アフィリエイト広告を利用しています
↓とりあえずピクスタ登録したw↓
写真素材 PIXTA
【たいつんの連絡先】
たいつんへのご意見、ご要望、
文章のご依頼については、

taitun5017@gmail.com

までお気軽にどうぞ!!

検索
【たいつん応援団募集中!!!】
みなさんに拍手されると
たいつんの励みになります!
ぜひ、「ポチっ」と
よろしくお願いします!
↓よm(。・ω・。)m ↓ろm(。-_-。)m↓しm(_ _)mく↓

web拍手 by FC2

カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ファン
QRコード

広告

posted by fanblog

2016年04月14日

【タニタ弁当にみられる健康弁当って不発だったんか】ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み【関心度★★☆☆☆】

どうもみなさん、おはこんばんにちは!

たいつんです!

今回取り上げる気になる情報はこれだ!

ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み

ソース元である、朝日新聞さんの記事へリンク↓
http://www.asahi.com/articles/ASJ4D5F5GJ4DTIPE01J.html




低カロリーで栄養バランスの良いヘルシー弁当を売り出し、健康志向の顧客層を開拓したが、逆にボリュームを求める常連客の来店回数が減った。

たいつんは、去年、ダイエットをしていた時

ほっともっとのタニタ監修弁当

を食べていた時期があるよ。

なんかさ、なんで取り上げたかっていうと、

時代が健康志向なのは間違いない→食も健康に関するものが売れるに違いない→爆

という流れが気になるからである。

たいつんも結局、2回か3回しかタニタ監修弁当買わなかったからね。

そして、このタニタ監修弁当の致命的な欠点が

味が薄い

のである。

結局、

お弁当といったら、ボリューム

なんだなぁ、ってちょっと思ったよ。

健康だからといって、売れるわけではないということが

プレナスの決算から読み取れるのである。

外食というカテゴリーに求める消費者の需要って、

味とボリュームと接客

であり、

健康ではないのである。

とりあえず、たいつんも、外食に関しては

健康=売れる

から、考え方を脱却する必要性がある。

健康志向でいくなら、中食とか自炊とかのほうが需要があるということなのか。

関心度★★☆☆☆





↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

みなさんに拍手いただけると励みになります。

↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4957615

この記事へのトラックバック
freee
マネーフォワードのMFクラウド会計
リアルタイムで経営状況がわかるなんて、素敵やん
プログラミングを学ぶならTECH::CAMP
キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】
たいつんはワイモバイル
【コスモ石油公式】スマートビークル
たいつんのプロフィール
たいつんさんの画像
たいつん
たいつんの詳細なプロフィールはこちらから・・・
どうもみなさん、おはこんばんにちは!!
ご機嫌いかがですか?たいつんです!!
猫(愛猫:マイケル)とカピバラさんが大好きです!
このブログでは毎日あふれ出てくる
様々な情報を取り上げて
たいつんなりのコメントを書いていきます!
関心度(★5点満点中)をつけています。
皆様のお役に立つ情報を発信していきたいと思います!
どうぞ宜しくお願いします!
↓↓↓各種ランキングに参加しています!!↓↓↓
↓↓↓ぜひ貴殿の清き一票を!!↓↓↓

タグクラウド



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。