アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月16日

焼肉パーティー

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

息子の誕生日お祝いで、、焼肉パーティ、。
1637044973311.jpg1637044973282.jpg

1637044973338.jpg1637044962830.jpg

1637044973103.jpg1637044973364.jpg

1637044973226.jpg1637044973253.jpg


息子は、
今日は、ご飯食べずにお肉と野菜食べるから、いっぱいお肉ほしいと言って豚のトントロと牛の小さい肩ロース肉、牛バラ肉、豚バラ肉。

娘用にフライパンで焼く味ついた鶏肉。
レモンペッパー味の鶏肉、買って
フライパンで焼いてだしてあげて。

豚バラ肉は、手を付けずに終わって、
トントロが、たーんまり入ってて、
カリカリに焼いたのは、おいしかったけど、
豚トロは脂多いせいで野菜とキノコ食べるから

すぐお腹いっぱいになって
牛バラはそののままになって、
野菜とキノコが大売れのパーティーでした。

ウインナーも、家にあった残り分で足りちゃって、
息子がウインナー焼いたのも食べたいと言うので、、
せっかく奮発してシャウエッセン買ったのに、そこまで食べれませんでしたー。(笑)

野菜が美味しくてお肉1に対して
野菜きのこを3くらいの割合で食べてました。
外で焼肉の外食の場合も、そういえば、
お肉より野菜食べてるなぁ。

焼肉のお肉は脂身少ないほうが
お肉食べれてお得なのかも。
ホットプレートで焼いたえのきとナスがうまかったー。

娘は焼いた野菜に
お肉を少し巻いて野菜を沢山食べてました。
野菜大好きな娘に、お肉大好きな息子。
ふたりとも、満足してた。

普段は焼肉パーティーみたいな豪華なご飯ではなくて
うどんや、お蕎麦、スパゲッティ、チャーハン、、炭水化物多めのご飯だから、子供たちは太ること気にしながらご飯食べてて。

昨日は、お肉と、野菜炭水化物無しだから太りにくいので、沢山食べても大丈夫ーー。って
ワイワイ言いながら、食べてた。
自分ち焼肉おいしかった。

でも、ちょいと、まだ今朝のご飯食べてから
また胃もたれしてる感じ。
いまいち本調子に戻らんねー。私のお腹。
腸は第二の脳って言うから、
あの、、ガッカリストレスが、、
私のお腹に出てるんかねぇ。
参るわー。


ちなみに息子は昨日が最後の、在宅ワークになり平日の休みはあとは有給使うしかない。
でも、息子は、会社だと仕事する気になるけど家で仕事する気になかなかなれなくて。

後回しにして課題できなくて、ギリギリまでかかって終わらせて会社に行くというパターンで、
先にやって終わらせておく、というのが、どうも出来なくて大変だったから。

在宅ワークより、会社行って
終わったらゲーセンで太鼓ーーのほうが、楽しいみたい。最後の在宅ワーク日、自分の誕生日で、家で1日ゆっくり風来のシレンのゲームして、のんびりしてた。

ーーー
コロナ、このまま収束してくれたら
良いな。私、選挙終わったら、感染者数増やして第6波きたーって煽ってワクチン接種しろーって騒ぐと思ってたけど。

流石にやばいとおもったのかなー。

まぁ支給のお金も18歳以下だし、
マイナンバーカード持ってるだけじゃポイントも貰えないし。
家は、、何もメリットないかなー。

ーーー
夕方暗くなると、足元見えないから
蹴躓くので、眼科も午前中行きたいのに、
院長担当は月金の午後だけ。

月曜は午前中、糖尿で通院して検査する日や、午後の通院に当たる可能性があるので、糖尿の通院先の病院から
通院先の眼科に行くルートを、

昨日、明るくて道が見やすいうちに色々と探して歩き回ってみたら、割と近かったです。

16時で帰る頃には、薄暗く感じて
何度か駅のそばのタイル張りの道路で蹴躓いた。
何もそういう、お飾りのないすっぴんの道路のほうが私は歩きやすいな。

そのうちシルバーカーか、ショッピングカーを、杖代わりにしないとダネかなぁ、。でも、マジでデカいし邪魔くさい。杖だけで何とかしのぎたいな、。

室内と屋外は屋外は明るいから
見やすい。屋内はどうしても暗くなるので見ずらくなる。

右眼で色の判別して、何となく形を予測して歩くから、同じ色の階段の段差は、分かりづらい。

人の顔は、よくわからない。
のっぺらぼうに、だいぶ近い。
スマホで、写真撮って拡大出来れば少しはわかるけど。

主に声と姿背格好で、誰って判断する。離れてると顔が、わからないから、、服の色で探すから、分かりやすい色じゃないと、ついていけずに迷子になる。

だもんで最近は
子供たちは、私の腕をつかんで、隣で歩く。
私が歩くの遅いから疲れるって言うけど、よく見えないもんで、タカタカ早く歩いてはいけないじゃない。

平らな道なら早くあるけても、
気をつけて歩かないと人や電柱、自転車とぶつかる。

前にエスカレーターの横に張ってあったリボンタイプの通行止めに気づかず、リボンにぶつかって、倒したことあるし。

左側がぜんぜん見えないから、左側が、よく何かとぶつかる。

私より見えづら人、白杖を、自分の前にトントンしながらスタスタ歩いてる人見ると、すげぇーって思う。

私は、見えてた頃が長いから、
見えずらいけど、まだ見える目に頼ってしまってるから、杖で確認してスタスタ歩くのはまだ、とてもとてもできそうもない。

家の中は、手だ触ればわかるし
眼でよく見なくても済むように同じ種類のものは同じところにまとめてるから、困らないで済んでる。

見栄えは、箱に、ドカドカ入れ込んでるから悪いけどね。そこ探せば欲しいものが出てくるから箱ポン収納は楽だよ。

ーーー
娘にiTunesカード3000円分あげたので
息子にも、3000円分、現金あげました。
息子はゲーセン太鼓で、お金つかうから。

息子、良いの?
じゃ、除毛クリーム買うって(笑)

特別毛深いわけでもないんだけども、
なんで除毛クリーム?って、、なった。

息子もお年頃で、見栄え?
髭なしムダ毛無しの男の子になりたい?
お金溜まったら、
エステに行きたいとか言ってるけど

太鼓と、ラーメンとボーリング、友達と宴会、たまにパチンコで、遊びまくって、ぜーんぜん、貯金できなくて、。

私が、ガミガミいうと、、

もうすぐ5号機無くなるから、面白くないからパチ屋いかなくなると思うしー。大丈夫だよ。と

結婚考える相手が居ないものだからのんき。誰だよ。一人暮らししてみたいからお金貯めると言ってたのは。
逆に、すってんてんにしてばかり。


コロナで在宅ワーク増えて
夜早い時間から外に遊びに行ける環境だったから在宅ワークなくなってしまえば遊びに自由時間は、今までより少なくなるし、お金も残るようになると思うけど

コロナになって、何年分くらい遊んだかな。息子にとっては通勤するならコロナかかるリスク減らんから夜遊んでもコロナになる条件同じ。って
夜にゲーセンに行ってた。
もちろん一人じゃなくて、友達も一緒。

今までで一番ゲーセン人生楽しんだ期間だったかも。

子供時代、施設で苦労した5年間分のうち、2年分は、、ゲーセンで遊び倒して取り返せたと思う。苦笑

11月は医者代が2万超えてるから
来月、前半は節約生活、頑張ろー。
クリスマスに、ケンタ食べたいなーと思ってるから。

ーーー
乾燥スパゲッティを重曹入れてゆでてゆだったら重曹を洗い流したらスパゲッティが、、ラーメン風の風味に。
ラーメンよりも、もちもち。面白いねー。
https://cookpad.com/recipe/6108150
ラーメンないけどスパゲッティならあるって時に、スパゲッティで代替えラーメン。


知らんかったけど、、トイレのお掃除。
流せるシートが、、
トイレの排水溝の詰まりの原因に、、。

ひょえー、ゾッとした。
流せるシート使ってるよぉ。
トイレットペーパー以外は、
水に溶けると書いてても流したらだめなのね。

家は、、排水口に台所洗剤ながしたり、熱いお湯流したり、パイプきれいにするやつながしたりして、
排水溝の詰まりを防いでるよ。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11097918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン