アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月29日

クローバーとは

3つ葉やたまに4つ葉がある、トランプの柄になっているクローバー、どれかわかりますか?

AE7A6603-BC52-4D18-B391-8C1BC1F04099.jpeg051BA0F1-DD3E-47C0-BDD2-4BB80D75C5EE.jpeg


C38C492D-064B-494B-9144-9BFE16AFF28D.jpeg

写真上2つはハート型の葉っぱが3枚。お花の色は黄色だったりピンクだったり。
3枚目の写真は、丸い葉っぱが3枚。葉っぱに斑が入っています。

どっちも葉っぱを見てるとクローバーと思ってしまうのですが、上2つはカタバミ、3枚目はシロツメクサ。

クローバーと呼ばれるのはシロツメクサです。
カタバミと勘違いしやすいので注意。




ということに、最近気づきました。笑




ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング