アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まなてぃさんの画像
まなてぃ
プロフィール

2022年12月22日

昭和の懐かしいおもちゃその49

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

86141061-9671-4429-9A7E-C811471DA5B3.jpeg

ペダルカーです。ペダルを踏むと進むクルマのおもちゃです。最近、こういうの乗ってる子あまりいないけど、どうなのかな?ってか、子供が少ないからかな?

これは完ぺき男の子のおもちゃなんでしょうが、私はこれがとにかく大好きでした。

私は買ってもらえませんでしたが、従兄弟が持っていて、めちゃくちゃ乗り回してました。

しかも畳の部屋で右折に左折にバンバン走り回ったもんだから、従兄弟の家の畳は随分ブサブサに傷んだと思いますよ。叔母ちゃん、ごめんなさい←今更あせあせ(飛び散る汗)



2022年12月20日

昭和の懐かしいおもちゃその48

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

21FDEA1A-819C-418D-8E33-29F39A561B4B.jpeg

にゃん棒です。正式名称は不明ですが、私はそのように呼んでました。

下のレバーのような部分を握ると、猫の手がくっと曲がって、招き猫の手のようになる、というだけのシロモノです。

でもなんだかこの手が可愛いんですよ。癒されるんですよねぇ。

その他なんの役にも立ちませんが(笑)

良いんです。おもちゃってそういうものですものね!



2022年12月16日

昭和の懐かしいおもちゃその47

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

25352DB0-F4AD-4715-BD87-97206905BE63.jpeg

正式な名前はわかりませんが、カエルがぴょんぴょん飛ぶやつです。

後ろについてるポンプを押すとカエルに空気が入ってぴょんぴょん飛ぶというシンプルなおもちゃです。

これ足のところがゴムで出来ていて、妙にリアルなんですよねぇ。

だからお母さんにこのカエルを急にけしかけると、ぎゃー!とビックリしてました(笑)

子供って、悪いなぁてれてれ



2022年12月14日

昭和の懐かしいおもちゃその46

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

FB8DF865-CA4F-44FE-ABBD-6A3FDCE3EB90.png

ブタミントンです。

バトミントンならぬ、ブタミントン。

ブタのお腹を押すとブタの鼻から空気が出て、紙風船が飛ぶというバカバカしいですが、なかなかエキサイトするゲームです。

友達がまだこれを持っており、自分のトークライブの時に久々にやりましたが、なかなかに盛り上がりますし、なんならちょっと汗もかきます。

また近々やりたいなぁ。



2022年12月12日

昭和の懐かしいおもちゃその45

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

01AE6181-3979-411D-87D4-C7F7AD9EBB7E.jpeg

タカラのタッチトーンです。

これは楽譜が読めない人でもランプが光ってる所を押せば楽譜通りに弾けるというキーボードです。

自動演奏も出来てマイクもついてるので、カラオケにもなります。

カセットみたいなのがあって、それをどんどん買えば曲数も増えますが、私は買ってもらえずカセット一個だけで楽しんでおりました。

私が持ってたやつの収録曲は小麦色のマーメイド、スニーカーブルース、いとしのエリーなどです。懐かしい!

小学○年生みたいな雑誌で、歌ってナナちゃんという漫画が連載されていたのですが、その主人公のアイドルをやってるナナちゃんがこのタッチトーンで危機から脱出するというシーンがあってそれを読んで欲しくなって買ってもらいました。

今考えたら、まんまとひっかかった良いカモでした(笑)



2022年12月08日

昭和の懐かしいおもちゃその44

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

A9F9C718-0C67-42BA-9DC3-E434ACA0C36E.jpeg

子どものお金セットです。

こども銀行ってやつですよね。これでよく遊びましたよ。

給料袋って!昔は現金でもらって一度神棚にあげたりしてましたよね。

あと一万円札が聖徳太子!千円札は伊藤博文かしら?時代を感じるねぇ。

お金で遊べた子供時代は楽しかったわ。大人になった今はお金のために働いてる泣き笑い



2022年12月06日

昭和の懐かしいおもちゃその43

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

2101EEF1-0A1A-4F12-A0C3-ED489623CE18.jpeg

ポカポンゲームです。

人形の後ろにあるボタンを押して、相手の頭にハンマーがヒットしたら、相手の頭がボヨヨーンって飛ぶというなんともスプラッターな感じのゲームです。まぁ血は出ませんがあせあせ(飛び散る汗)

これ何かのテレビ番組でも使われてたような気がするんですけど、そんな番組ありませんでしたっけ?

知ってる人いたら教えて下さい。何だか気になっちゃって。どうでも良いんだけどね。



2022年12月01日

昭和の懐かしいおもちゃその42

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

0E63D875-9940-4DFD-A281-92311D4C67A4.jpeg

名前はわかんないけど、これ!

名前わかる人います?

これはレバーを押すと火花が散るというエキサイティングなおもちゃです。

これ、中に火打石が入ってて、それが擦れて火花が散るというなんとも原始的だけど、なんか楽しいおもちゃです。

電気を一切使わないので、かなりエコでもあります。

今の子達でも楽しいと思うんだけどなぁ。

でも今のはもっとピカピカ光って音も出るもんなぁ。でもこっちは味があるよ〜。って子供に味なんて言ってもわかんないか!(笑)



2022年11月30日

昭和の懐かしいおもちゃその41

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

BD4F4BCF-F8E3-4E80-BC55-3728BF9166CE.jpeg

満を持しての、シルバニアファミリーです!

私が持っていたのは、勿論こちらの初期のやつです。

このヨーロッパの森のようなイメージに女の子は何故か憧れるんですよね。

私はこの緑色の家具が本当に大好きでした。

あとは、食器のセットなんかもあるんですよね。

私はティーセットが欲しくて欲しくて、買ってもらいました。

なかなか細かい作りになっていて、子供のおもちゃにしてはしっかりしてました。

これで遊ぶと世界名作劇場の世界に行けるんですよね。

でも、お父さんが浮気をして裸で玄関の前に立たされたりして、なんともませた下世話な妄想ばかりしてましたね(笑)





2022年11月28日

昭和の懐かしいおもちゃその40

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

915BD5D5-A4C6-4EBB-9D5B-421B5716561B.jpeg

水鉄砲です。

お風呂ではかかせないアイテムでしたね。

今はなかなか高性能で、電動で且つスコープ付きのものなんてのもあるそうです。

しかし、水鉄砲にそんな高機能を求めてどうするんだろう?

私はお父さんの股間に当ててケタケタ笑うくらいにしか使ってなかったですけどね(笑)