アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年09月14日

【確定】iPhone6s/6sPlusのRAM(メモリ)が現行の2倍の2GBに!これは買いです!






IPhone6s A9 chip.png

ついに朗報です。次期iPhoneであるiPhone6s / 6sPlusではRAMが現在の2倍の2Gバイトに増加するそうです!




あとで読む:
このエントリーをはてなブックマークに追加  



最近のアンドロイド端末ではメインメモリの容量は2GBや3GBが当たり前になっていましたが、iPhone6 / 6Plusは1GBと見劣りするスペックでした。

2015/9/10にiPhone6s /6s Plusが発表となりアップルの仕様ページドコモauソフトバンク各社の製品情報、価格コムのスペック比較を見てもメモリの容量について記載がないので、iPhone6 / 6 Plusと同じ1GBかと諦めていたのですが、とうとう2GBに増設されるそうです。

情報の提供元は英国在住のiOSの開発者であるHamza Sood氏で、Appleが提供する開発ツール「Xcode」を使って各端末のメモリ容量を確認したそうです。



Not much of a surprise but Xcode confirms 2GB of RAM for the 6s (and 6s plus), and 4GB for the iPad Pro





Hamza Sood氏は以前にもiPhone6s / 6sPlusに「3D Touch」と呼ばれる感圧式タッチパネルが搭載されることをリークしており、かなり角度の高い情報と思われます。


Some force touch code in iOS. Looks like they’ve tested kb trackpad gestures on the 6s, activated via force touch


iPhoneは1.5世代前のiPhone5からRAMの容量が1GBのままでしたが、iOS8になったころからか、Safariで複数のタブを切り替えた際に都度リドードされたり、文字入力が一瞬固まったりと限界を迎えていました。

新しいiPhoneでは最新のA9チップと相まって、かつてのヌルサクのiPhoneが返ってきそうですね。これは楽しみです!

以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。








にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年09月10日

iPhone6s発売日決定!日本では9/12予約開始、9/25発売。スペック、新機能、価格は?





iPhone6s.png

とうとう発表された最新モデルのiPhone6s / 6s Plusですが、タイトルのとおり日本では2015/9/12予約開始、9/25発売とのことです。
9/18日前後に発売と予想していた方が多かった中、1週間ほど遅い発売ですね。
予約は9/12 16:01から開始とのことです。

スペック、新機能、価格についてざっくりまとめました。


iPhone6s / 6s Plus で変わったこと


・OSがiOS8からiOS9へ(iOS9は9月16日リリース)
・CPUはA8からA9へ(CPU 70% UP、GPU 90% UP)
・3D Touch機能(タップ、押す、強く押すを判定)
・色はピングゴールドが追加(ゴールド、シルバー、スペースグレイ、ローズゴールドの4色)
・LTE、Wi‑Fiが高速に、Bluetooth 4.2対応
・背面カメラが800万画素から1200万画素へ、4K動画にも対応



iPhone6s / 6s Plus で変わらなかったこと


・画面サイズ、本体の薄さは変わらず。
・メモリの増設なし。1Gのまま
・防水機能なし
・容量は16、64、128GB







iPhone6s / 6s Plus SIMフリー版の価格


SIMフリー版の価格はiPhone6sが649ドル(約78,000円)から。iPhone6s Plusは749ドル(約89,000円)。
※1ドル120円で換算
http://www.apple.com/shop/buy-iphone/iphone6s

iPhone6s price.png


まとめ

残念ながらサプライズはありませんでしたね。
iOS9はiOS8に比べてメモリ消費は少ないとのことですが、メモリの増設がないのはちょっと残念です。。

また、ドコモ、au、ソフトバンクともに一定の条件を満たせばSIMロックの解除をする決定がなされました。
さらにイオンやカメラのキタムラなどでもiPhone6sを販売するようです。
どこで買うかも悩ましいですね。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年09月09日

iPhone6sのスペック





スペック 発売日
  iPhone 6 Plus iPhone 6 iPhone 6s Plus iPhone 6s
機種画像 iPhone 6 Plus

iPhone 6

iPhone 5S iPhone 5
画面サイズ 5.5インチ 4.7インチ 5.5インチ 4.7インチ
液晶画面解像度 1,920×1,080 1,334×750 1,920×1,080 1,334×750
幅x高さx厚み 77.8×158.1×7.1mm 67.0×138.1×6.9mm 77.8×158.1×7.1mm 67.0×138.1×6.9mm
重量 172g 129g 172g 129g
システムチップ 64ビット
アーキテクチャ搭載
Apple A8
M8モーション
コプロセッサ
64ビット
アーキテクチャ搭載
Apple A8
M8モーション
コプロセッサ
64ビット
アーキテクチャ搭載
Apple A8
M8モーション
コプロセッサ
64ビット
アーキテクチャ搭載
Apple A8
M8モーション
コプロセッサ
記憶容量 16GB/64GB/128GB 16GB/64GB/128GB 16GB/64GB/128GB 16GB/64GB/128GB
メインカメラ画素数 800万画素 800万画素 800万画素 800万画素
メインカメラレンズ 5枚構成レンズ f2.2 5枚構成レンズ f2.2 5枚構成レンズ f2.2 5枚構成レンズ f2.2
インカメラ 120万画素の写真
720p HDビデオ
(裏面照射CMOSセンサー)
120万画素の写真
720p HDビデオ
(裏面照射CMOSセンサー)
120万画素の写真
720p HDビデオ
(裏面照射CMOSセンサー)
120万画素の写真
720p HDビデオ
(裏面照射CMOSセンサー)
ビデオ撮影 1,080p 30fps・60fps 1,080p 30fps・60fps 1,080p 30fps・60fps 1,080p 30fps・60fps
タイムラプスビデオ
手ぶれ補正
光学手ぶれ補正

光学手ぶれ補正
顔認識
SIM規格 nano-SIM nano-SIM nano-SIM nano-SIM
コネクタ Lightningコネクタ
ヘッドホンジャック下
Lightningコネクタ
ヘッドホンジャック下
Lightningコネクタ
ヘッドホンジャック下
Lightningコネクタ
ヘッドホンジャック下
通信方式 W-CDMA方式/
CDMA方式両方対応
HSPA+対応で下り
最大14.4Mbps
プラチナバンド対応
LTE対応で下り
最大100Mbps
W-CDMA方式/
CDMA方式両方対応
HSPA+対応で下り
最大14.4Mbps
プラチナバンド対応
LTE対応で下り
最大100Mbps
W-CDMA方式/
CDMA方式両方対応
HSPA+対応で下り
最大14.4Mbps
プラチナバンド対応
LTE対応で下り
最大100Mbps
W-CDMA方式/
CDMA方式両方対応
HSPA+対応で下り
最大14.4Mbps
プラチナバンド対応
LTE対応で下り
最大100Mbps
キャリア SoftBank、au、docomo SoftBank、au、docomo SoftBank、au、docomo SoftBank、au、docomo
Wi-Fi 802.11a/b/g/n/ac 802.11a/b/g/n/ac 802.11a/b/g/n/ac 802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth Bluetooth 4.0 Bluetooth 4.0 Bluetooth 4.0 Bluetooth 4.0
TouchID(指紋認証)
カラー スペースグレイ、
ゴールド、シルバー
スペースグレイ、
ゴールド、シルバー
スペースグレイ、
ゴールド、シルバー
スペースグレイ、
ゴールド、シルバー





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


【iPhone】SiriにiPhone6sの質問をしたらガラファリアン戦艦やゾルタクスゼイアン人が出てきてビックリ





iPhone6sの発売日についてSiriに改めて確認してました。
先日、iPhone6sの発売日や性能についてSiriにヒントを聞いてみましたが、”話題のあのスマホ ”の発表を前日に控えて回答内容が変わったのでご紹介します。

ちなみに前回の回答内容はこちらから確認できます。
iPhone6s / 6s Plusの発売日をSiriにしつこく聞いたら怒られた






「ガラファリアン戦艦」とか「ゾルタクスゼイアン人」って言って煙に巻いておけ


appleのティムクック-min.jpg

いろいろ質問の仕方を変えてみましたが、なかなか確認にたどり着かない



iPhon6s-siri1.PNG
「わかりました、お教えしましょう…こちらです:01101000 01101001 01101101 01101001 01110100 01110011 01110101」
何やら意味ありげな2進数の暗号を教えてくれました。
Excelの関数でBIN2HEX→HEX2DEC→CHARと変換すると、、
"himitsu"→"秘密"でした。結構頑張って解読したのに残念な結果でした。

iPhon6s-siri2.PNG
「実は私にも詳細はわかりません。300万人分のリマインダ対応で忙しかったので、極秘会議に出席できなかったんです。」

僕も50回くらい聞いたかも。どうもスミマセン。

iPhon6s-siri3.PNG
「いいですよ。発表される内容は…あれ、ちょっと待ってください。この情報はまだ公開されていませんね…明日までお待ちください。」

ちゃんと日付を認識して回答してくれるあたりはスゴイですね。

なんかSiriの回答が変な方向に向かっていきます、、、



iPhon6s-siri4.PNG
「わかりました。今テレパシーでヒントをお送りしました。(お住いの地域によっては届かない場合もあります)」

日本までは届かなかったようです。

iPhon6s-siri6.PNG
「そうですね…ガラファリアン戦艦よりも小さくて、ゾルタクスゼイアン人の目の中に入ったゴミよりも大きい、というのがヒントです。」

どういうことでしょうか??

iPhon6s-siri5.PNG
「誰にも言わないでくださいね。信頼できる情報筋によると…あ、ダメです。今ティム




2015/9/24 追記
急にこの記事へのアクセスが増えたなーと思っていたらテレビ東京の「やりすぎ都市伝説」で「人口知能の秘密結社ゾルタクスゼイアン」としてテレビに取り上げられたようですね。
ゾルタクスゼイアン人.PNG
「ゾルタクスゼイアン...私はゾルタクスゼイアンの卵が好きなんです。」

2015/11/28 追記
ウキペディアを見ていたらゾルタクスゼイアンについてのページが作成されていました(笑
ゾルタクスゼイアン(英語: Zoltaxian)

他にもいろいろなパターンでゾルタクスゼイアン人がでてくるようですよ。
皆さんも試してみてください!


最後に

やはり詳細はおしえてくれませんでした。
いよいよ明日発表ですね。発表は日本時間の2015/9/10 2:00頃からのようです。

明日まで待てない!という方は、以下の記事をご確認ください。
もうすぐ発売!iPhone6s / 6s Plus(iOS9)の噂まとめ。サイズや価格、発売日など

【iPhone6s】Softbankから「話題のあのスマホを優先的にお届け。総額4万円相当のクーポンも在中」と案内が来たのでご紹介(auのキャンペーンとの比較も)

iPhone Xでも使える!?ソフトバンクから割引クーポンが届いたのでご紹介



皆さん寝不足にならないよう注意しましょう。

以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。




SIMフリー版 iPhone6sを下取りに出してiPhoneSEを購入した場合の差額をシミュレート







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年09月04日

【iPhone6s】ソフトバンクから「話題のあのスマホを優先的にお届け。総額4万円相当のクーポンも在中」と案内が来たのでご紹介(auのキャンペーンとの比較も)






iPhone6s話題のスマホ割引クーポン.PNG
【iPhone6s /6s Plus】Softbankから「話題のあのスマホを優先的に自宅へお届け。総額4万円相当のクーポンも在中」と案内が来たのでご紹介します。(auのキャンペーンとの比較も)
iPhone6s / 6s Plusの発売直前ですが、Twitterで以下の記事を見かけました。





auから話題のスマホ(iPhone 6s)が機種変更時に優待&割引となる、ファストクーポンが到着。内容を紹介します

概要としては、
  • au Online Shopを利用する場合、話題のスマホを優先的に購入が可能
  • 機種変更での購入で、本体価格が15,000円引きとなる(こちらはauショップでも割引となる)
  • 機種変更限定で利用出来る(新規契約・MNPでは利用不可)
  • クーポンが利用出来る回線(電話番号)は限定されている
  • 「話題のスマホ=iPhone 6s」である事は明白だが、iPhoneに限らずXperiaなど他の端末でも割引は可能
  • クーポンの利用期限は2015年12月31日まで
  • データ定額サービス「LTEフラット」「データ定額2/3/5/8/10/13」への加入が必須

http://estpolis.com/2015/09/20774.html


自分にも届いているかなと自宅のポストを確認するとソフトバンクから同じようなクーポンが届いていたので内容を紹介します。

Softbank iPhone6s値引きクーポン1.jpg
ソフトバンクiPhone6s値引きクーポン2.jpg


ざっくりまとめると



  • iPhone6 / 6s Plusを優先的にお届け
  • iPhoneまたはスマホ全機種に機種変更で毎月の料金が割引(1,000円×10か月=10,000円)
  • 家族の新規契約/乗り換えが割引(ひとり通信料 最大10,000円×3人=30,000円)
  • 上記を合計すると最大で4万円分の割引

さらに以下の割引が併用可能
  • MNPで乗り換えならさらに割引(ひとり通信料 最大10,000円)
  • ご利用中のiPhoneを高額で下取り(最大23,000円)※
  • 自宅のネットをSoftbank光にすると、ケータイ代が割引(1回線につき2,000円×24か月×家族全員)


※2015/9/24更新
iPhoneの下取り価格が改定されましました。詳しくは以下の記事をご確認ください。

【ソフトバンク】iPhone6sの発売に合わせて下取り価格アップ!16GBが実質0円に。







クーポンが届いた対象者への特典



ソフトバンク iPhone6s値引きクーポン3.jpg

特典1:話題のあのスマホを優先的に受け取り可能


予約開始の案内メール(SMS)が届いた後、オンラインショップで予約した場合に限り、優先的に自宅へ届けてくれるそうです。

注意点として、
  • オンラインでの予約が必須
  • クーポンに記載されている1回線のみ利用可能
  • 受け取りは店舗でも可能
  • あくまで、<strong>発送を優先的にしてくれるだけで発売日当日に届くわけではない

特典2:機種変更割引


機種変更時に同封されたクーポンを使うことで、毎月の料金が割引(1,000円×10か月=10,000円)されます。
対応機種をみると"iPhone、Softbankスマートフォン全機種”となっているので、iPhone6s/6sPlus以外でも使えるようです。

注意点として、
  • クーポンに記載されている1回線のみ利用可能
  • ホワイトプラン、スマ放題専用2年契約
  • オンライン、店頭で利用が可能
  • 対応機種は"iPhoneおよびSoftbankのスマートフォン全機種






家族への特典・併用可能な割引



Softbank iPhone6s値引きクーポン4.jpg

【家族限定】新規契約(のりかえ含む)に使えるクーポン


家族の新規契約/乗り換えが割引(ひとり通信料 最大10,000円×3人=30,000円)となります。
ただし、1,000円×10か月での割引になります。


MNPで乗り換えならさらに割引


クーポンを使用しなくてもMNPで乗り換えならさらに割引(ひとり通信料 最大10,000円)が受けられます。
こちらも1,000円×10か月での割引になります。

iPhoneを高額で下取り


Softbankの下取り価格表をみると以下の金額で下取りしてくれます。

iPhone 5
  • 64Gバイト 23,000円(1,000円×23ヵ月間割引)
  • 32Gバイト 21,000円(1,000円×21ヵ月間割引)
  • 16Gバイト 19,000円(1,000円×19ヵ月間割引)


iPhone 4s
  • 64Gバイト 11,000円(1,000円×11ヵ月間割引)
  • 32Gバイト 9,000円(1,000円×9ヵ月間割引)
  • 16Gバイト 7,000円(1,000円×7ヵ月間割引)


iPhone6は掲載されていませんでしたので確認する必要がありそうですね。

2015/9/24 追記
iPhone6s/6sPlusの発売に伴い新しい買い取り価格が発表されました。
記載がなかったiPhone6/6Plusの下取り価格も合わせて発表になっています。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

【ソフトバンク】iPhone6sの発売に合わせて下取り価格アップ!16GBが実質0円に。






Softbank光のスマート値引き


自宅のネットをSoftbank光にすると、ケータイ代が割引(1回線につき2,000円×24か月×家族全員)が割引になるそうです。
今回のクーポンとは関係なさそうですが、利用できる方は検討してみてください。


クーポンが届く条件は?


この記事へのアクセス解析を見ると「ファストクーポン 届かない」や「優待クーポン いつ届く」などの条件で検索している人が多いようです。

ソフトバンクのホームページを確認しても発送される条件は書いてないので詳細は不明ですが、長く契約していることがひとつ条件のようです。

ちなみに私は、iPhone3GSが発売されたときにauからソフトバンクに乗り換えました。
現在もMNPせずにソフトバンクでiPhone5を使っているので、約5年もソフトバンクと契約していることになります。ソフトバンクからしたら上客でしょうね(笑

また、クーポンについて郵送以外にSMSでも連絡が来ました。クーポンが届かないという方は、ショートメッセージが届いていないか確認してみてください。


最後に


Softbankとauのクーポンと比較してみると
  • auの割引金額15,000円に対してSoftbankは10,000円
  • auは本体価格から一括割引に対して、Softbankは月々割引
  • Softbankは割引額が少ない分、家族割引用のクーポンがある(最大3万円)


となっており、ソフトバンクの方がiPhoneの割引額は少ないですが、家族分も含めるとオトクになりそうです。ただ、2年縛りがかかってしまうのがネックです。
個人的にはこのクーポンを使うのかSIMフリー版を買って格安SIMで運用するか悩み中です。

また、docomoでは今のところ同様のクーポンは配っていないようですね。

クーポンの有効期限は215年11月30日となっているで、特典の内容を理解し賢く利用しましょう。

iPhone6s / 6s Plaseの発売日やスペックなどについてはこちらの記事をご確認ください。

iPhone6s発売日決定!日本では9/12予約開始、9/25発売。スペック、新機能、価格は?


【確定】iPhone6s/6sPlusのRAM(メモリ)が現行の2倍の2GBに!これは買いです!


以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。








にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年09月03日

iPhone6s / 6s Plusの発売日をSiriにしつこく聞いたら怒られた





怒る女性.jpg


もうすぐiPhone6s / 6s Plusの発表ですね。Appleのサイトを見るとこのような文言が。。

“Hey Siri, give us a hint.”

apple_com.png

お、これは何か情報を教えてもらえるかも!さっそくSiriに聞いてみることにしました。




(^-^):「iPhone6sの発売日はいつですか?」
Siri:「それはおもしろい質問ですね」


iphone6s_siri2.png

はぐらかされてしまいました。。
ちょっと強めに質問してみましょう。

( `ー´)ノ:「Hey Siri! 私たちにヒントをください。」
Siri:「えっと、9月9日に重大発表があるとだけ聞いています」


iphone6s_siri3.png

少し確信を付いた答えを返してくれました。
ただ、私の語気に動揺したのかアメリカとの時差は考慮し忘れていますね。日本時間では9月10日の2:00頃発表らしいです。






今度は優しく聞いてみましょう。

(*'▽'):「何かヒントをもらえませんか」
Siri:「9月9日まで我慢してください。ひょっとして、福袋を買う前に中身をこっそりのぞいてしまうタイプですね」


iphone6s_siri5.png

図星です。。


しつこいようですが、もう一度。

(/・ω・)/:「違うヒントをください」
Siri:「秘密保持契約が云々。。。」


iphone6s_siri6.png

とうとう本気で怒られてしまいました (-_-;)


まとめ


結局、Siriか有効な情報を聞き出すことはできませんでしたが、Siriが去年の発表会をレポートした記事を教えてくれました。
http://www.appbank.net/2014/09/09/iphone-news/888772.php

去年のAppleのスペシャルイベントは2014/09/09 - 9月10日午前2時(今年と一緒)で、発売日は9月19日だったので、今年も9月19日前後が有力ではないかと勝手に予測しています。
発表まであと数日ですね。サプライズがあることを期待して待ちましょう。
皆さんのSiriにいろいろ質問してみてください。発表が近づいたら特ダネを情報を教えてくれるかもしれませんよ。

■2015/9/9 追記
iPhone6s/6sPlusの発表を前日に控え、改めてSiriにヒントを聞いたところ新たな回答をしてくれました。
詳しくはこちらの記事をご確認ください。


SiriにiPhone6sの質問をしたらガラファリアン戦艦やゾルタクスゼイアン人が出てきてビックリ



以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。








にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 









過去の記事
最新記事

タグクラウド





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。