アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月14日

ベーグルクッション購入

メイクヒップスベーグルクッション グリーンティー



見た時から気になっていたベーグルクッションを購入。

開いて使えば骨盤ひきしめクッションや車の背もたれクッションに。
閉じて使えば足枕やテレビ用枕に。

おおっ、これぞぐうたら者の私にふさわしい!

座布団の上に座ってパソコンしてると腰やお尻が痛くなるし、
寝転がって本とかテレビ見てると首が痛くなるのよね〜。かといって、ふつーの枕だと高さが足りないし。これはよい感じの高さだぞ。

しかも!足枕になるとか、なんて至れり尽くせりのクッションなんだ!

…ということで思わず購入。



感想。

これは商品そのものに関してではないのだけど、匂う。臭う、のがふさわしいかも。
包装しているビニールの匂いだろうか?
我慢できなくはないけど、嗅いでいたい匂いではないので、しばらくタオルでくるんで使ってました。
そのおかげか、今では匂わなくなりました。
手っ取り早くファブリー○でもかければよかったかなあ。
私が購入したものだけが匂いがきつかったのか、他の物もそうなのかは謎。

あ、商品の説明に、
「袋から取り出す際に臭いが気になる場合は、日陰で風に十分さらしてからご使用ください。」
とありました。匂いがに気になったら、日陰干ししてください、ということですね。

お尻に敷いてクッションとして使うと、すぐにぺちゃんこになりそうだったので、クッションとしては一度しか使っていません(笑)。

むしろ、テレビ枕とか、本を読む時用の枕として使ってます。
個人的には、枕としての使い心地はいいです。

とうとう、寝具枕の上にのせて、夜寝る用のサブ枕としても使い始めました。

本来、枕にするときは、クッションを二つ折りにして(ゴム?とボタン?がついていて、開かないように固定することが出来ます)、低い部分を手前にして頭をのせて使うのですが、私は夜寝るときは開いた状態で使用しています。

枕には向かない形ではあるのですが、横向きで寝た時と仰向けで寝た時とでは、求める枕の高さが違っているので、ベーグルクッションの中心に頭を置いたり、端っこに頭を置いたりと、寝方によって置く位置を変えています。

暑くなってくると暑苦しくなりそうですが、今のところは問題なし。

今寝ているベッドが古いせいかあんまりよろしくなく、枕が合わなくなるとなかなか快適に眠れないのですが、このベーグルクッションだと色々な高さを試せるので今のところ重宝しています。

まあ、ちゃんとしたベッド買って、枕も合ったものに変えるのが一番いいのだとは思いますが…。下手すると肩こるしなあ。

まあ、そんなこんなで、ぐうたら者の私にはぴったり(?)のクッション(というか枕)でした。

↓腰痛を和らげたいとか、骨盤を整えたいという方には、こちらのがオススメかもです↓

コジット 美整クッション


posted by みあ at 02:11| 日常
プロフィール
みあさんの画像
みあ
日々の中で感じたことを、個人的な偏見を交えて語りたいと思います。 本とか、音楽とか、映画とか、いろいろ。
プロフィール
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。