の人は生活に支障がでる。(たいつんはでない)

ファンブログは4月8日以来Twitterでスパム判定されてしまっている。現状、ちょっと問題あるブログなのである。

関連リンク:【お知らせ】ツイッターへのツイート、及び連携機能ができない状況について

もう、4日たつけど、原因はおろか、対策も、されていないということである。

ファンコミュニケーション→A8ネット→ファンブログ

まぁ、あきらかに、アフィやってます的なブログだからしょうがないんだけどね、

あきららかに、Twitterと連携できなくなって以降、アクセス数半減してるから、本当にどうにかしてほしいのである。

あっ、話はずれたが、

スマホの広告対応は、早急にするべきだし、

情報量がテレビや普通のPCとくらべて、画面が小さいから、少な

とうことを、どう解決するのか、その進捗については、たいつんかなり注視しているよ。

たぶん、一番たいつんの中で、脚光を浴びそうなのが

Instagram

だと思うよ。

100%の確率で飲むは、こんなん、、、
#スタバ #メロン


こんなん、貼られたrら、行かざるを得ないのである。

関心度★★★☆☆





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