アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
毎日楽しくお酒呑みましょう☆さんの画像
毎日楽しくお酒呑みましょう☆
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月15日

またまた、こんなの見つけた!

頑固なシミを消すサイエンスコスメb.glen


いや、でも先日お試しセットで効果抜群だったJADE BLANC organic トライアルキット 約7日分
も定期購入申し込んだし、まずは続けてみよう♪

最近は即効性のコスメが増えてるんですねー。

2017年10月13日

ハモのアラ(後半)

さて、魚の中骨と言えば『骨せんべい』!
塩コショーをきかせて、パリパリポリポリ食べるの大好き光るハート

と言うわけで、引越してきてからずっと眠ったままだったこの子を発動。

IMG_3308.JPG
ノンフライヤーちゃん♪
場所をとるので棚に押し込んだままでしたが、今回は活躍していただかねば。

IMG_3312.JPG
薄い方の中骨に塩コショーして、200℃で10分。
パリッパリのいい感じに仕上がりました。

これだけでも充分満足ですが、厚い中骨は出汁を取らせてもらいましょう。

IMG_3309.JPG
前回の失敗を踏まえて、まずは軽く塩だけでノンフライヤーで少し火を通します。

IMG_3310.JPG
それから、水と日本酒でコトコト。
アクを取りながら約15分。

IMG_3311.JPG
ハモの上品な脂と香ばしい出汁の香り。
手間暇かけると、こういう美味しさと出会えるから素敵。

ハモのいい出汁が出てたので、軽く塩と醤油で味付けするだけでおすましに。
割と多目に作ったので残りは冷凍しておきました。

IMG_3317.JPG
そして、出汁を取った後の中骨も更に。。。
塩コショーしてノンフライヤーでカリッ♪

出汁を取る前に比べて、脂分が落ちてるので少し物足りない感じはします。
が、逆にローカロリーのおつまみと思えば最高な一品です。

100円で随分と楽しませていただきました。
また、しばらくしたら覗きに行ってみよー(^ ^)

2017年10月11日

ハモのアラ(前半)

久々に近所の魚卸のスーパーへ。

一般でも購入出来ますが、新鮮で量も多く安い物が多いので飲食店さんが仕入れで使う事が多い店です。

この日の超お買い得品はこれ!
IMG_3295.JPG
IMG_3296.JPG
ハモのアラがこんなに入って100円!

前にも一度買った事があるんですが、もう少し身がついてました。
なので、そのまま出汁をとって身も食べようと思ったら。。。
少し生臭さが残ったのと、流石の魚好きの私も身を取るのに苦戦(^^;;

今回は完全に中骨だけだったのと、前回の失敗を踏まえて調理。

IMG_3306.JPG
まな板に出すとこんな感じ。
そして、骨の薄い所と厚い所の差がかなりあったのでキッチンバサミで切り分け。

IMG_3307.JPG
こんな感じですねー。
薄い骨はボールにいれて、厚い骨はまな板に。

さてさて、ここからどうするかな。
やっぱり私の大好きなアレでしょ!
後半に続く。

ハッピーバースディ♪

まさかのたまたま同時に入ってきた二人組二組の片方づつが同じ年月日生まれの誕生日!
周り全員でお祝ーい、おめでとう
IMG_3300.JPG

2017年10月09日

【報告】JADE BRANCトライアルセットを試して

先日、申し込みしたJADE BLANC organic トライアルキット 約7日分


使う量が少なかったのか8日目ですが、まだ少し残ってます。。。
けども充分に効果は感じられたのでご報告♪

最近、お得なトライアルセットは定期申込みをした場合のみ。
不要であればキャンセルはできるけど、少し面倒だったりするものばかり。
ちょっと試してから考えたいっていうのがなかなかないんですよね。

でも、JADE BRANCは完全に7日間のトライアルセットのみ。
「気に入れば通常の申込みができる」というのも気軽に試せました。

DSC00943.JPG
届いたのはこんな感じ。
入っていたのはクレンジング、石鹸、化粧水、美容液、乳液、クリーム。

早速、届いた日の夜から使い始めると。。。
翌日の朝、お肌のしっとり!
元々乾燥肌なので、「え?ホント???」というのが正直な感想。

それから、朝も同じように使うと夜でもしっとり。
これは凄いっ!!!
いやいや、こんなにすぐに効果出てもいいの?

DSC00944.JPG
DSC00945.JPG
DSC00946.JPG
使い方はこんな感じ。
特に難しい事もなく、普通に順番に塗るだけ^^

約一週間使ってみた結果、
肌がしっとり(保湿効果抜群!)
化粧のりがいい(キメが揃ってきたのかも!)
ハリが感じられる(朝の顔がスッキリ!)

シミや小じわなどはまだまだ長く使ってみないとわからないですが、
美白効果もあるみたいだし期待感たっぷりです♪

これはオススメ!
JADE BLANC organic トライアルキット 約7日分
今までにもお試しセットとか使った事あるけど、こんなに早く効果を感じたのは初めて♪

日本酒のお勉強

昨日は数ヶ月ぶりの日本酒勉強会へ。
ゲストが奈良の美吉野醸造、橋本専務兼杜氏。

LRG_DSC00917.jpeg
なかなか実際見る事がない『そやし水』

LRG_DSC00921.jpeg
水酛と山廃の飲み比べ。
酸に拘る酒造りの想いなど、色々と聞かせていただきました。

LRG_DSC00922.jpeg
知識がなくても日本酒は呑める。
けど、想いを知った方が楽しくいただける。
と、思ってます♪

京都でクラフトビール

知り合いのお薦めで京都のクラフトビールのお店へ。

LRG_DSC00934.jpeg
珍しい『美山錦』をブレンドした「ミヤマブレンド」をパイントで。

LRG_DSC00936.jpeg
一時間半くらいだったけど、楽しい時間でした♪
この写真、実は色んな人が写ってます(^ ^)

2017年10月07日

東北巡り一人旅・青森県八戸市一泊目(焼鳥編)

盛岡駅からいわて銀河鉄道に乗り、まずは八戸駅へ。
LRG_DSC00393.jpeg

八戸を訪問するのは何回目?
10回目くらいかな?
いつも、本八戸駅近くの中心街辺りに宿を取ります。

現地で知り合った地元の人も、他県から来てる人もだいたい中心街の『みろく横丁』に集まるから。

LRG_DSC00396.jpeg
LRG_DSC00400.jpeg
そして、何より大好きな焼鳥屋さんが中心街にあるから。
いつも、次はいつ頃来るよーって連絡してあるので「ただいま!」って(笑)

まずは瓶ビールを頂いて、それから日本酒へ。
必ず八仙を注文します。
お父さんの焼鳥の焼き加減がたまらなく好き!

岩手県軽米産の純和鶏だけを丁寧に下処理、串打ちしてくれたものを炭火で焼いてくれます。
塩加減も抜群。

今回はそのお店で知り合った地元の美人さんと合流のお約束。
いつもは旦那様と一緒ですが、今回は彼女だけ。
この日で顔を合わすのは三回目でしたが、昔からの友達のよう。
すごく気が合うんですよねー。

因みに来年早々に大阪に来てくれます。
タップリ楽しんで帰ってもらわないと♪

朝から15時から迄かけて串打ちした焼鳥も、持ち帰りを含めてあっという間に売切れ。
今回も17時前には持ち帰り分は完売。

危うく店内分も無くなる勢いでしたが、もうちょっと食べたーい!の声に応えて焼いてくれました(^ ^)

そして、この後彼女に連れられてワインバーへ。
その時まだ18時30分(笑)

2017年10月06日

昨夜の失態。。。

持病の治療の為に入院してたママのお店が9月から再オープン。
なかなか行けなかったので、昨夜ちょっと顔だけ。。。

IMG_3240.JPG
サービスで出てくるおしんこ、大好き。

IMG_3243.JPG
美空ひばりさん大好きママのコレクション。

軽く飲んだし帰ろうと、思ったら20年来の知り合いをママが呼んでくれて大はしゃぎ。
し過ぎました。
途中から記憶ございません(^^;;
ひぇぇぇ〜

しかも、帰り着いたら鞄が一つ無い。
カード類やスケジュール帳、名刺などなどを入れてあった鞄。

軽く二日酔いになりながら、あちこち連絡をしたら途中から来てくれた知り合いのお店に忘れてるという失態。

先程、無事引取りに行ってきました。
今日は早く寝よ(^^;;

2017年10月05日

脚細くなりたい。。。

昔っから、美脚の人への憧れは人一倍です。

ミニのタイトスカートスラっと伸びた脚。
もう、それだけで男性でなくても視線は釘付けですよね。

骨太なんだ、きっと私。
とか自分を慰め続けてきたけど。。。
うーんとね、ドラえもんのしずかちゃんみたいな感じ(笑)

ストンってしてて足首にくびれが、無い。
ふくらはぎももっとシュッとしてたらなぁ。

欲を言えば、ウエストだってキュッと細くて。
バストもちゃんとそれなりに。。。
なんて、そこまでの贅沢は言いません(^^;;

下半身に筋肉つければ、新陳代謝が良くなるからって割と歩くんやけどなぁ。
きっと、総量が全然足りてないんでしょうね。
プラス、飲み食いの方がきっと優ってるに決まってる(苦笑)

エステって強引な勧誘のイメージが強くて、ちょっと敬遠してたけど。
エステ体験【エルセーヌ】

ワンコインでお試しできるとか、なら一度くらい行ってみてもいいかな?
一人じゃ何なので、誰か友達誘ってとか。

ー8cmとか高望みしません。
ちょっとスッキリしてくれれば嬉しいなぁ、と思うのは贅沢?

ま、一度行った程度で永遠の効果はないと思うけど。
ちょっとだけ夢見てみたいお年頃(笑)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。