新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年04月14日
【これで、iPhoneとandroidに対応済みである】クラウド型会計ソフト「MFクラウド会計」のAndroidアプリが登場【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
クラウド型会計ソフト「MFクラウド会計」のAndroidアプリが登場
ソース元である、INTERNET Watchさんの記事へリンク↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160414_753168.html?ref=rss
iPhone(iOS)については昨年10月に対応済みだが
このニュース記事で、
androidにも対応済みということである。
これで、たいつんのNEXUS5からでも、このMFクラウド会計を導入すれば
スマホで、資金繰り
まで、できてしまう、可能性が、ある
ということである。
なぜ、うちは導入しないのか、不思議なくらいだ。
会計分野は今年、飛躍的にクラウド化するだろう。
関心度★★★☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
クラウド型会計ソフト「MFクラウド会計」のAndroidアプリが登場
ソース元である、INTERNET Watchさんの記事へリンク↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160414_753168.html?ref=rss
iPhone(iOS)については昨年10月に対応済みだが
このニュース記事で、
androidにも対応済みということである。
これで、たいつんのNEXUS5からでも、このMFクラウド会計を導入すれば
スマホで、資金繰り
まで、できてしまう、可能性が、ある
ということである。
なぜ、うちは導入しないのか、不思議なくらいだ。
ウェブ版サービスでベータ提供している「未払・未収管理台帳(β)」に入力された将来の入出金データもアプリから閲覧できるため、資金繰り予測にも対応できるとしている。
会計分野は今年、飛躍的にクラウド化するだろう。
関心度★★★☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
【タニタ弁当にみられる健康弁当って不発だったんか】ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み【関心度★★☆☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み
ソース元である、朝日新聞さんの記事へリンク↓
http://www.asahi.com/articles/ASJ4D5F5GJ4DTIPE01J.html
たいつんは、去年、ダイエットをしていた時
ほっともっとのタニタ監修弁当
を食べていた時期があるよ。
なんかさ、なんで取り上げたかっていうと、
時代が健康志向なのは間違いない→食も健康に関するものが売れるに違いない→爆
という流れが気になるからである。
たいつんも結局、2回か3回しかタニタ監修弁当買わなかったからね。
そして、このタニタ監修弁当の致命的な欠点が
味が薄い
のである。
結局、
お弁当といったら、ボリューム
なんだなぁ、ってちょっと思ったよ。
健康だからといって、売れるわけではないということが
プレナスの決算から読み取れるのである。
外食というカテゴリーに求める消費者の需要って、
味とボリュームと接客
であり、
健康ではないのである。
とりあえず、たいつんも、外食に関しては
健康=売れる
から、考え方を脱却する必要性がある。
健康志向でいくなら、中食とか自炊とかのほうが需要があるということなのか。
関心度★★☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み
ソース元である、朝日新聞さんの記事へリンク↓
http://www.asahi.com/articles/ASJ4D5F5GJ4DTIPE01J.html
低カロリーで栄養バランスの良いヘルシー弁当を売り出し、健康志向の顧客層を開拓したが、逆にボリュームを求める常連客の来店回数が減った。
たいつんは、去年、ダイエットをしていた時
ほっともっとのタニタ監修弁当
を食べていた時期があるよ。
なんかさ、なんで取り上げたかっていうと、
時代が健康志向なのは間違いない→食も健康に関するものが売れるに違いない→爆
という流れが気になるからである。
たいつんも結局、2回か3回しかタニタ監修弁当買わなかったからね。
そして、このタニタ監修弁当の致命的な欠点が
味が薄い
のである。
結局、
お弁当といったら、ボリューム
なんだなぁ、ってちょっと思ったよ。
健康だからといって、売れるわけではないということが
プレナスの決算から読み取れるのである。
外食というカテゴリーに求める消費者の需要って、
味とボリュームと接客
であり、
健康ではないのである。
とりあえず、たいつんも、外食に関しては
健康=売れる
から、考え方を脱却する必要性がある。
健康志向でいくなら、中食とか自炊とかのほうが需要があるということなのか。
関心度★★☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓