アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月22日

歯A

おはようございます。めいかです♡



歯@は、本当大切なの。




めいかは、もう虫歯がひどくて、神経を抜かざる得なくて、
処置をしてしまった歯が数本ある状態。

これ、結構痛いの。麻酔して処置とはいえ。



友達と歯医者の話をしていて、

「私も、神経を抜いちゃった。あのゴリゴリする感じ、嫌いじゃない」
とか言い出しちゃったもんだから、めいか、驚いて!!
この処置をする時の器具を入れるときと思われる)




神経を抜くことの問題!!


@痛みが無いから、虫歯になっても気づきにくい。

A神経が通っていないから、栄養がいかないから、弱くなりやすい
 (根っこがダメになった大木が、なんとか立っている状態)





友達が神経を抜くことをよくわかってなかったみたいで、
歯がもろくなることを伝えたら、愕然としていた。


歯が無くなってしまったら、入れ歯インプラントになる。
これ、見栄えとか考えて選ぶとお金が結構かかる。

でも、装着しないと、歯のバランスが悪くなって、
肩こりや頭痛に悩みやすくなったり、将来的に大変になる。



普通はこんなになるまでに、痛みがあって歯医者に行くと思うけど、
まれに、めいかみたいに痛みに強いタイプがいるみたいで(苦笑)

神経を抜くことにならないために、歯@を絶対に実行してほしい。


これに、口腔洗浄液ですすぐのを加えるのもおすすめ。




以上、めいかでした♡





オーラツーミー ブレス&ステインクリア マウスウォッシュ ナチュラルミント

新品価格
¥327から
(2018/11/22 06:02時点)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8320831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。