2020年06月23日
アークナイツ 危機契約第59区跡 挑戦1〜4
アークナイツの一大イベント、危機契約の長期任務の攻略と簡単な解説です。
予め断っておきますが、筆者は編成力もプレイスキルも決して高くはなく、t◯itterやy◯utubeなどで先駆者様たちの動画を見るたびに自分の無力さを痛感させられます。
本記事は、他の超絶プレイスキルドクターたちのような「こんな編成でも勝てるよ!」というものではないことをご了承下さい。
挑戦1
![236FCEF3-128A-4016-B554-19F58F526ECA.png](/mamemame73/file/image/236FCEF3-128A-4016-B554-19F58F526ECA-thumbnail2.png)
![7E5FFB4E-0201-4C56-BE56-1579C0D02623.png](/mamemame73/file/image/7E5FFB4E-0201-4C56-BE56-1579C0D02623-thumbnail2.png)
恐らく一番簡単な挑戦です。高台がいくつか封じられますが、敵の大幅な強化はないので近接キャラ中心の編成で十分に戦えます。
左下に一マス高台があるのが非常にありがたくて、術師を置いて火力増強してもよし、回復を置くもよしです。
この契約にオプションをつけていくことで、高レベルの契約にすることもできます。
挑戦2
![998B6476-9B49-4F6D-9C8C-A206CAB7ED72.png](/mamemame73/file/image/998B6476-9B49-4F6D-9C8C-A206CAB7ED72-thumbnail2.png)
![2C833CA0-ED7E-4267-B6EE-A6B725B00E14.png](/mamemame73/file/image/2C833CA0-ED7E-4267-B6EE-A6B725B00E14-thumbnail2.png)
打って変わって、個人的には最凶の挑戦となりました。
チェンやラップランドのように広範囲に高火力の術攻撃をばらまける前衛がいるかどうかで難易度が大きく変わります。
弊ロドスには術前衛はアスタシアさんしかいなかったので急遽育成しましたが、HPを強化した武装戦闘員のような高耐久の敵相手にはかなり苦戦しますね…。
挑戦1と違って左上の減速オペレーターの攻撃が武装戦闘員には届かず、また左下に遠距離オペレーターを配置できないので、どれだけ近接オペレーターが揃っているかが試される契約になります。
挑戦3
![CC471D9D-9307-443B-B61E-297236173CB9.png](/mamemame73/file/image/CC471D9D-9307-443B-B61E-297236173CB9-thumbnail2.png)
![03370725-D648-4CFC-B15F-0C70B99244F7.png](/mamemame73/file/image/03370725-D648-4CFC-B15F-0C70B99244F7-thumbnail2.png)
巷で噂の最強の敵、赤侍ことヴェンデッタを相手取る挑戦ですが、エフイーターさえいればどうとでもなります。エフイーターと減速オペレーターでヴェンデッタを壁に叩きつけつつ、術師で削ればOK。
下から出てくる敵は強化もされていないので、術火力で焼き切るだけです。上下共にステルス術士に注意。
挑戦4
![0E01C325-9066-4778-ABF9-10CFAD11BA04.png](/mamemame73/file/image/0E01C325-9066-4778-ABF9-10CFAD11BA04-thumbnail2.png)
![12E6BCCD-EE29-4964-BEF3-2FFDA8D15675.png](/mamemame73/file/image/12E6BCCD-EE29-4964-BEF3-2FFDA8D15675-thumbnail2.png)
穴熊戦術。術火力2or3とシルバーアッシュ、術師が2ならばサリアなどを加えて敵がゴールに着くまでに焼き尽くします。
この戦術の要は遠距離オペレーターではなくシルバーアッシュで、昇進2素質のホークアイがステルス術師の特殊能力を無効化するので、先制攻撃で撃破できるようになります。真銀斬だけの男じゃなかったんだねシルおじ。
挑戦5〜7とリスク18の契約については次の記事で触れようと思います。また、YouTubeのチャンネルに解説動画を載せていこうと思うので、よければそちらもご覧ください。
予め断っておきますが、筆者は編成力もプレイスキルも決して高くはなく、t◯itterやy◯utubeなどで先駆者様たちの動画を見るたびに自分の無力さを痛感させられます。
本記事は、他の超絶プレイスキルドクターたちのような「こんな編成でも勝てるよ!」というものではないことをご了承下さい。
挑戦1
![236FCEF3-128A-4016-B554-19F58F526ECA.png](/mamemame73/file/image/236FCEF3-128A-4016-B554-19F58F526ECA-thumbnail2.png)
![7E5FFB4E-0201-4C56-BE56-1579C0D02623.png](/mamemame73/file/image/7E5FFB4E-0201-4C56-BE56-1579C0D02623-thumbnail2.png)
恐らく一番簡単な挑戦です。高台がいくつか封じられますが、敵の大幅な強化はないので近接キャラ中心の編成で十分に戦えます。
左下に一マス高台があるのが非常にありがたくて、術師を置いて火力増強してもよし、回復を置くもよしです。
この契約にオプションをつけていくことで、高レベルの契約にすることもできます。
挑戦2
![998B6476-9B49-4F6D-9C8C-A206CAB7ED72.png](/mamemame73/file/image/998B6476-9B49-4F6D-9C8C-A206CAB7ED72-thumbnail2.png)
![2C833CA0-ED7E-4267-B6EE-A6B725B00E14.png](/mamemame73/file/image/2C833CA0-ED7E-4267-B6EE-A6B725B00E14-thumbnail2.png)
打って変わって、個人的には最凶の挑戦となりました。
チェンやラップランドのように広範囲に高火力の術攻撃をばらまける前衛がいるかどうかで難易度が大きく変わります。
弊ロドスには術前衛はアスタシアさんしかいなかったので急遽育成しましたが、HPを強化した武装戦闘員のような高耐久の敵相手にはかなり苦戦しますね…。
挑戦1と違って左上の減速オペレーターの攻撃が武装戦闘員には届かず、また左下に遠距離オペレーターを配置できないので、どれだけ近接オペレーターが揃っているかが試される契約になります。
挑戦3
![CC471D9D-9307-443B-B61E-297236173CB9.png](/mamemame73/file/image/CC471D9D-9307-443B-B61E-297236173CB9-thumbnail2.png)
![03370725-D648-4CFC-B15F-0C70B99244F7.png](/mamemame73/file/image/03370725-D648-4CFC-B15F-0C70B99244F7-thumbnail2.png)
巷で噂の最強の敵、赤侍ことヴェンデッタを相手取る挑戦ですが、エフイーターさえいればどうとでもなります。エフイーターと減速オペレーターでヴェンデッタを壁に叩きつけつつ、術師で削ればOK。
下から出てくる敵は強化もされていないので、術火力で焼き切るだけです。上下共にステルス術士に注意。
挑戦4
![0E01C325-9066-4778-ABF9-10CFAD11BA04.png](/mamemame73/file/image/0E01C325-9066-4778-ABF9-10CFAD11BA04-thumbnail2.png)
![12E6BCCD-EE29-4964-BEF3-2FFDA8D15675.png](/mamemame73/file/image/12E6BCCD-EE29-4964-BEF3-2FFDA8D15675-thumbnail2.png)
穴熊戦術。術火力2or3とシルバーアッシュ、術師が2ならばサリアなどを加えて敵がゴールに着くまでに焼き尽くします。
この戦術の要は遠距離オペレーターではなくシルバーアッシュで、昇進2素質のホークアイがステルス術師の特殊能力を無効化するので、先制攻撃で撃破できるようになります。真銀斬だけの男じゃなかったんだねシルおじ。
挑戦5〜7とリスク18の契約については次の記事で触れようと思います。また、YouTubeのチャンネルに解説動画を載せていこうと思うので、よければそちらもご覧ください。
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