アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月21日

海苔を消化できるのは、世界中で日本人だけ?

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

ネットでふらふらしてたら
「海苔を消化できるのは、世界中で日本人だけ」
ってあって、、
ハァ?ってなった。

牛みたいに青草食ってるわけじゃないし、
そんなバカなー。と思って
読んでみたけど、どうやら事実らしい。

びっくりしたわー。
日本人だけが海苔とか海藻類を、、
消化吸収出来るなんてー。

なんで、日本人以外は
海苔を消化できないのか?
逆に言えば、日本人だけが消化吸収出来るのか?

それは日本が、海に囲まれた島国で、
ずっと海苔や海藻を食べ物の一つとして
食べ続けてきた結果、、自分の腸内に
海苔を消化できるバクテリアを
生み出して?いや、作り出してというべきかな、、

肉食をせずに野菜類と果物、
青汁をのんでいる人の腸内細菌は、、
牛の腸内にいる、植物繊維から
タンパク質を作りだすバクテリアがいて
腸内で栄養合成してるんですよ。

それと同じ理屈で、日本人は、何世代も
海苔や海藻を食べ続けてきたから、
生まれつき海苔を分解吸収する
バクテリアを、腸内に保有してるってこと。

世界中で日本食は
ヘルシーだからと人気があるね。
日本人も、お寿司好きよね?

お寿司に海苔は付き物で、
外国でも海苔は、
食べられるようになってます。

日本人の朝の食卓にも、
味付け海苔や、
ご飯ですよ。江戸紫のような、
海苔の佃煮は、、定番ですよね?

海苔には、豊富なビタミンCや
タンパク質が含まれているのですけど
海苔のビタミンCは、珍しいことに
熱に強いビタミンCなのです。
佃煮は、長期保存に向く理想的な食品。

こんなに良いものなのに
世界中のほとんどの人が、海苔を
消化吸収することができないという
研究結果が、、

フランスの海洋生物学と
海洋学の研究・教育機関である、
「ロスコフ生物学研究所」によって
発表されました。

上で書いたとおり、
日本人が海苔などの海藻を
分解できるのは、多糖類の分解酵素を出す
遺伝子をもったバクテリアを腸内に
取り込んでいるからだそうで、、。

ゾベリア・ガラクタニボランという
海洋性バクテリアが、
アマノリ属の海草に含まれる多糖類を、
分解する酵素を持っていることを発見し、

さらに、このバクテリアは、、
日本人の排泄物からしか発見されなかったので、
「海苔は、日本人しか消化できない」
と結論づけたようです。

人間の腸内は、えらく科学的だねー。

腸内バクテリア一つで牛みたいに
植物繊維からタンパク質合成するわ、
普通なら消化吸収出来ないものを、
消化吸収出来るようにしちゃうやら。

腸内細菌次第で、
ガンも病気も撲滅するんでない?

血液の汚れも、腸内細菌のバランスが、
悪くなって起きるんだし。
腸活性化、腸活するのが身体に良い。





猫も腸活。


長生きなネコと短命なネコの違いとは?

理由を知りたい方はこちら!

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7219619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン