アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





2015年09月09日

【iPhone】SiriにiPhone6sの質問をしたらガラファリアン戦艦やゾルタクスゼイアン人が出てきてビックリ





iPhone6sの発売日についてSiriに改めて確認してました。
先日、iPhone6sの発売日や性能についてSiriにヒントを聞いてみましたが、”話題のあのスマホ ”の発表を前日に控えて回答内容が変わったのでご紹介します。

ちなみに前回の回答内容はこちらから確認できます。
iPhone6s / 6s Plusの発売日をSiriにしつこく聞いたら怒られた






「ガラファリアン戦艦」とか「ゾルタクスゼイアン人」って言って煙に巻いておけ


appleのティムクック-min.jpg

いろいろ質問の仕方を変えてみましたが、なかなか確認にたどり着かない



iPhon6s-siri1.PNG
「わかりました、お教えしましょう…こちらです:01101000 01101001 01101101 01101001 01110100 01110011 01110101」
何やら意味ありげな2進数の暗号を教えてくれました。
Excelの関数でBIN2HEX→HEX2DEC→CHARと変換すると、、
"himitsu"→"秘密"でした。結構頑張って解読したのに残念な結果でした。

iPhon6s-siri2.PNG
「実は私にも詳細はわかりません。300万人分のリマインダ対応で忙しかったので、極秘会議に出席できなかったんです。」

僕も50回くらい聞いたかも。どうもスミマセン。

iPhon6s-siri3.PNG
「いいですよ。発表される内容は…あれ、ちょっと待ってください。この情報はまだ公開されていませんね…明日までお待ちください。」

ちゃんと日付を認識して回答してくれるあたりはスゴイですね。

なんかSiriの回答が変な方向に向かっていきます、、、



iPhon6s-siri4.PNG
「わかりました。今テレパシーでヒントをお送りしました。(お住いの地域によっては届かない場合もあります)」

日本までは届かなかったようです。

iPhon6s-siri6.PNG
「そうですね…ガラファリアン戦艦よりも小さくて、ゾルタクスゼイアン人の目の中に入ったゴミよりも大きい、というのがヒントです。」

どういうことでしょうか??

iPhon6s-siri5.PNG
「誰にも言わないでくださいね。信頼できる情報筋によると…あ、ダメです。今ティム




2015/9/24 追記
急にこの記事へのアクセスが増えたなーと思っていたらテレビ東京の「やりすぎ都市伝説」で「人口知能の秘密結社ゾルタクスゼイアン」としてテレビに取り上げられたようですね。
ゾルタクスゼイアン人.PNG
「ゾルタクスゼイアン...私はゾルタクスゼイアンの卵が好きなんです。」

2015/11/28 追記
ウキペディアを見ていたらゾルタクスゼイアンについてのページが作成されていました(笑
ゾルタクスゼイアン(英語: Zoltaxian)

他にもいろいろなパターンでゾルタクスゼイアン人がでてくるようですよ。
皆さんも試してみてください!


最後に

やはり詳細はおしえてくれませんでした。
いよいよ明日発表ですね。発表は日本時間の2015/9/10 2:00頃からのようです。

明日まで待てない!という方は、以下の記事をご確認ください。
もうすぐ発売!iPhone6s / 6s Plus(iOS9)の噂まとめ。サイズや価格、発売日など

【iPhone6s】Softbankから「話題のあのスマホを優先的にお届け。総額4万円相当のクーポンも在中」と案内が来たのでご紹介(auのキャンペーンとの比較も)

iPhone Xでも使える!?ソフトバンクから割引クーポンが届いたのでご紹介



皆さん寝不足にならないよう注意しましょう。

以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。




SIMフリー版 iPhone6sを下取りに出してiPhoneSEを購入した場合の差額をシミュレート







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 




この記事へのコメント
暗号の解読コメントありがとうございます。!
私は解読するのにかなり時間が掛かってしまいました。
Posted by はてごる at 2015年09月09日 20:57
バイナリーのアルファベット:
01101000 h
01101001 i
01101101 m
01101001 i
01110100 t
01110011 s
01110101 u
Posted by at 2015年09月09日 09:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4159172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
siriの都市伝説調査1次報告
Excerpt:  ま〜色々と、ネットでは話題になっているsiriの都市伝説。  『Zoltaxian』に関して、調査報告があがって来たので、ちょっと見てみたい。  Zoltaxと言う名前の、抗生物質があると言う事..
Weblog: こちら謎の秘密電脳結社オロチ諜報局
Tracked: 2015-10-18 22:07





過去の記事
最新記事

タグクラウド