アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ようこ先生さんの画像
ようこ先生
楽しいの大好き、面白いの大好き。 勉強も仕事も、何事もどうせやるなら、楽しく、面白く! たまに関西人の血が騒ぎ、ふざけ過ぎる傾向にあります。 好きでやってるわけじゃないけれど、万年ダイエットしてます。 終わりのない旅です。 ようこ先生の詳細な生態に興味のある方は、勇気を出して下指差しのプロフィールをクリック。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月14日

4月は休講

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、《まじかるれっすん》上矢切郷州教室は、4月のレッスンをお休みと致しました。

みんないつもまじかるの日をとても楽しみにしてくれていて、ニコニコの笑顔で教室に来てくれるので、みんなの笑顔に会えないのはとても寂しいです…。

でも、今は安全が第一。

《まじかるれっすん》が目指すものは、子どもたちの健全な成長です。
レッスンを実施することでそれを妨げるような事があってはならないので、子どもたちの安全を第一に考え、休講を決断しました。

学校に行くことも出来ず、遊びに行くことも出来ず、習い事も軒並みお休み…

そんな中、まじかるっ子たちの過ごし方の中にはやはり

「お料理」

お家の方と一緒に楽しくお料理をしたというご報告を頂きました

E9848C84-5126-437C-913B-3EA0029EBDAC.jpeg

手作りのサーターアンダギーで、沖縄に行った気分になったそうです

そしてなんと、このサーターアンダギーには、《まじかるれっすん》で学んだレシピを活用した『秘密の材料』が入っているそうです!
そのおかげで、フワフワに美味しく出来上がったそうです

嬉しい

《まじかるれっすん》では、子どもたちには、生きる力をつけてほしいと願っています。
そして子どもたちはお料理を通して、レシピだけでなく、思いやりや、達成感、我慢強さ、本当に様々な事を学んでいます。

人間にとって、生きていくためには『食べる』ということが必須です。

そして身体は食べたもので出来上がります。

自分の力でお料理が出来ること。

自分のお料理で人が喜んでくれること。

子どもたちには心も身体も健康に育ってほしいと願います。

色々思うように行かないつらい時期ではありますが、桜の蕾がじっと寒い冬を耐え凌いで綺麗な花を咲かせるように、今はじっと我慢の時期ですね。

適度に気分転換をしながら、乗り越えましょう!
その気分転換の中に『お料理』が入っていることが、先生はとても嬉しい

書いた人
《まじかるれっすん》上矢切教室
認定講師
郷州葉子
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。