アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まなてぃさんの画像
まなてぃ
プロフィール

2022年10月25日

昭和の懐かしいおもちゃその29

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

29036CE9-0CE0-414A-AF74-87A5615F92C2.jpeg

リカちゃん人形ではなく、そのリカちゃんの友達のちえみちゃんです。

リカちゃん人形は持ってたんですが、その友達もどうしても欲しくて買ってもらったのが、ちえみちゃんです。

因みに、リカちゃんの友達は他にもかおりちゃんもいます。

このちえみちゃんを調べたところ、フルネイムは河合ちえみ、8月25日生まれ(年齢不詳)のA型だそうです。性格はおちゃめでおてんばだけどちょっぴりはにかみやさんだそうです。なんか性格の表現がいかにも昭和(笑)

リカちゃんはストレートヘアだったのですが、ちえみちゃんはカールヘアで可愛くてお気に入りでした。鼻がほとんどなく、目がくりくり、頭がデカい!でも可愛いんです!

実家には多分まだリカちゃんと共に眠ってると思います。ちえみちゃんやリカちゃんと最後に遊んだのはいつだったんだろう?




2022年10月21日

昭和の懐かしいおもちゃその28

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら

9DFE23D9-1BCC-4B0E-8D35-7EEAAE60F744.jpeg

知育玩具のひらがなマスター器です。

絵のついてるボタンを押すとその絵の頭文字のひらがながひょこっと出てくるというやつです。

ひらがなを覚えるというより、このひょっこり出てくるのが楽しくてボタンを押してひょっこりさせるのを繰り返していました(笑)

これ自体をひっくり返すと一斉に全ひらがなが出てくるので、それも楽しくてよくやってました。

子供の頃ってよくわかんない事でずーっと楽しめますよねぇ〜



2022年10月19日

昭和の懐かしいおもちゃその27

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

15EBE5FA-6C4D-41B8-9EB2-86D3700740B4.jpeg

アスレチックゲームです!

パチンコ玉みたいな玉をパネルをハンドルで傾けてうまいことゴールまで運ぶというゲームです。

これが意外と難しいんですよねぇ。子供だったから難しかったのかしら?今やったら出来るのかしら?やってみたい!

こういう昭和のおもちゃばかり置いてる居酒屋とかあったら楽しそうだなぁ。



2022年10月15日

昭和の懐かしいおもちゃその26

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

FE482C58-86BC-4A92-A9ED-543FCF96A48C.png

これをおもちゃと呼んで良いのかは、さだかではありませんが、あやとりです。

昔はばあちゃんに教えてもらって、ホウキや橋や東京タワーとか色々作れたんですが、久々にやってみたら一つも覚えてなかったですあせあせ(飛び散る汗)

皆さんは、なんか作れますか?

悔しいからネットで調べてまた色々作れるようになろうかなぁ。



2022年10月12日

昭和の懐かしいおもちゃその25

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

0057367F-D05C-44D7-B92E-DE5474791C6E.jpeg

またもや、名前がわからないやつです(笑)

ボタンを押すとアイスクリームの部分がポーンと飛ぶってだけのおもちゃです。

多分イタズラ用なんでしょうが、アイスクリームの部分はスポンジなんで当たっても痛くはないんですが、それがゆえに全然本物に見えず騙される人はいないです(笑)

私はただただ何回も飛ばして遊んでいました。何が楽しかったのでしょうか?

現代もまだ売っているみたいです。



2022年10月08日

昭和の懐かしいおもちゃその24

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

C0B57F6E-4852-419B-803B-8D1F9A4B0F72.jpeg

名前がわからない、、、

なんて名前なんでしょう?知ってる方教えて下さい。

これを吹くとピンポン玉が浮く。以上。

というおもちゃですが、よくやってました。

お子様ランチのオマケにもついてましたよね。

とにかく、名前がわからないんで、知ってる方教えて下さい(笑)



2022年10月06日

昭和の懐かしいおもちゃその23

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

E4AB68C0-B954-405F-8AC9-F6B9FABA78E9.jpeg

リリアンです!

このピンクのやつに糸を巻き付けて編んでいくと紐が出来て来るんですが、この紐をなんに使ったら良いのか最後までわかりませんでしたが、紐が出来るのが楽しくてひたすら編んでいた記憶があります。

今でも売ってるみたいだから、またやってみたいなぁ。

調べてみたら意外と色々作れるみたいですしね!



2022年10月01日

10月4日の告知

今回はライブの告知です。

4CE7C84B-506E-495A-968D-9ABF81527587.jpeg9BA99F67-D4DC-4E03-87AB-EDD1AD9D867A.jpeg

私が所属しております昭和歌謡ユニット「浅草昭和パラダイス」が出演いたします。

夫婦漫才「板橋区民」として漫才もします!

皆様是非是非お越し下さいませ♪




2022年09月28日

昭和の懐かしいおもちゃその22

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

7873C603-1778-493E-B1E9-FC21D68366A4.jpeg

魔法刀です。

これで刺すと刀部分が引っ込んで本当に刺さったように見えるというおもちゃです。

タネも仕掛けもわかってるのに、ずっとこれで遊べてた自分が凄いと思う。

グサっと刺して、「うっ!やられたー!」なんて演技もやってたなぁ(笑)



2022年09月27日

昭和の懐かしいおもちゃその21

今回紹介する懐かしいおもちゃはこちら!

17E39758-7FBF-4509-9811-30C158E45FF0.jpeg

くるくるテレビです。

これをのぞきながらスイッチを押すと短い映像がどこでも観れるというおもちゃです。

私はドラえもんの映像を持ってました。カセットを入れ替えると他にもウルトラマンとか色々ありました。因みに音声はないです。

スマホでいつでも映像が観れる今の子供にはわからない幸せなんだろうなぁ。