アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
おまめさんの画像
おまめ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月30日

シャニマス 浅倉透ガチャ




こんにちは、つい先日アイドルマスターシャイニーカラーズを始めた筆者です。凛世Pです。副担当は三峰と甜花ちゃん。推しユニットは放クラです。

今回、一部では三峰の限定が来るかもしれないという噂を聞いたので始めたばかりの貧弱な編成でちまちまtrueend攻略をして石を貯めていたのですが、なんと透の期間限定pSSRが来てしまいました。
正直ノクチルは一回もプロデュースしたことないし、よく話題になっている円香以外はどんなキャラなのか表面的にも知らないので引くかどうかはかなり迷ったのですが、戦力を補強しないとtrueendもままならないということで、仕方なしに80連してきました。別にガチャが回したかったわけじゃないんだからね!

10連目

5CE97926-45E8-4CE7-9B71-CDFD5CBC0DE3.png
をとめ大学はコミュを読みたかったので、私的には当たりです。世間の意見は知りません。

20連目

55D59FB4-1F25-4370-8E23-90C36B0C470C.png
初心者の私が見てもよくわかる爆死。でも灯織もこがたんもまだプロデュースしたことがないのでちょっと興味はあります。

30連目

F18CDA93-1811-40EC-AA66-AA81EAAFAC83.png
今回初のSSR。霧子が3凸になってくれたおかげでvo攻略が捗りそうです。

40連目

83466683-C25B-4ED7-A00F-84631E6F4075.png
なんとも言えない結果に。ベテランプロデューサーはSRが3枚という結果はどう捉えるのでしょうか。個人的には【似合うかな?】甘奈はtrueを見てしまっていますが、visual編成が貧弱すぎるので二枚のsSRはちょっと嬉しかったり。

50連目

E4B749F1-41F7-4903-9841-1BB1553B8A3A.png
結果のスクショ忘れました(無能)。【奇・綺・甘・甘】幽谷霧子。アンティーカってこんな感じの妖しげなクールユニットだと思ってた時期が私にもありました。てやーん。

60連目

39B26922-572F-4979-8195-13FBCB4E4FBC.png
爆死。最低保証のありがたみを噛みしめながら、震える指で「もう一度引く」をタップします(一度「OK」に手が伸びたのは内緒)

70連目

1B02DBEA-69F1-48BA-8135-07B5EF9C1AFD.png
暗雲立ち込める中に颯爽と現れたチョコ先輩! 正直ゲーム始めたばかりの頃はチョコ先輩ちょっとキャラ弱いなあとか思ってたんですが、放クラコミュとか4コマとか見るとちゃんとキャラ立っててめっちゃ可愛く思えてきた今日この頃です。

80連目

0A4F70C3-18F3-4EAB-9364-FB2E791EE9A2.png
SSRは出ませんでしたが、まあpSRとsSRが2枚ずつ出ただけで良い方でしょう。【綿毛ノ想】霧子はコラボフェスで大活躍するらしいですね。前回のコラボフェスは初心者ミッションでもらえた【スタンド・バイ】夏葉で興味upを全員に載せてvoをひたすら叩くだけだったので、次はもっと色々編成考えてやりたいですね。

90連目

すみません、またスクショ忘れましたorz
60連の時と同じ爆死で心神喪失状態になったのが悪いのです。私は悪くありません。このゲーム10連爆死のショック大きすぎません?

100連目

5C1BAC0B-5FC1-4862-BD8D-827E195E87F6.png
めっっっっちゃ嬉しい。「三峰じゃないのかー」ってちょっとがっかりしながらガチャを回したら、一番最後にpSSRで三峰が来てくれるという神展開。なんなら透が来るよりも嬉しいかもしれないです。性能は尖ってて初心者が使いこなすのは難しそうですが、早くコミュが見たいですね。
雛菜のsSSRも嬉しい。ノクチルイベントと合わせてちゃんと彼女たちのことを理解してあげたいと思います。だから他の子のSSRも出てください(強欲)


最終的にはpSSR2人、sSSR3人と確率通りなのですが、なんだかあまり当たった気がしないのはこのゲームが凸を重ねないと上に上がりづらい仕様だからなんですかね…。
まあでもチョコ先輩も三峰もかなり嬉しいですし、グレフェスは順調にランク4までは上がれたので、このままランク5に駆け上がりたいところです。



posted by おまめ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9986899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。