アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月18日

ツメリッチリペアでネイルがもっと楽しくなる♡二枚爪の原因と治し方♪

二枚爪の原因は、指先の乾燥や除光液の使い過ぎ、爪切りで爪を切ったときの衝撃など。

二枚爪のケア方法としては、爪切りを使わず爪ヤスリ(エメリーボード)で長さを整えることが大事なんだそう。

他に、ネイルオイルやクリームなどで指先を乾燥から守ることも大切なんだとか。

ツメリッチリペア1.JPG

私は、両手の親指以外と両足の親指が二枚爪(>_<)

暇つぶしに爪を二枚にはがしてみたりしたけど、見た目的にも美しくなくて。

「どうしたらいいのかな」と思っていた時に知ったのがツメリッチリペア。

ツメリッチリペアは、爪の乾燥によってカサカサやボロボロ、薄い爪になってしまった人向けの爪用美容液。

地爪の上に直接塗るだけで、健康的な爪に戻れるんだそう!

ネイルサロンなどで売っているキューティクルオイルなどと同じペンタイプ。

「ペンタイプだと、簡単にささっと塗れるからいいな」と思って、ツメリッチリペアを申し込んでみました。

ツメリッチリペア2.JPG

ツメリッチリペアは、北の達人コーポレーションからポスパケットで届きました。

日中ほとんど家にいない私にとって、宅急便ではなくポストに届くのはありがたいです。

封筒の大きさはB5サイズほどで、リスが書かれていてかわいい封筒。

「素敵だな」と思い、仕事の疲れも吹っ飛んでしまいました(^^♪

ツメリッチリペア3.JPG

ツメリッチリペアはスギナエキスやジメチルスルホン、ヒドロキシプロピルキトサンなど爪を保護する成分がたっぷり。

スギナエキスは、爪を強くする「有機ケイ素」というものがたくさん入っているハーブエキス。

ジメチルスルホンは、爪の主な成分であるケラチンを作るのに欠かせない成分。

ヒドロキシプロピルキトサンは、爪に浸透しにくい成分をちゃんと内部に浸透させて爪の水分を保つ成分。

詳しいことはわからないけれど、どれも爪のためにいい成分ばかりみたい♪

ツメリッチリペア4.JPG
ツメリッチリペアは、ペンタイプの爪用浸透液。

3色ボールペンほどの大きさなので、化粧ポーチに入れて持ち歩けるところがお気に入り。

ペン先は、ハケのようになっているので爪と皮膚の間にも液を浸透させやすく、とても簡単です。

ツメリッチリペア5.JPG
ツメリッチリペアの使い方は、ハケがついてる部分の反対側をシャープペンシルみたいにカチカチします。

ネイルサロンなどで売っているキューティクルオイルはカチカチと回すタイプが多いんですよね。。。

ツメリッチリペアを初めて使うときは、回せないのに一生懸命カチカチと回してしまいました(;^_^A

すると、ハケの部分に浸透液が出てきま〜す。

ツメリッチリペア6.JPG
ツメリッチリペアは、ネイルをしていない爪の上にうっすらとつやが出るくらいの量を塗るだけ。

ネイルサロンの仕上げみたいに、ついつい指ですり込んでしまいそう。。

だけど、ツメリッチリペアは液を指ですり込む必要はないんだとか。

成分を浸透させるために、ツメリッチリペアを塗ったら乾くまで待ちます。

マニキュアのように簡単に塗れるからとても便利(^_-)-☆
ツメリッチリペア7.JPG
ツメリッチリペアを塗る部分は、【爪全体】【爪の周り】【爪の皮膚の間】。

寝る前に必ず1回塗ることと、あとは日中に指先の乾燥が気になったときに塗るだけみたい。

すごくさらさらしているけど、ハケのおかげで液だれすることもありません。

においも、直接ハケを鼻に近づけてみるとアルコールのにおいがかすかにするだけ。

爪に塗ってしまうと、何の香りもしないんです。

市販のキューティクルオイルみたいに、エッセンシャルオイルでいい香りだったらもっとよかったかなぁ。。

ツメリッチリペア8.JPG

2〜3分ほど待つと、ツメリッチリペアが乾きました。

乾いてしまったらもうそのまま寝るだけです。

二枚爪は爪の3つの層がはがれてしまうことによっておこるもの。

爪は生きている細胞ではなく、皮膚が角質化したものなんだとか。

なので、お風呂に入った後に爪が切りやすくなるのは水分を吸っているからなんだそう。

「乾燥や衝撃に弱い部分なので大切に扱わないといけないなぁ」と改めて思いました。

ツメリッチリペア9.JPG

ツメリッチリペアに含まれているのはアーモンドオイルやホホバオイル、シアバターなど植物エキス。

二枚爪は補修と保護と保湿が大切。

しっかり保湿が、手にやさしい植物でできるのは「うれしいなぁ」と思いました。

ツメリッチリペア10.JPG

爪は、10日間で約1ミリ伸びます。

新しい爪に生まれ変わるには、約3か月から半年ほどなんだそう。

私の大好きなジェルネイルができないのはちょっと残念なんだけど、この機会に二枚爪をしっかり守ってみようと思っています(^^♪

ツメリッチリペアなら、塗るのが簡単な上、爪にいい成分が入っているからキューティクルオイルよりも本当に良さそう。

二枚爪じゃなくなったら、思いっきりネイルを楽しもうと思います♡

ツメリッチリペア11.JPG


詳しくは⇒ツメリッチリペア公式ページをご覧ください♡>>




















posted by martsyufu at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5345154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは!ゆららです。東京の郊外で旦那さんと小学校3年生の娘と、5歳になるトイプードルのクロと暮らしています。毎日忙しいけど、面白いことを見つけていろいろ楽しんでます♡ くわしい自己紹介は下のプロフィールをご覧ください♪
プロフィール
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お気に入りホームページ集
最新記事

ライフスタイル ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。