アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ようこ先生さんの画像
ようこ先生
楽しいの大好き、面白いの大好き。 勉強も仕事も、何事もどうせやるなら、楽しく、面白く! たまに関西人の血が騒ぎ、ふざけ過ぎる傾向にあります。 好きでやってるわけじゃないけれど、万年ダイエットしてます。 終わりのない旅です。 ようこ先生の詳細な生態に興味のある方は、勇気を出して下指差しのプロフィールをクリック。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月30日

今日は勉強会

浦和で活躍なさっているみえ先生を囲んでのランチ会。
自宅で《まじかるれっすん》を開催するにあたり、大切なお話を沢山聴くことができました。

EF63BDC9-5BD5-4D38-90C8-F814746EFBC0.jpeg

なぜ《まじかるれっすん》の講師になりたいと思ったのか。
この事を常に忘れず、ブレずにやって行こう!と改めて心に誓った今日でした。

2018年09月28日

準備万端!

開講を目前に控え、道具だけでなく、レシピを入れるファイルや月謝袋、お便りなんかも作ってます♪これで全部揃ったかな!?

24038B1D-F9E9-46EE-B193-BD65713AA9E8.jpeg

月謝袋はフライパンのデザインにしてみました!
可愛いでしょう〜光るハート
《まじかるれっすん》のマスコットキャラクター「こびたくん」もいます♪

そして、わたくし、ようこ先生は、実は英語の先生でもあります。
なので、上矢切郷州教室ではレッスンの時に必ずひとつ、その日のお料理に関係した英語を教えちゃいます!
そんなのも楽しみにしてて下さいね。
DC6EDE7F-C683-44D6-BEA5-1F8FBC0EF62E.jpeg

もうすぐもうすぐ。
小さな魔法使いたちに会うのが楽しみです!
大人の魔法使いもワクワクドキドキです!


子ども料理教室《まじかるれっすん》上矢切郷州教室
認定講師 郷州葉子
493BF2C3-CDA0-446F-BA2B-22328307A75E.jpeg

《まじかるれっすん》では、一緒に笑顔の魔法を広げてくれる大人の魔法使いを募集中!
http://www.magicallesson.jp/smart/training/

2018年09月27日

今日は撮影会!

今日は撮影がありました。

と言っても、ようこ先生の写真集が出るワケではありません(笑)

《まじかるれっすん》の講師養成講座のリーフレットが出来るのですが、そのリーフレットに、なんと、ワタシ、ようこ先生が出ちゃうらしいです!Σ(゚Д゚)

個人的には写真集に匹敵するほどの衝撃です!

どんなリーフレットが出来上がるのか…ドキドキワクワクです!

22BADE2F-506B-4BDF-8A4B-5ED034296E19.jpeg

みんな笑顔で語り合っていますね〜。
どんな話をしていたのかは…お楽しみ!
養成講座や《まじかるれっすん》講師の魅力が少しでも多くの人に伝わりますように!

そして本校を出たら、綺麗な夕焼け。

4FFAEC15-7265-4367-86F1-3A25722F2F01.jpeg


94870D31-58CB-46FE-94BC-9859419079F1.jpeg

なんかイイコトありそう!


子ども料理教室《まじかるれっすん》上矢切郷州教室
認定講師 郷州葉子
493BF2C3-CDA0-446F-BA2B-22328307A75E.jpeg

《まじかるれっすん》では、一緒に笑顔の魔法を広げてくれる大人の魔法使いを募集中!
http://www.magicallesson.jp/smart/training/

2018年09月26日

追加レッスンのお知らせ

《まじかるれっすん》上矢切郷州教室では、以下の日程で追加レッスンを開催致します。

10/6(土)16:00-18:00
場所:千葉ニュータウン中央
(北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分の所にあるマンションで行います。詳しい場所は後ほどお伝え致します。)
メニュー:二色丼(本来は9月のメニューです)

このレッスンは《まじかるれっすん》のホームページには記載されていないのですが、お客様のご要望で急遽開催が決まりました。まだ空きがございますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非この機会にご参加下さい!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8f523064582934

10月の《まじかるれっすん》のメニューは本当は「豚汁とおにぎり」なのですが、これが体験レッスンとなると、入会して最初のレッスンが参観クッキングとなり、お家の方の前でパエリアを作ることになります。
出来るだけ慣れてから参観クッキングに臨む方が良いという鈴木真理校長先生のアドバイスもあり、10/6(土)は特別に9月の二色丼のレッスンを行うことと致します。

二色丼は包丁を使う回数も少なく、レシピもとても覚えやすい、体験レッスンにはピッタリのメニューです!
小学1年生のお友達も参加しますよ。
是非是非ご参加下さい!

お申込み、お待ちしております♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8f523064582934

《まじかるれっすん》上矢切郷州教室
認定講師 郷州葉子
493BF2C3-CDA0-446F-BA2B-22328307A75E.jpeg

《まじかるれっすん》では、一緒に笑顔の魔法を広げてくれる大人の魔法使いを募集中!
http://www.magicallesson.jp/smart/training/

2018年09月23日

着々と…

準備が進んでおります!

20B93A6B-240F-4E88-967A-A294BC247EB2.jpeg

あとは、アレとアレと…

ひとつひとつ、子どもたちの笑顔を想像しながら準備しています。

準備もワクワクタイムです!

2018年09月20日

続々とお申し込みを頂いています!

子ども料理教室≪まじかるれっすん≫認定講師試験に合格して10日経ちました。

なんと!この10日間の間に、体験レッスンのお申し込みを沢山頂いています!

自宅教室に来て下さる方。

少し遠くに住んでいるので、お友達にも声をかけるから出張してもらえないかとおっしゃって下さる方。

講師養成講座に通うことを決めた時「認定講師になるのを待ってるよ!」と言ってくれて、試験に合格したことを知ってすぐに連絡を下さった方。

嬉しくて胸が熱くなりました。

必ずや、≪まじかるれっすん≫の魔法を皆様のところにお届けします。

試験に合格したばかりのヒヨッコ先生だからと言って、ご心配にはおよびません。
10ヶ月間の研修と本校での実習を通し、皆さまにご満足頂けるようしっかりと経験を積んで参りました。

どうぞ安心してお任せ下さい!

お子さんたちがコック服を着て、少し恥ずかしそうに、でも誇らしげに微笑む姿を想像すると、胸が高鳴ります。
きっとお母様たちも同じお気持ちだと思います。
もう魔法は始まっているんですね。

よーし、ようこ先生はみんなの笑顔のために頑張っちゃうぞー!
みんなに会えるのが、今から楽しみです!

子ども料理教室≪まじかるれっすん≫
認定講師 郷州葉子
493BF2C3-CDA0-446F-BA2B-22328307A75E.jpeg

2018年09月17日

お味噌作りませんか?

≪まじかるれっすん≫には、大人が参加できる単発の講座もあります。

今回ご紹介するのは、手作り味噌講座です。
大人だけでも参加出来ますし、お子さんと一緒に参加することも出来ます。

味噌は何から出来ているのか。
どうやって味噌になるのか。
自分の目で見て触って、出来上がったのを食べて確かめる絶好のチャンスです。

是非ふるってご参加下さい。

http://www.magicallesson.jp/smart/magical-blog/entry/post-155/

ようこ先生の休日

子ども料理教室≪まじかるれっすん≫認定講師のようこ先生です

ようこ先生はお仕事がない時は何をしているかと言うと…

ズバリ…

キャンプ!!🏕

アウトドアが大好きなので、公園で子どもたちと走り回っているか、バーベキューしているか、連休ならキャンプをする事が多いです。

この連休は、栃木県の那須高原でキャンプをしました。

05D46AD3-470E-4DBA-B0F2-6189DDD3B47D.jpeg

家の中で食べるご飯も美味しいけど、外で食べるご飯は、格別ですね

でも先生のお家では、キャンプの時は旦那さんがお料理を担当するので、ようこ先生は食べるの専門です(笑)

今回はあまり食べ物の写真を撮らなかったので、また今度アップしたいと思います。

以上、ようこ先生の休日の1ページでした〜。

2018年09月16日

9月は二色丼

9月の≪まじかるれっすん≫メニューは「二色丼」

とっても簡単なレシピと工程で、カラフルで美味しい二色丼があっという間に出来上がります!

わたし、ようこ先生も松戸本校でのレッスンを担当させて頂きました。
盛り付けは自由だよ〜と言うと、みんな思い思いのステキな盛り付けをしてくれます。

500A72E1-BE79-425C-9307-A26DB232708F.jpeg63EE4676-270C-42A4-98C5-40AB1A3584EA.jpeg

松戸本校の二色丼レッスンは終了していますが、他の教室ではこれからの所もありますので、まだ間に合います!
各教室のスケジュールは≪まじかるれっすん≫のオフィシャルホームページでチェックしてみて下さい。
http://www.magicallesson.jp/schedule/#anchor1731


上矢切教室では小さな魔法使いを募集中です。
http://www.magicallesson.jp/schedule/#anchor2306

そして松戸本校では一緒に講師として笑顔の魔法を広げてくれる「大人の魔法使い」を募集中!
http://www.magicallesson.jp/training/

お問い合わせ、お申込み、お待ちしております。

≪まじかるれっすん≫認定講師 郷州葉子
493BF2C3-CDA0-446F-BA2B-22328307A75E.jpeg

試験に合格しました

【技能認定試験に合格しました】

先日≪まじかるれっすん≫の講師の技能認定試験を受け、無事合格することができました。
これで10月から正式に上矢切教室を開講することができます。

これまでご指導下さった本部の先生方、一期生の先輩方、本校のカフェラブリングの皆様、共に学んだ二期生の皆様、理解してくれて応援してくれた家族、友人、関わって下さった全ての方に心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

00633C24-B934-45F9-BEC7-B06109C9F885.jpeg

昨年10月に講師養成講座を始めてから10ヶ月、覚えることが盛りだくさんで、自分の子供の学校のPTA役員の集まりがあったり、英語講師と翻訳の仕事、家事育児をこなす中で、時間を作ることすら容易ではない時もありました。
それでもここまで来ることが出来たのは、素晴らしい仲間や理解者に囲まれて、とにかく楽しくやって来れたからです。周りの人たちのお陰に他なりません。

251DDC80-01F8-48DE-83BC-D9E9081DABC7.jpeg

講座の中で ≪まじかるれっすん≫ の目指すもの、レシピの内容、その意味を知れば知るほど、その素晴らしさに驚き、感動がありました。
このレシピなら、この教え方なら、絶対に大丈夫。間違いない!と自信を持つことが出来るクオリティの高さ。困ったら絶対にサポートしてくれる本部との信頼関係。
それは講師としてやっていく自信を与えてくれました。

5ACEED16-B4BF-49F5-AD5B-9D981050EA16.jpeg

そして何よりも、レッスンに来ている子どもたちが ≪まじかるれっすん≫ が大好きで、楽しそうに嬉しそうに、そして真剣にお料理に取り組んでいる姿、出来上がった時の達成感溢れる笑顔、美味しそうに食べる姿、お家でご家族の方に作ってあげて喜ばれた時の得意げな顔…それを目の当たりにしたら、これは絶対にもっともっと広げなければならない!と心から思いました。

5EEAEA08-5ABC-462F-8A33-93A50A6249B9.jpeg

この子たちの笑顔や喜びを、もっと多くの子どもたちに届けたい。

この想いと、周りの人たちが、10ヶ月間私を支えてくれました。
そしてこれから先もずっと支えてくれると思います。

≪まじかるれっすん≫の講師は、子どもたちに笑顔と喜び、達成感、自信、自己肯定感を届けます。
そして子どもたちは、お家の方を笑顔にします。

≪まじかるれっすん≫ は、みんなを笑顔にする魔法のれっすんです。

小さな魔法使い、大きな魔法使いがこれからどんどん増えていきますようにきらきらきらきらきらきらきらきら

今始まった私の魔法使い人生!
ワクワクが止まりませんきらきらきらきらきらきら

上矢切教室では小さな魔法使いを募集中です光るハート
http://www.magicallesson.jp/schedule/#anchor2306

そして松戸本校では一緒に講師として笑顔の魔法を広げてくれる「大人の魔法使い」を募集中!
http://www.magicallesson.jp/smart/training/

お問い合わせ、お申込み、お待ちしております。

≪まじかるれっすん≫認定講師 郷州葉子
493BF2C3-CDA0-446F-BA2B-22328307A75E.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。