アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月18日

思わず笑った。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


どんどん食用重曹水の良さが、広まってるようで、、重曹仲間がいてうれぴー。(笑)
まさか、皮膚の痒みや花粉症にまで効果が期待出来るとは、。


他の人の動画では、血液がアルカリ性だと
ガンの抑制効果も、期待できると言うし、コロナにも予防効果期待できると言うし、、もう万能に近い神レベル効果を期待できる重曹水。

ミネラル補給、身体のpH値が酸性に行かないようにすることが、めっちゃ大事なことなんだねー。

食用重曹小さじ半分を
よーーーく水(できれば冷たい水)に溶かしてから、お好みで食用クエン酸小さじ1を入れて炭酸水にして、
糖分ほしいなら蜂蜜、砂糖、カルピスなどを少量入れたり、

私は牛乳少量と、業務スーパーのザクロ酢少量入れて飲んでる。
ザクロ酢の入れ過ぎは、酸っぱいー。

炭酸水に牛乳入れるとラッシーみたいで美味しいけど、

これね。
コップや、冷水ポットでだと作り置きができないのが不便。科学反応で炭酸にするから、時間経つと炭酸の気が抜けて、ただの水みたいになる。

夏場は炭酸効いてたほうが美味しい。
500のペットボトルの丈夫なやつで、作れば、炭酸抜けにくいから作り置きができるかも。

柔らかいペットボトルだと炭酸ガスの作用で膨れて破裂したらやだから、硬い丈夫なペットボトルが良いよ。

ーーー
私が、消化不良で、ご飯食べずにいたら、、
息子に、まだ気にしてるの?
ヤブ医者がひとり消えたと思えばいいじゃん。
っていうから、、思わず笑った。


高校時代から通ってたのに、
面倒くせぇと、フンされたのは、
やっぱショックなんだよ〜。
胃腸にまで出てるくらいだもん、。

もう凹んではいないけど、そういうお医者だったことと、出禁というか診療拒否って、普通しないことを、当たり前みたいに、人前で怒鳴りまくって、お前なんかもう来るなーと、砂かけられたので、ショック受けてるんだと思う。

人前でわめくようなこと?
人前でわかるように、出禁にされて、
アノやり方は、、ひどかったなーって、思って、
私は、顔わからんけど、あそこで見て聞いてた、患者さんは、私の顔覚えて、わかってるわけで。

私が、周りの人の顔、認識し難くてよかったよ。この人、あの時居た人だ、、ってわかんないから。
まぁ、消化の良いもの食べて時間経てば自然に治るよ。物理的に、消化不良起こしてるだけだと思うから。と息子に言ったら、


息子が、
おかん、そんなに落ち込むなよ。
おれらが居るだろー。
おれがあの眼科、行ったら、出禁にすんのかな。
されてもいいけどー。とまた言う息子。

お前まで出禁にしないだろー。
そこまでしたらただの感情バカ。と私。

冗談抜きで、眼科はどうでもいいけどメガネ屋にいきたい。メガネが、ネジ緩んで合わない。
次、病院行った帰りにメガネのつるの緩み締めて直して貰いに行く。それは無料だと思う。と息子、。

土曜の病院のあとでメガネ屋JINS(ジンズ)に行くかー。

ーーー
今日は私と娘が胃腸ダメダメ状態になってるので、
昨日の夜から大根とえのきとしいたけの煮物と、ビーツと大根、人参、きのこ、たまねぎを入れた野菜スープ作った。
1637204409429.jpg

朝食べるとき味しみてるように。
朝方、5時ころ息子が、なんか雑煮のにおいがするー。腹減ったー。ご飯くれーって、。(笑)

野菜スープと大根の煮物出したら、
大根おかわりされた。
野菜スープは、、ビーツ入ってると言ったら、ゲゲゲ、、ってなって固まってた。(笑)

で、、今回は40分かけて下ゆでしてからスープに入れて煮込んで柔らかくしてあるよ。
味も大根とほぼ変わらん。と言ったら食べてた。

今日の娘のお弁当。
1637195487926.jpg

ブロッコリーと、キャベツとベーコンを、醤油ペッパーで味つけ、
白菜と小松菜炒めて、業務スーパーの茹で枝豆ゆでたの入れた。
大根ときのこの煮物。
ぷちとまと。豚バラのタレ焼き。

お肉が少し余ったのを、ビクビクしながら食べたけど、今日は野菜スープも大根も食べれたし胃腸大丈夫そう。
よかったー。

息子、今日は、有給ないので、
イテテと言いながらコルセットして出社。
明日か明後日あたりまでコルセットしてないと、まだだめかも。

ぎっくり腰したときよりは動けてるから、
ぎっくり腰ではなくて寝違えたっぽい。

こんなくだらない理由で、、
大事な有給全部パーだよーって。息子大ボヤキ。
ま、腰がいたいんだからしょうがない。

私はギックリ腰になったことない。
膝も、腰も股関節も痛くない。
若いときの仕事が立ち仕事でなかったおかげかなー。

洗濯も1回分終わらせた。
あとは娘の作業着待ち。

ん、、昨日の夜から寝てないので、
めっちゃ眠い、。

今、まだ12時だし、少し寝ようかな。

猫トイレの紙砂買いに行かないといけないから、。2つ買うと両手ふさがるし、明るい時間に買いに行きたいな。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
なつさん。
ご訪問と、コメントありがとうございます〜。
病院は、、延期、メガネ屋は、水曜日は終わってそうだし、ほかの日だなー。

メガネ用の精密ドライバー
私、ずっとメガネしてたから、
私んちにあるけども。

息子、メガネ外すと物が見えないって言うので
乱視進んでるっぽい。
ねじまわしで、ネジの頭潰したら嫌だから
直して貰いにメガネ屋に行くって、。

心配して頂いてありがとうハート(トランプ)
Posted by まりあん at 2021年11月21日 18:00
まりあんさん、メガネのネジ回し100キンで売ってますよ〜。お家にあると便利ですよ!
Posted by なつ at 2021年11月18日 17:27
まりあんさん、き
Posted by なつ at 2021年11月18日 17:26
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11101488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン