アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年03月31日

【イースター】洗礼式を終えて

(1)卵から生まれた、命の正しい使い方とは

今日はイースター。
私の教会では洗礼式も行われ、新しい姉妹がまた一人主の道に加わった。
これは喜ばしいことだ。

イースターは誕生の日。
正確には生まれ変わりの日だが、元々の命でも生まれ変わった命でも、その使い方を間違えたら
意味がない。

(2)洗礼槽組み立て係だった今日の一日

命の正しい使い方、それは仕事ににあると私は思う。
一日の大半、一生の大半を私たちは仕事に使う。だから、レースを走りきる最後の日までに私たちは
どんな仕事をしたかで命の使い方が正しかったか、正しくなかったを問われると思う。

その意味で今日の仕事は大変良いものだった、また正しいものだったと言えるだろう。
聖書に従って皆で主を称え祝福し、主の道に加わる姉妹を洗礼槽という入り口に立って送り出したのだから。
朝早く出勤し一日働いて、お金は一円ももらえなかった。
だが間違いなく、これは良い仕事、正しいことだったと実感する。

居場所があり、他者と自分の必要を満たし、お金や時間の事は忘れて主に栄光を帰した。
主に栄光を!までは正直作業に目が行ってほとんど考えていられなかった。
だが、満点でなくとも、主は喜んで下さるに違いない。
人の王とちがい、主は私の力など必要としていないから。


(3)良き仕事、正しい命の使い方とは
成果にうるさい人の王とちがい、主は私の力など必要としていないから。

主が喜んでくださるのは、新しい兄弟姉妹のために奮闘した今日一日の仕事を後押しした私の信仰。

信仰といえば、今日のイースターランチの終わり際、牧師先生と新しく加わった姉妹とお話した中で、
洗礼の証しの書き方の参考にと私の洗礼式の時に書いた証しが勝手に渡っていたことが発覚。

証しせず、私の証しがバレた訳だが、彼女は今日、自身で涙を流しながら語ることのできた自身の証しを
しっかりと書き上げることができたとわかった。

私は何もしていない。主が御手を動かしたとも言い難い。
これは明らかに牧師先生が思いつきで勝手にやったことだ(笑)

だがこれでいい。
以前何かで読んだが、一流の仕事とは、素晴らしい陶器の脇を、すれ違った人が思わず足を止めて
見入ってしまうように、見ている人を感動させてしまうような仕事のことを言うらしい。

一流のボクサーの試合に人々が熱狂するように、それを見た人を引き付ける成果を出す仕事。
それが一流の仕事だとするなら、

牧師先生が思いつき出した証しは、牧師先生の目に適って、また姉妹がそれを見て疑いなく参考にしたなら
間違いなく一流の仕事だったに違いない。

今日は間違いなくいい仕事、いい命の使い方をしたに違いない。
夕ご飯もおいしく、体もくたくたでもう眠いや〜

年度末お疲れ様です。
明日からまた新年度の闘いが始まる。
普通の仕事も、教会の仕事も、プライベートも頑張るぞ!

みんなも頑張れ〜



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12493059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆キントキさんの画像
豆キントキ
最近、紹介で教会に通い始めた豆です。神様の恵みの素晴らしさを研究し、分かち合っていきたいと思います。よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。