2015年05月26日
いいね!を集める技術 クチコミ心理を紐解く「新」ソーシャルマーケティング です。
いいね!を集める技術
著者: デイブ・カーペン
フェイスブックに代表される
ソーシャルメディアというのは全て
人間同士が互いに共通の話題で
盛り上がるクチコミの場です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1365967/w7d6BVjo/
人はなぜ、あんなにもフェイスブックに
夢中になってしまうのでしょうか?
お互いに興味のあるネタについて
友人同士で
話を繰り広げるネット上の場所なのです。
逆に、共通の話題で盛り上がれる
共感を呼ぶような投稿であれば、
いいね!を押したり、シェアしたりして
クチコミとなって拡散していきます。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1365967/w7d6BVjo/
この心理を上手に利用できる人だけが
ソーシャルメディアをビジネスに
活かしているというわけです。
それを解き明かしたのがこの本
いいね!を集める技術
クチコミ心理を紐解く「新」ソーシャルマーケティング
です。
ソーシャルメディアのクチコミについて
本質的な部分まで解説されているので
大変オススメの一冊です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1365967/w7d6BVjo/
一度、読んでみてはいかがですか!
著者: デイブ・カーペン
フェイスブックに代表される
ソーシャルメディアというのは全て
人間同士が互いに共通の話題で
盛り上がるクチコミの場です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1365967/w7d6BVjo/
人はなぜ、あんなにもフェイスブックに
夢中になってしまうのでしょうか?
お互いに興味のあるネタについて
友人同士で
話を繰り広げるネット上の場所なのです。
逆に、共通の話題で盛り上がれる
共感を呼ぶような投稿であれば、
いいね!を押したり、シェアしたりして
クチコミとなって拡散していきます。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1365967/w7d6BVjo/
undefined | undefined |
この心理を上手に利用できる人だけが
ソーシャルメディアをビジネスに
活かしているというわけです。
それを解き明かしたのがこの本
いいね!を集める技術
クチコミ心理を紐解く「新」ソーシャルマーケティング
です。
ソーシャルメディアのクチコミについて
本質的な部分まで解説されているので
大変オススメの一冊です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1365967/w7d6BVjo/
一度、読んでみてはいかがですか!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3711868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック