アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月23日

いよいよ次男の大学受験の二次試験本番、、、ちょっと独り言


いよいよ次男の二次試験本番です。明日、受験する大学の近くに泊まりに行きます。現役生だった去年も行きました。あの頃はまだ高校生でした。

今は「浪人生」なので、どこへ行くにも「学割」がありませんし、身分がありません。当たり前ですが、そういう経験は生まれて初めてみたいです、、、。


でも、負け惜しみと思われるかもしれませんが「かえって良い経験だったかも、、、。」などと思っています。

「浪人」でもしない限り、「何者でもない自分」を若い時に経験する事は、意外と難しいですから、、、。

「浪人」と言っても、色々あります。主人の弟は「高校浪人」の経験者ですし、主人も次男同様「大学浪人」の経験者です。

実は、かく言う私は「何者でもない自分」をはっきりと自覚したのが結構最近で、40代の終り頃でした。

それまで大学の非常勤講師をしていたのですが、突然「経費削減のため、交通費が払えなくなりました。」という通知が届いたんです。

結構遠い大学まで出向いていたので、交通費が出ないのは厳しいです。まぁ、はっきり言えば「もう来なくて良いですよって事だな」と思いました。

講師を始めたきっかけが、大学側からの依頼だったので、正直「随分勝手だなぁ、、、。」と思いまいした。通知が届いたタイミングも最悪で、、、。

まぁいいです。世の中は厳しいです。「非常勤」という立場はとても弱いです。「これで私は何者でもなくなった」と思いました。

本当の「専業主婦」になりました。「結婚してて良かった」と思いました。最初はショックでしたし、暇で暇で何をすれば良いのか、、、。

丁度子育てが一段落して「これから更に打ち込めるかも、、、」等と考えていた矢先でしたので、正直落ち込みました。

でも、そのうち「専業主婦って、良いなぁ、、、」って思えて来て、「専業主婦って最高!こんなに良いんだ!」となりました。

で、またしばらくすると「こんなにのんびりしてて良いのだろうか、、、何かしたいけど、、、。」という気持ちがムクムクと、、、。

そして、こうしてブログにハマりました!ハマってますね。ハマるってこういう事ですね。元々書く事が好きですからね。

それに、この年齢までに、既に色々な目に会っているので、書きたい事が結構あるし、書く事で頭が整理されるから精神衛生上も良いです。

自分でも好き勝手な事書いてるなぁ、、、と思いつつ、この「独り言」が結構楽しいんです。何と言うか、、、頭がスッキリすると言うか、、、。

こんな私ですが、良い製品と、それを必要としている方との「橋渡し」になれたら素晴らしいなぁ、、、。

、、、等と思いつつ、お試し生活&ブログ生活をしています。次男ももう少しで巣立って行きますし、、、。

(二浪になる可能性もあるけど、、、なんて不吉な事は決して口に出せません!)

今日もまた、こんなくだらない、ただの独り言にお付き合いさせてしまってスミマセン!これに懲りず、是非また遊びにいらして下さい。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8576200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。