アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月26日

いいね!を集める技術 クチコミ心理を紐解く「新」ソーシャルマーケティング です。

いいね!を集める技術
著者: デイブ・カーペン

フェイスブックに代表される
ソーシャルメディアというのは全て
人間同士が互いに共通の話題で
盛り上がるクチコミの場です。




http://directlink.jp/tracking/af/1365967/w7d6BVjo/

bls.jpg


人はなぜ、あんなにもフェイスブック
夢中になってしまうのでしょうか?


お互いに興味のあるネタについて
友人同士で
話を繰り広げるネット上の場所なのです。


逆に、共通の話題で盛り上がれる
共感を呼ぶような投稿であれば、
いいね!を押したり、シェアしたりして
クチコミとなって拡散していきます。



http://directlink.jp/tracking/af/1365967/w7d6BVjo/
undefinedundefined



この心理を上手に利用できる人だけが
ソーシャルメディアをビジネス
活かしているというわけです。

それを解き明かしたのがこの本
いいね!を集める技術
クチコミ心理を紐解く「新」ソーシャルマーケティング
です。



ソーシャルメディアのクチコミについて
本質的な部分まで解説されているので
大変オススメの一冊です。


http://directlink.jp/tracking/af/1365967/w7d6BVjo/

一度、読んでみてはいかがですか!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3711868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
Team Assist 代表 豊田三枝子さんの画像
Team Assist 代表 豊田三枝子
みなさん、こんにちは。 岐阜市在住、1963年生まれの豊田三枝子です。 コーチングを行っています。 ■人材育成 1.自発性や応用力、再現性を高める。 2.個性を活かし、可能性を引き出す。 3.やり方や価値観の統一を図る。 企業/飲食店/病院/美容院 など ■やりたいことを行動にうつす 決断に時間をかけるほど 「やっぱりやめておく」となる。 だからこそ今、 自分自身の生き方や 進む方向を考えて、 願望を実現してほしい。 ◎講座・セミナーの企画・運営も行っています。  初心者さん向け講座・セミナーも多数用意しています。 ◎別途個別セッションやSkypeも受け付けております! ご希望の方は、お問い合わせ欄にメッセージをお願いします! お気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。