2016年04月14日
【タニタ弁当にみられる健康弁当って不発だったんか】ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み【関心度★★☆☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み
ソース元である、朝日新聞さんの記事へリンク↓
http://www.asahi.com/articles/ASJ4D5F5GJ4DTIPE01J.html
たいつんは、去年、ダイエットをしていた時
ほっともっとのタニタ監修弁当
を食べていた時期があるよ。
なんかさ、なんで取り上げたかっていうと、
時代が健康志向なのは間違いない→食も健康に関するものが売れるに違いない→爆
という流れが気になるからである。
たいつんも結局、2回か3回しかタニタ監修弁当買わなかったからね。
そして、このタニタ監修弁当の致命的な欠点が
味が薄い
のである。
結局、
お弁当といったら、ボリューム
なんだなぁ、ってちょっと思ったよ。
健康だからといって、売れるわけではないということが
プレナスの決算から読み取れるのである。
外食というカテゴリーに求める消費者の需要って、
味とボリュームと接客
であり、
健康ではないのである。
とりあえず、たいつんも、外食に関しては
健康=売れる
から、考え方を脱却する必要性がある。
健康志向でいくなら、中食とか自炊とかのほうが需要があるということなのか。
関心度★★☆☆☆
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たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み
ソース元である、朝日新聞さんの記事へリンク↓
http://www.asahi.com/articles/ASJ4D5F5GJ4DTIPE01J.html
低カロリーで栄養バランスの良いヘルシー弁当を売り出し、健康志向の顧客層を開拓したが、逆にボリュームを求める常連客の来店回数が減った。
たいつんは、去年、ダイエットをしていた時
ほっともっとのタニタ監修弁当
を食べていた時期があるよ。
なんかさ、なんで取り上げたかっていうと、
時代が健康志向なのは間違いない→食も健康に関するものが売れるに違いない→爆
という流れが気になるからである。
たいつんも結局、2回か3回しかタニタ監修弁当買わなかったからね。
そして、このタニタ監修弁当の致命的な欠点が
味が薄い
のである。
結局、
お弁当といったら、ボリューム
なんだなぁ、ってちょっと思ったよ。
健康だからといって、売れるわけではないということが
プレナスの決算から読み取れるのである。
外食というカテゴリーに求める消費者の需要って、
味とボリュームと接客
であり、
健康ではないのである。
とりあえず、たいつんも、外食に関しては
健康=売れる
から、考え方を脱却する必要性がある。
健康志向でいくなら、中食とか自炊とかのほうが需要があるということなのか。
関心度★★☆☆☆
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