アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日は七草粥食べました?

   早いものでもう7日も過ぎてしまいましたね。  笑顔

  昨日は七草粥を食べましたか?
 このお粥は平安時代に中国から汁物として伝わってきたものが日本の小正月(1/15)
 に小豆粥をたべる習慣が七草粥となったという説があります。

  これ知っていますか? 

    1月7日…人日の節句
    3月3日…上巳の節句
    5月5日…端午の節句        拍手  拍手
    7月7日…七夕の節句
    9月9日…重陽の節句

    何の役にも立たないかも?

   昨日は七草粥は食べましたが又飲みすぎて・・・
  せっかく胃腸を休めたつもりが・・・
  なんのもならなかったのかも・・・?

   今日からは節制しまーす!    (*^_^*)A
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。