アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年09月02日

もうすぐ発売!iPhone6s / 6s Plus(iOS9)の噂まとめ。サイズや価格、発売日など






写真 2015-09-02 23 17 43.png

いよいよiPhone6s / 6s Plusが発表になるようです。いろいろな噂が飛び交っているので、情報をまとめてみました。

Appleの新型iPhone発表イベントは日本時間の9/10深夜??


現地時間2015年9月9日10:00(日本時間 9月10日 2:00)にメディア向けの新型iPhoneの発表会を開催されるそうです。待ち遠しい!


Appleの新型iPhone発表イベントの正式開催日が明らかに、新型iPhoneはどんな端末になるか

Appleが毎年恒例の新型iPhone発表イベントの招待状をメディアに送付し、開催日時が現地時間の2015年9月9日10時となることが判明しました。
イベントの開催地はサンフランシスコにあるビル・グラハム・シビック・オーディトリウムという施設で、収容人数はなんと7000人。Appleから送られてきた招待状はこんな見た目。

http://gigazine.net/news/20150828-apple-iphone-event/



販売日はいつ?


9月11日から予約開始、9月17日ごろに手元に届くとの情報も。


「iPhone 6s/6s Plus」は発表イベント終了直後に予約開始?9月16日以降、順次出荷?

ITproの記事によると、「iPhone 6s/6s Plus」(仮)は、9月9日(日本時間9月10日)の発表イベント終了後に予約が開始されるとのことです。

http://visionmission.hatenablog.com/entry/iphone6s-yoyaku-itu



価格はいくら位になる?


16GBで約10万円、64GBで12万円、128GBで13万円との情報。いくら円安とはいえ驚きの価格ですね。
iPhone 6s Plusは+1万円くらいだそうです。


iPhone6sの価格はいくら?価格情報によると最高13万円。あなたは高いと見る?

iPhone6s,iPhone6sプラスの価格情報が出てきました。*2これによると、なんと最高価格が13万円!どんどんと高くなっていくiPhone。どこまで効果になっていっちゃうんでしょうか。迂闊に買い換えられなくなっちゃうのも困りものですが、ひとまずiPhone6s、iPhone6Plusの価格を見てみましょう。

http://iphone-news.hatenablog.jp/entry/iphone6s-kakaku-price






カラー・サイズ・重さは??


個人的にはiPhone4Sと同じ3.5インチが欲しいんですが、今回は発売されないようです。残念。


iPhone6sを総まとめ!色・サイズ・重さなど、これであなたもiPhone6s/6sプラスの基礎知識はバッチリです。

iPhone6s、iPhone6sPlusのサイズ
リークされている情報を基に、まとめてみました。もちろん、以下の内容は不確定ではありますが、サイズ感が大幅に変わるということはなさそうですね。

http://iphone-news.hatenablog.jp/entry/iphone6s-iphone6plus-matome



iPhone6s/6s plusの新機能は??


新機能はこんな感じのようです。メモリーの増設は地味にウレシイですね。

プロセッサ : A9(1.85GHz / クアットコア)
RAM : 2GB
LTE : 300Mbps
カメラ : 1200万画素
タッチパネル : 感圧式


iPhone6sの発売日やスペック、デザイン、サイズなど噂を総まとめ!

個人的には2GBのRAMが搭載されることになれば本当に嬉しいです。
iPhone6でも充分に快適に動作しているのですが、Safariで前のページに戻る時にいちいちリロードするのが少しイライラするポイントでもありました。2GBのRAMを搭載しているiPad Air 2はめったにリロードをしないので快適。


http://www.kazu-log.com/entry/2015/08/26/155509



iOS9のリリース日は?


iOS9は、iPhone6s / 6Plusの発売日である9月25nitiより10日ほど早い、9月16日のリリースとなるそうです。

主な追加機能は以下のとおりです
  • マルチ画面機能(iPadのみ)
  • マップアプリに乗り換え機能案内を追加
  • Siriでスポーツや天気予報の確認が可能に
  • メモ帳に写真や動画を貼り付け可能に


iOS9の新機能。広告ブロックとは?


httpsを使っていないアプリで広告が表示できなくなる機能が用意されるそうです。
ブログでアフィリエイトしている私には無関係と思っていたら、Safariにプラグインとしてこの機能を追加できるようになるそうです。ただ標準機能ではないのでしばらくは影響ないと思われます。


「新iPhone」から広告は締め出されるのか
アップルが今年リリースする新しいiPhone/iPad用の基本ソフトウェア「iOS 9」に、モバイル機器向けの広告を遮断する機能を組み込もうとしているという話題が、先日から業界を駆け巡り、広告による収益モデルを採用するメディア業界を中心に衝撃が走っている。

http://toyokeizai.net/articles/-/82189



どのタイミングで買うのがお得?


各社からプランが出揃ってからじっくり検討するのが良いと思いますが、(6sじゃなくて)型落ちのiPhone6を買うのもありかも。


新機種発売で“iPhone6投げ売り”の落とし穴。買い時は?
9月ともウワサされる次期iPhone発売を前に、auが頭ひとつ抜け出た形で旧iPhone「在庫一掃セール」を開始。
キャリアにとっては、ここでどれだけ売りさばけるかで、次期iPhoneの入荷量が決まるともささやかれるだけに投げ売りバトルは過熱必至! これに便乗して、タダiPhoneをゲットだ!

http://wpb.shueisha.co.jp/2015/08/17/52192/



■2015/9/4 追記
ソフトバンクから割引クーポンが届いたので、他社(au)との比較をした記事を書きました。

【iPhone6s / 6s Plus】Softbankから「話題のあのスマホを優先的にお届け。総額4万円相当のクーポンも在中」との案内が来たのでご紹介



最後に


私のiPhone5は文字入力のもっさり感と電池の減りがそろそろ限界の模様です。。。
新しいiPhoneは感圧センサーなど新機能も搭載されるので楽しみですね。
噂通りになるのでしょうか、それともサプライズが!?

以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年08月30日

【ファンブログ】サイドバーに表示している広告を固定(追尾)させる方法





大きな紙を持つ女性.jpg

ブログの文章が長くなるとサイドバーの表示が終わってしまい画面が寂しくなるので、一番最後に表示しているコンテンツをスクロールしても固定表示(追尾)するようにしました。
手順としては2ステップだけなので15分もあれば設定できます。

※ファンブログと「Seesaaブログ」、「So-netブログ」、「さくらのブログ」は同じシステムを使用しているので、共通で利用可能と思われます。
※JavaScriptは「アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う」さんの記事をベースに、当サイト用にカスタマイズしています。
※PCサイト用の設定です。スマートフォンで見ている場合はデスクトップ版で表示で画面を切り替えてください

完成イメージ


ちょっとわかりずらいかもしれませんが、長い記事でも一番下のコメント欄までコンテンツが追いてきています。

追尾広告(完成イメージ).png

Step1:JavaScriptを設置する


管理画面からデザイン > PC > HTMLの一覧 > HTMLの編集で、HTMLを開き、</head>の前にJavaScriptを追加します。
■HTMの編集画面 追尾広告(JS挿入前).png

■JavaScript
</head>の前に以下のJavaScriptを貼り付けて、「保存」ボタンを押してください。
<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.2/jquery.min.js"></script>
<script type="text/javascript">
$(function() {
  var target = $("#scroll_sidebar");
  var targetTop = target.offset().top+$("#banner").height();
  var wrapH = $("#container").height();
  $(window).scroll(function () {
    if($(window).scrollTop() >= targetTop+target.height()) {
      if($(window).scrollTop() >= wrapH) {
        target.css({position:"fixed",top:wrapH-target.height()-$(window).scrollTop()});
      } else {
        target.css({position:"fixed",top:0});
      }
    } else {
      target.css({position:"static"});
    }
  });
});
</script>



Step2:コンテンツの設定をする


■自由形式のコンテンツを追加する サイドバーの一番下に自由形式を追加します。

追尾広告(コンテンツ追加).png


■コンテンツの中身を登録する
今回はGoogleアドセンスを表示させるため、自由形式欄にスクリプトを貼り付けます。 終わったら、「コンテンツHTML編集」をクリックします。

追尾広告(自由形式).png


■「コンテンツHTML編集」にタグを設定する
「コンテンツHTML編集」を開き、標準の記述を<div id="scroll_sidebar">〜</div>で囲みます。 コンテンツの表示位置をずらしたい場合は、適宜改行(<br>)を入れてください。
終わったら「保存する」を押して当画面を閉じ、次の画面で「変更を反映する」を押して完了です。

追尾広告(HTML編集).png



最後に

上手くできましたか?特に問題なければ15分もあればできたと思います。
設定が反映されない場合はF5を押して画面内容を更新してみてください。

以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年08月26日

【中目黒】22時以降入店OK!朝までやっている深夜営業のお店(居酒屋・バー・カフェ)





深夜のカフェ.jpg
2次会で遅い時間に入店したい時や、飲みすぎて終電を逃してしまった場合に使える、深夜営業を行っている中目黒のオススメのお店をご紹介します。


バル・居酒屋


鉄板バル ソース(sorce) / お好み焼き


朝5時までお好み焼き、焼きそば、イカ焼きや関西風のおつまみ等がいただけます。朝5:00まで営業。

食べログ

東京都目黒区上目黒2-8-10 1F 中目黒駅から191m
営業時間 [火〜土] 18:30〜翌5:00(L.O.翌.4:30) [日]18:30〜翌2:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業 定休日 月曜日...



MENUDE(メヌード) / バル、イタリアン、洋風居酒屋


目黒銀座商店街手前の小路を左に50mほど進んだ住宅街にある隠れ家的なお店。
繁華街からすこし離れていることもあり、地元のお客さんを中心に毎晩遅くまで賑わっています。ハーブやパクチーを使ったスパイシーな料理と、ワインやサワーなどの豊富なドリンクメニューが楽しめ、ちょっと一杯はずが、2杯、3杯とお酒が進んでしまいます。
店名にもなっている洋風モツ煮の"メヌード"もオススメです。
スタッフの方も明るく、ひとりでも入り易い雰囲気です。朝2:00まで営業。



東京都目黒区上目黒2-10-4 ブランエール中目黒 1F
中目黒駅より徒歩5分 18:00〜 26:00 夜10時以降入店可、日曜日営業(〜23:00)、定休日 水曜日. ..








鰓呼吸 中目黒 / 海鮮


刺身や焼き魚など、おしゃれな中目黒の中で異彩を放つ朝まで活気のあるお店です。朝4:00まで営業。

食べログ

東京都目黒区上目黒2-14-2 中目黒駅から132m
営業時間 月〜金・祝前日 ディナー 17:00〜翌4:00(L.O.3:00、ドリンクL.O.3:30) 土 15:00〜翌4:00 (L.O.3:00、ドリンクL.O.3:30)\日・祝日 15:00〜23:30 (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業 定休日 無休...



とりビアー 中目黒 / 鳥料理


焼き鳥や空揚げなどがお手頃な価格でいただけます。2Fは座敷もあるので朝までのんびり過ごすのにおススメです。朝4:00まで営業

食べログ

東京都目黒区上目黒3-6-4 中目黒駅から143m
営業時間 月〜木 18:00〜3:00 (L.O 2:00) 金 18:00〜4:00 (L.O 3:00) 土 17:00〜4:00 (L.O 3:00) 日・祝 16:00〜24:00 (L.O 23:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業 定休日 無休 (年末年始休業あり)...



中目黒のけむり 三代目 / 焼き鳥


中目黒駅の降りて1分。吉野家の隣の雑居ビルの2階にあるお店。
中目黒にありながら大衆的な雰囲気のお店で、絶品の焼き鳥と美味しいお酒がいただけます。
鶏はその日の朝に仕入れたものをお店でさばくため、とても新鮮でジューシーです。
カウンター席もあるので、店員さんと距離が近く、テンポよく食事が提供されるのでひとり飲みにも最適です。朝5時まで営業。
食べログ

東京都目黒区上目黒3-3-6 尾留川ビル 2F
17:00〜翌5:00 年中無休...



RIGOLETTO SHORT HILLS(リゴレット ショートヒルズ)/ イタリア・スペイン レストラン


中目黒駅から駒沢通り超えたあたりにあるお店。年中無休(もちろん日曜営業)朝4時までやっています。
食べログ

東京都目黒区中目黒1-2-13
中目黒駅から297m 営業時間11:30〜翌4:00 ランチ 11:30〜15:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業...








カフェバー



カフェ キャラット/ カフェバー


照明を落とした落ち着いたカフェのような空間で軽い食事とお酒がいただけます。月〜木は深夜1:00まで、土日は朝4:00まで営業。ふかふかのソファーに座っているとついつい眠くなってしまします。

食べログ

東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビル B1F 中目黒駅から122m
営業時間 [月〜木]11:30〜25:00 [金]11:30〜28:00 [土]12:00〜28:00 [日]12:00〜24:00 日曜営業
定休日 無し...



フレイムス(FRAMES) 中目黒店 / カフェバー


中目黒駅から目黒川に向かって歩いていき、東急ストアの正面入り口の向いにあるお店。席数も多いのくつろげます。
平日は深夜2:00、週末は4:00までやっています。
食べログ

東京都目黒区中目黒1-4-6
中目黒駅出て線路脇右側直進、目黒川越え右手セブンイレブン先右折、道沿い右側 徒歩およそ6分 中目黒駅から276m 11:30〜02:00 (L.O.01:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業...








いかがでしたか?いくら遅くまでお店がやっているからって飲みすぎ、騒ぎすぎには注意しましょう。

また、お昼に中目黒へ訪れた際は、以下の記事で紹介したお店も参考にしてください。
【中目黒】お一人様でも入りやすい美味しいご飯が食べれるお店
美味しいご飯たべてますか?
私は仕事の関係で夜遅くに夕飯を食べることが多いのですが、仕事場がある中目黒だと飲み屋さんが多くてちゃんとしたご飯が食べれる店が少ないんです。そんな私が見つけた、夜遅くても(もちろん遅くなくても)美味しいご飯が食べれる中目黒のお店をご紹介します。...

https://fanblogs.jp/manmo/archive/15/0





最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年08月22日

【簡単!】ブログに他のホームページを画像の様に埋め込む方法






窓の前に立つ女性.jpg
ブログに他のホームページを綺麗に表示させる方法をご紹介します。
簡単な手順で10分もあればできると思います。
一部無料ブログではiframeタグが禁止されているため使えない可能性があります。
※YahooやMSNなどの一部サイトはiframeタグで表示できないようプロテクトがかかっています。

完成イメージ
http://item.ocnk.net/


上記はアンティーク時計ショップのITEMさんのトップページ表示しています。
画像ではないため、常に最新の情報を表示することができますし、FLASHで画面が変化するのが確認できます。




早速、他サイトをブログに埋め込んでみよう


以下のHTMLをブログに記載します。オプションは適宜設定してください。

HTML

<iframe width="650" height="250" src="http:/..." ></iframe>



オプション
src=""     表示するHPのURL
width=""    フレームの横幅
height=""   フレームの高さ
scrolling=""  yes/no/auto


フレーム内をクリック出来ないようにする


iframe内を使って外部サイトを表示すると、フレーム内でクリックが出来てしまいます。
画像のようにクリック無効にするためには、style="pointer-events : none" を設定します。

HTML

<iframe width="650" height="250" src="http:/..." scrolling="no" style="pointer-events : none" ></iframe>


ついでに、スクロールを無効にすると完成イメージどおりに表示されました。






外部サイトを縮小して表示する


外部サイト全体を見えるようにするために、縮小表示したい場合はもう一工夫必要です。
その辺は、AsialBLOGさんのこちらの記事が参考になると思うので確認してみてください。

スマホで画面から横にはみ出さないようにする


スマホサイトで見た時に横幅を超えて表示されてしまう場合は、CSSで横幅を制限します。

CSS

iframe {
max-width: 100%;
}


これで画像が横幅を超えて表示されてグラグラとすることが改善されたはずです。


最後に


上手に表示されましたか?
簡単にできますが、多様するとサイトが重たくなるので気を付けましょう。

こちらが悪い例です(笑
【時計】2015世界のアンティークウォッチ市 / 2015年9月1日(火)−9月7日(月)松屋 銀座店
googleアナリティクスでPageSpeedスコアを見ると、34点と表示速度に悪影響が出てしまいます。
使うときは慎重に。

以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年08月21日

【腕時計】2015世界のアンティークウォッチ市に出店する時計店 / 2015年9月1日(火)−9月7日(月)松屋 銀座店(東京)





今年もやってきました。世界のアンティークウォッチ市 2015!
2015年9月1日(火)−9月7日(月)の間、銀座松屋に全国の時計店から数百本のアンティーク腕時計が集まります。
この機会に是非、憧れの1本を見つけてください!

2015世界のアンティークウォッチ市.png


参加予定の店舗


スイ−トロ−ド / 神奈川県・川崎市


http://www.sweetroad.com/

<取り扱いブランド>
オメガ/セイコー/シチズン/オリエント/チュードル/ホイヤー/ブライトリング/IWC/ロンジンなど

ノース・ビレッヂ / 広島県・北広島市


http://www.tokei.org/north-village/top_index.shtml

<取り扱いブランド>
パテック フィリップ/ヴァシュロン コンスタンタン/オーデマ・ピゲ/オメガ/IWC/ジャガー・ルクルト/セイコー/シチズン/オリエントなど

セコンド時計店 / 熊本県・熊本市


http://www.e-second.co.jp/


<取り扱いブランド>
オメガ/IWC/ブライトリング/ゼニス/ジン/フランクミュラー/ロジェデュブイ/カルティエ/パテック フィリップなど

根岸時計店 / 埼玉県・東松山市


http://negishi-tokei.com/ 

<取り扱いブランド>
オメガ/ロンジン/セイコー/パテック フィリップ/ヴァシュロン コンスタンタン/IWC/ジャガー・ルクルト/ブライトリング/ハミルトンなど







ブルーマオマオ / 岩手県・仙台市


http://www.blue-mao-mao.jp/

<取り扱いブランド>
オメガ/セイコー/シチズン/ハミルトン/IWC/ロンジン/ミリタリーウオッチなど

クリ−ン・エスケー 東京都・銀座


http://www.clean-sk.com/

<取り扱いブランド>
パテック フィリップ/オーデマ・ピゲ/ジャガー・ルクルト/ブレゲ/ピアジェ/IWC/オメガ/コルム/ブルガリなど

メカ


業者卸のためHPなし

<取り扱いブランド>
オメガ/ロンジン/ピアジェ/ショパール/パテック フィリップ/ヴァシュロン コンスタンタン/オーデマ・ピゲ/ブルガリ/エルメスなど

ダズリング / 東京都・原宿


http://www.dazzling.co.jp/

<取り扱いブランド>
オメガ/ジャガー・ルクルト/IWC/ロンジン/パテック フィリップ/ヴァシュロン コンスタンタン/ブライトリング/モバード/ミリタリーウオッチなど

ダイワ時計店 / 神奈川県・厚木市


http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

<取り扱いブランド>
オメガ/ ロンジン/ゼニス/IWC/モバード/ボヴェ/ジャガール・クルト/ピアジェ/オーデマ ピゲなど





秀光 / 東京都・上野


http://www.syuukou.com/

<取り扱いブランド>
パテック フィリップ/ヴァシュロン コンスタンタン/オーデマ・ピゲ/IWC/オメガ/ジャガー・ルクルト/セイコーなど

アンティ−クすが井 / 神奈川県・鶴見市


http://antique-sugai.com/

<取り扱いブランド>
オメガ/ヴァシュロン コンスタンタン/ロンジン/ハミルトン/ゼニス/ジャガー・ルクルト/IWC/モバードなど

伊万人 / 千葉県・八千代市


http://yachiyo-chiba.mypl.net/shop/00000344727/

クロノワールド / 千葉県・成田市


http://www.chronoworld.jp/

タイム・アウト / 埼玉県・越谷市


http://ameblo.jp/timeout0489307177/


最後に

タイムセールやウイークエンドサービスなどもあるようです。
詳しくはホームページをご確認ください。
※ホームページを見ると数百万円の時計ばかり掲載されていますが、実際は数万円〜20万円の価格帯の商品が多いと思います。

銀座・松屋 / 2015世界のアンティークウォッチ市
http://www.matsuya.com/m_ginza/event/details/20150901_watch_8es.html


また、東京都内でアンティーク時計を探している方はこちらの記事も参考にしてください。

■2015/9/1 追記
仕事終わりに見に行ってきました。19時過ぎにも関わらず30〜40人のお客さんが熱心に時計を見ていました。
それにしても中国人の爆買はすごいですね。20〜30万する時計を数本まとめ買いしている姿を見ました。羨ましい限りです。
皆さんも商品が少なくなる前に訪れてみてください。土・日には隠し玉が並ぶようですよ。

出典:スウィートロード


【時計】東京都内でアンティークウォッチを探すならこのお店

アンティーク時計って”時間が不正確”、”壊れやすい”、”修理が出来ない”とか思っていませんか?私はOMEGA Constellationという時計を使っていますが、なんと今から約50年前の1960年代製!でも、定期的にオーバーホールすれば毎日元気に動きますし、時間も1日に数秒程度しかずれません。...
https://fanblogs.jp/manmo/archive/14/0



以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 


2015年08月20日

【簡単!】ブログの段落用に「Line風の吹き出し」を作る方法(HTML/CSS)





吹き出し画像.jpg

ブログに見出しや段落用に「吹き出し」を設置する方法です。
ここに書いてある手順をまねれば15分くらいでご自分のブログに吹き出しを設置できるので、是非試してみてください。

あとで読む:
このエントリーをはてなブックマークに追加  



<完成イメージ>

吹き出しサンプル


CSSを作成する


css arrow please!を利用すると、いくつかオプションを設定するだけで、ベースとなるCSSが作成できます。

CSS ARROW PLEASAE.png

■オプションの設定(参考)
Posision :Bottom
Size :20
Border Width : 0

オプションはお好みで設定してください。
そして画面の右側に表示されたCSSをご自分のサイトのCSSの一番最後に追加して保存します。

ブログの記事に「吹き出し」を設定する



ブログに以下のHTMLを貼り付けて保存します。

<div class="arrow_box ">
吹き出し
</div>



<表示イメージ>
吹き出し1.png


もう表示できちゃいました!
でも、なんかイメージと違いますね。。。ちょっとカスタマイズしましょう。






「吹き出し」の矢印位置を変更する



CSSを開いて、.arrow_box:after leftを以下のように変更します。

.arrow_box:after {
  top: 100%;
  left: 10%; /* 矢印の位置 */
  border: solid transparent;
  content: " ";
  height: 0;
  width: 0;
  position: absolute;
  pointer-events: none;
  border-color: rgba(24, 177, 213, 0);
  border-top-color: #18b1d5;
  border-width: 20px;
  margin-left: -20px;
}



<変更後イメージ>
吹き出し2.png

矢印の位置が左にズレましたね。ちょっとイメージに近づきました。


「吹き出し」の角を丸くする



CSSを開いて、.arrow_boxborder-radiusを追加します。


.arrow_box {
  position: relative;
  background: #18b1d5;
  border-radius: 10px; /* 吹き出しの角を丸くする */
}



<変更後イメージ>
吹き出し3.png

角が丸くなりましたね。うん、イメージどおりになりました!


テキストの位置を編集する



他のCSSの設定が影響して、テキストの表示位置がずれる場合は、以下を参考に設定してみてください。


.arrow_box {
  position: relative;
  background: #24c0d5;
  border-radius: 10px; /* 吹き出しの角を丸くする */
  font-size: 18pt; /* フォントサイズ */
  font-weight: 800; /* 文字の太さ */
  color: #FFFFFF; /* 文字色 */
  line-height: 1.2; /* 吹き出しの縦長 */
  padding-bottom:20px; /* 文字の縦位置 */
  padding-left:20px; /* 文字の横位置 */

}



まとめ



うまく「吹き出し」を設置できましたか?
意外に簡単にできてビックりですよね。
皆様の参考になれば幸いです。

以上、はてごるでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 









過去の記事
最新記事

タグクラウド





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。