アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





2015年09月03日

iPhone6s / 6s Plusの発売日をSiriにしつこく聞いたら怒られた





怒る女性.jpg


もうすぐiPhone6s / 6s Plusの発表ですね。Appleのサイトを見るとこのような文言が。。

“Hey Siri, give us a hint.”

apple_com.png

お、これは何か情報を教えてもらえるかも!さっそくSiriに聞いてみることにしました。




(^-^):「iPhone6sの発売日はいつですか?」
Siri:「それはおもしろい質問ですね」


iphone6s_siri2.png

はぐらかされてしまいました。。
ちょっと強めに質問してみましょう。

( `ー´)ノ:「Hey Siri! 私たちにヒントをください。」
Siri:「えっと、9月9日に重大発表があるとだけ聞いています」


iphone6s_siri3.png

少し確信を付いた答えを返してくれました。
ただ、私の語気に動揺したのかアメリカとの時差は考慮し忘れていますね。日本時間では9月10日の2:00頃発表らしいです。






今度は優しく聞いてみましょう。

(*'▽'):「何かヒントをもらえませんか」
Siri:「9月9日まで我慢してください。ひょっとして、福袋を買う前に中身をこっそりのぞいてしまうタイプですね」


iphone6s_siri5.png

図星です。。


しつこいようですが、もう一度。

(/・ω・)/:「違うヒントをください」
Siri:「秘密保持契約が云々。。。」


iphone6s_siri6.png

とうとう本気で怒られてしまいました (-_-;)


まとめ


結局、Siriか有効な情報を聞き出すことはできませんでしたが、Siriが去年の発表会をレポートした記事を教えてくれました。
http://www.appbank.net/2014/09/09/iphone-news/888772.php

去年のAppleのスペシャルイベントは2014/09/09 - 9月10日午前2時(今年と一緒)で、発売日は9月19日だったので、今年も9月19日前後が有力ではないかと勝手に予測しています。
発表まであと数日ですね。サプライズがあることを期待して待ちましょう。
皆さんのSiriにいろいろ質問してみてください。発表が近づいたら特ダネを情報を教えてくれるかもしれませんよ。

■2015/9/9 追記
iPhone6s/6sPlusの発表を前日に控え、改めてSiriにヒントを聞いたところ新たな回答をしてくれました。
詳しくはこちらの記事をご確認ください。


SiriにiPhone6sの質問をしたらガラファリアン戦艦やゾルタクスゼイアン人が出てきてビックリ



以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。








にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4140169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





過去の記事
最新記事

タグクラウド