アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まなてぃさんの画像
まなてぃ
プロフィール

2023年03月01日

昭和の懐かしいおもちゃその69

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

C674ED95-CC5F-4930-B7AD-9003AC70EFBB.jpeg

バンバンボールです♪

1976年にヨーヨーブームを起こしたコカコーラが仕掛けた第2弾でした。

プラスチック製のしゃもじのようなラケットに、1m位のゴム紐とスポンジボールが付いていてそれをひたすらバンバン打ちまくるというシンプルなルール。

ウチにもありましたが、すぐにゴムが切れてしまい、そうすると突然なんの役にも立たなくなり、いつのまにか葬り去られていましたw




2023年02月27日

昭和の懐かしいおもちゃその68

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

191B7A21-D6AD-4CC5-9D10-A8ED8F504BD8.gif

キャベツ人形です!

世界的に大ブームを巻き起こしたアメリカ生まれの抱き人形です。次はこれが流行る!なんて言われてたけど、私の周りでこの人形持ってる子はいなくて、本当に流行ったのか今でも疑っている。

「キャベツから子供が生まれる」というモチーフを元に作成されているそうな。

ひとつひとつに名前と誕生日と出生証明書がついていて、顔の表情、肌の色、ヘアスタイルなどが異なっているのが特徴です。

誰かこれ持ってました?



2023年02月21日

昭和の懐かしいおもちゃその67

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

DBF94175-FE4F-46A2-ADD4-20CDCD736156.jpeg

ニューチャームセットです。

チャーミングって言葉自体がもう昭和って感じですよねw

とにかくこれでよく遊んでたなぁ。

改めてよく見ると、可愛いデザインだし、色使いとかも最高だな。こういう世界観のものに囲まれて生きていきたいわ♪

キュン🫰



2023年02月16日

昭和の懐かしいおもちゃその66

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

CF975485-920C-4046-9994-80A393FC2C17.jpeg

ブリキのままごとセットです。

これ本当に本当に懐かしい!これでめちゃくちゃ遊んでたなぁ。

しかもブリキってとこが昭和って感じですよね。今の子はブリキのおもちゃなんて持ってるのかしら?

私のお気に入りはトースターでした。このタイプのトースターって最近見ないけどまだ存在するのかしら?

とにかくこのハチの絵!今見ても可愛いなぁ。胸ときめく一品です♪



2023年02月14日

昭和の懐かしいおもちゃその65

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

8D3A8FA8-37AF-4E6F-B7EB-B6B9880FE060.jpeg

ご存知!黒ひげ危機一髪です!

これは説明の必要がないくらい有名ですよね。

何歳になってもこれをやる時はドキドキします。

最近では100均でも売ってるそうです。色んなキャラクターの物も売ってるそうです。

しかし私はやはりこのオーソドックスな黒ひげさんのが1番好きです光るハート



2023年02月10日

昭和の懐かしいおもちゃその64

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

017D0EA2-9686-4D48-B3DA-058EFED41FA0.jpeg

人生ゲームです!

今でも様々なバージョンの人生ゲームが出ていますが、私のは調べたら3代目だそうです。

激辛バージョンなんかもあるそうですが、私の持ってる人生ゲームも十分辛かったですよw

ゴール直前で持ってる株が大暴落して破産したり、一生アルバイトだったり、車に乗り切れない数の子供が出来たり、借金まみれで約束手形ばかりになったりw

子供の頃から人生の山あり谷ありを勉強するには良いのかもしれませんね。

お金の勉強にもなりますしね。

人生辛い事があってもゲームだと思って楽しもうとも思えますしね!



2023年02月08日

昭和の懐かしいおもちゃその63

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

2FBA2BB5-5D07-4FA9-A2BA-1BB43777F02E.jpeg

ジェニーです。

ジェニーはリカちゃんと同じくタカラから発売されました。

ジェニーは17歳なんでリカちゃんより6つ年上且つ背も高いので大人っぽい服が多くて、オシャレ好きのマセた子の間ではジェニーの方が人気があった気がします。

しかし、2008年に突然ジェニーは姿を消します。謎の失踪をとげたのです。

謎めいた女ジェニー。そこがまた魅力なのかしら?



2023年02月06日

昭和の懐かしいおもちゃその62

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

B9C42C24-5CC1-4563-9674-AF8FA033402E.jpeg

メロディポッポです。

機関車のうしろにプラスチックのレコードのようなものを指すとメロディを奏でながら走るというおもちゃです。

しかもこのレコードが何枚かあってレコードを変えるとメロディも変えられるんです。

どんな曲だったのか思い出せないなぁ。でもかなり大好きなおもちゃでした。



2023年02月02日

昭和の懐かしいおもちゃその61

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

E1F54584-B2AE-4FFA-83D2-B06E382BA1F8.jpeg

ゼンダマンのゼンダライオンの超合金ロボです。

タツノコプロのタイムボカンシリーズのゼンダマンに出てくるロボットで、歌うのが好きなライオンという設定です。

ゼンダライオンの歌は今でも口ずさむくらい好きです♪

私のゼンダライオンは遊び過ぎてタテガミが全部とれてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

因みに私はゼンダモグラも持っていました。

タツノコプロのキャラクターは可愛いて大好きです。



2023年01月31日

昭和の懐かしいおもちゃその60

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

085AEB12-6ECC-4106-B271-19526824E7D7.jpeg

健闘士というボクシングのゲームです。

これはグラブをはめて腕を動かすと人形の腕も動いて人形同士がボクシングをして相手の人形を倒した方が勝ちです。

これ結構腕を動かさないと人形が動かないので、めちゃくちゃ疲れます。次の日に筋肉痛になった記憶があります。

多分まだ実家にあると思うので今度帰ったらやってみようかなぁ。きっとまた筋肉痛になりそうだなぁ。