アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月07日

ダイエットのおともに、アプリのあすけんで、簡単カロリー計算中。食事バランスガイドもついてるので簡単です♪うちの昨日の夕食の診断は・・・

今日で、あすけんアプリを使い始めて1か月になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0.PNG

あすけんは、携帯で簡単に食事記録ができて、
カロリーも計算してくれるので、本当に
重宝しています手(グー)

それに、食事バランスガイドもついているので、
「次の食事はこうしよう」
「明日の食事はもっとバランスよく考えてみよう」
などと、食事バランスガイドの本が無くても
簡単に考えることができるんでするんるんグッド(上向き矢印)

食事記録を付ける暇がない時は、写真を撮って
あすけんに保存しておきます。
そして、あとからゆっくりと記録をつけたりも
できるので、続けられるんですよね黒ハート黒ハート

プレミアムサービス(有料)は、1食ごとの
アドバイスがもらえたり、Myメニューも登録できるので、
モチベーションもアップされますよるんるん

私はプレミアムサービスにはしていないんですが、
迷ってる途中です。

一食ごとのアドバイスがあると、本当に次の食事をどうすれば
いいか分かるので・・・プレミアムサービス魅力的なんですよねー(長音記号2)

プレミアムサービスは最初の15日間だけ、お試しで体験できます。
毎回のアドバイスが嬉しくて、食事をちゃんと記録する原動力に
なりましたexclamation


レコーディングダイエットが過去に流行りましたが、感覚的には
おなじようなもの。紙に書くか、アプリに入力するか>携帯電話

レコーディングダイエット(実践済み爆弾)は、途中から、
カロリーを調べて計算していかないといけないんですが、
それが結構面倒で・・・挫折したんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このあすけんアプリなら、たとえば「ごはん」と検索すると
「白米」なのか「大戸屋の少な目ご飯」なのか、「玄米ご飯」「雑穀ごはん」
「納豆ごはん」「ローソンの梅じそごはんおにぎり」などなど・・・・
すごいたくさんの資料から選ぶことができるので、ストレスなく入力して、
カロリー計算もできちゃうんですよねー(長音記号1)

ちなみに、昨日のうちのごはんですムード
(旦那さんは夜遅い帰宅なので、私と娘だけです)
IMG_06.JPG
  • ごはん
  • 具だくさん味噌汁
  • さんまのかば焼き(コストコ)
  • 冷やしトマト
  • 自家製いくら(もらいもの)
  • りんご
  • ダイエットプーアール茶(娘)
  • サジー入り低脂肪牛乳(私)


これで、カロリーは約767キロカロリー。
食事バランスはこんな感じ。
IMG_064.PNG

(ちなみにこの日は、朝食はなし、昼食は前日の残りのシチューとご飯をお弁当にして
会社に持っていきました。)

お菓子アルコールが過剰すぎるのは、帰ってきてからどうしても横浜中華街で買った
えび煎を作りたくて作って食べてしまったから…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
反省ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は何も食べませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからも念願の体重になるまでには続けていけたらいいなと
思っています。

気になる方も、ぜひ、携帯で「あすけん」ダウンロードしてみてください黒ハート黒ハート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3470519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは!ゆららです。東京の郊外で旦那さんと小学校3年生の娘と、5歳になるトイプードルのクロと暮らしています。毎日忙しいけど、面白いことを見つけていろいろ楽しんでます♡ くわしい自己紹介は下のプロフィールをご覧ください♪
プロフィール
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お気に入りホームページ集
最新記事

ライフスタイル ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。