アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月17日

息子、腰痛で会社休み。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


息子、昨日から腰痛で会社休み。
寝違えた模様。

湿布も家にそこそこあって、コルセットも、高校時代に、ぎっくり腰してたから持ってたんで、
それして、湿布して動かさなければそんなには痛くなくなったみたい。

ぎっくり腰まで行ってないみたいだけど、あと、寝て起きたら、頭痛がするから、
あちこち、いてぇいてぇ言いながらお風呂入って、いてて、、、って言ってる。

痛いのに無理してお風呂入らなくても、、、と思うけど
私の娘と息子は、、1日でも
お風呂入らないと、死にそうになるみたいね。

息子、2年前入院したとき、
お風呂入りてぇ、自分が臭いーって、
ブーブー言ってたなー。

娘も息子も、鼻が良くて、
焼肉パーティーのあとは、
家中、焼肉臭いって、言ってる。

私は、そんなには臭わないと思うけどね。
子供たちは、臭いー。
ばーさん、臭くないの??って、
吠えてる。

ん、気にするほど臭わないけども。
危険なことじゃなければ、
ちょい鈍感なくらいが生きやすいなー。
敏感過ぎると、自分が辛いだけやん。(笑)

私は、胃腸の調子が、まだイマイチで、
野菜、きのこは大丈夫だけど、
お肉みたいな消化されにくいものは
食べたあとで、胃もたれするようになった。
まいったな〜。

ーーー
今、娘から、電話来て、早退するって。苦笑
ブルータスお前もかー。の気分。

胃もたれで気持ち悪いのと頭痛もして
多分、部屋が臭いから窓開けて寝たせいで、風邪ひいた、。
嫌いな食べ物、焼肉にしようかな、。
トントロの脂身カリカリに焼いたらおいしかったけど、あとから、胃もたれで、身体にくるって、呆れ。
おかんと、、弟くんは、胃は大丈夫なの?って

私は、昨日胃もたれ起こして、ご飯食べないでいたから、今日は胃もたれ治った。弟くんは、腰痛と頭痛はあるけど、胃腸は元気で、豚バラの塩焼きと、イカの塩辛で、焼肉のタレで炒めたご飯、普通にバクバク食べてたよ。
と言ったら、。

焼肉好きなだけあるな。
私は焼肉の脂が、無理って、娘。

でも、、昨日は娘、お腹大丈夫だったのよね。
私は、風邪が、不調の原因だと思うんだけどな、、

ーーー
昨日の晩ごはん、つけ麺用の麺で作った
お肉と小松菜ともやしを炒めて入れた
野菜たっぷり醤油ラーメン。
1637128042453.jpg

娘は、、これプラス、
ブロッコリー丸1個とベーコン入れて
炒めたもの一人で全部ぺろりと食べた。
あと昨日食べなかったミニ抹茶パフェも、。

痩せの大食い??
なんでもっと太らないのー?
そのくらいで済むわけ?って本気で思ってたら、
1日後遅れで風邪ひいてお腹こわして、、苦笑。

でも、私が、息子や娘と同じ量食べてたら、
絶対に100キロ超えるー。苦笑

息子には同じラーメンに
カニカマと卵を入れてボリュームアップ。

息子が味噌ラーメンがよかったから
インスタントでいいから
味噌汁飲みたいって、、言われて
お湯沸かしてインスタント味噌汁に、
味噌汁用の乾燥野菜入れて出した。

ふたりとも、ほんとによく食うなー。
ラーメンと具だけでも
多いかなー、と思ってたら、娘は、
それじゃ足らない、ブロッコリーも、、ってなったんだよ、、。苦笑

まぁね、
こうして食べてくれる人がいるから作るのも楽しい。
自分のためだけにご飯つくっても、おいしくない。家族がそばにいればこそ。

家族の好みに合わないと行けない部分もあるけども。
自分の食べたい好きなものを
作れるのは作る人の特権だよね。

ん、、次、焼肉やる場合は台所の換気扇直してから、もしくは台所締め切りで、だなー。

娘用に鶏肉の焼肉を買い。
豚トロは、フライパンで、カリカリに焼いて、、ホットプレートでは焼かない。
ホットプレートで焼いたから、
他の野菜が、トントロの脂で焼けちゃうから、それで娘は胃もたれしたんだと思うから、。

焼肉パーティーの、その後、、のほうが大変だとは、、苦笑。

家焼肉、美味しいけど、台所の換気扇壊れてるから、臭いが気になる子供たちには不向きっぽい、。

それか、仏間の窓は、めっちゃ大きいし、すぐ外で、部屋に臭いこもらないから、、仏間に、、台所のおこた運んで、、、。

うーん、それ前提だと台所と仏間のミニおこたトレードするしかないか、、。

ーーー
お腹すいたーと、早退して帰ってきた娘に
免疫アップのたまねぎ炒めて、
胃に良いキャベツ、もやしと茹でた小松菜、ベーコン1枚彩りと出汁で、入れて、

米油ひいたフライパンで作った野菜炒め。炒め用の油は追加せず、油の代わりに少量のお湯を何度も入れて煮た感じ。麺はなし。
1637128042323.jpg

娘、完食して、仏間の、おこたで食休み中。
息子が出たから、あとはお風呂入って爆睡予定らしい。
私は、コーヒーにシナモンシュガー入れたの飲んで、
朝から何も食べてないです。

夜に何か食べようと思ってはいるけど
胃もたれするの嫌なんだよね。
あとで蒸しパンでも買って来て食べようかな。
何も食べれないと糖尿の薬が飲めん。
食べてないのに血糖値を下げる
糖尿の薬は飲んだらだめよ。
低血糖起こして下手したら死んじゃうからね。
私のお父さんは、低血糖起こして具合悪くなって
具合悪いからと糖尿の薬飲んじゃって、
倒れて救急車で運ばれて、治療して、一旦は意識戻ったけど、次の日、危篤になって亡くなってしまった。

私は、何も知らなかったから、
病院入院したし、そのまま死んじゃうと思ってなかった。
だから、、人間、どこで別れが来るかわからんよ。
今日を大事に、今を大事に、。 
家族と良い思い出を、今、
この一瞬一瞬に作り続けようね。

あとでーって、して後悔することがないように。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11099746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン