アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月07日

「カルカッシ名曲集」Allegretto in C

カルカッシ名曲集からAllegretto in Cを弾きました(*'ω'*)

タブ譜付 クラシックギター カルカッシ名曲集 模範演奏CD付



アレグレットはやや速い♩=96〜120らしいですが、
後から意味を調べてしまったので
私は96よりやや遅かったと思う( ´_ゝ`;)

やっぱりこの本は何のカルカッシなのかよくわからないです( ´_ゝ`;)
一体私はなにを練習しているのか?
でも多分これはみなさん弾いてるのよりも
弾きやすいと思われるのでこの本で私は良かったと思うのです( ´_ゝ`)
初心者の方が使ってもちょうど良いと思います。

弾きやすい進行で進んでいくのですが
やっぱり他の曲を弾きやすくなると思う( ´_ゝ`)
曲が楽しげなのも良いところです(*'ω'*)

最初から練習しながら一緒にKey=Cの曲を練習していくと
すごく弾きやすくなるのではないでしょうか(*'ω'*)


練習ですし曲が短いのではやく弾けるようになるのですが、
ふつうの曲は1ヶ月単位かかってしまいますので
アウトプットがないだけで比較的毎日練習しているのだよ( ´_ゝ`;)


右手と左手の指が指定されているのですが、
今まで右手がとにかく自由に弾いてたので難しい_:(´ཀ`」 ∠):
自由というかおもに親指、人差し指、中指しか使ってないです。

親指以外の動きが自分では認識出来ない_:(´ཀ`」 ∠):
交互に弾くみたいのが人差し指、中指、薬指が判別不可です。

人差し指、中指だけ2本なら認識できたものが
3本になったらぜんぜんわからない_:(´ཀ`」 ∠):

人間3つ以上は「たくさん」なんですよ_:(´ཀ`」 ∠):
one twoまで英語で3から「さん」になってしまうのと同じだよ_:(´ཀ`」 ∠):
と思いつつ
だましだまし練習してみましたのでどうぞ( ´_ゝ`)



私は今まで薬指をほとんど使ってこなかったせいで
薬指で弾くのがものすごく下手である_:(´ཀ`」 ∠):

一番細い弦を薬指で弾くことになるため
下手で目立つという最悪な事態である。
とにかく改善するには薬指を使っていくしかないと思われる_:(´ཀ`」 ∠):

始めたときは最悪でしたが練習していって
薬指ピッキングもマシになっていくと良いです( ´_ゝ`)

右手のピッキングを上手くすれば演奏も安定してくると
アドバイスいただいてますし
私が下手に弾くせいでこの楽譜の評判が下がると
困るのですてきに聴こえるようにがんばりたい(・ω・`)

というわけで頑張ろう。
と思ったら、次の曲はまた違う感じに出来ている…( ゚д゚)





ニンテンドーラボってふつうに面白そうだからやりたいな(・ω・`)と思う。
YouTubeでピアノとかギターを作ってるのをみてすごいと思った(・ω・`)
紹介されてるよりもすごいことができるのかな。
でも子供用なのかな(・ω・`)

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 01: Variety Kit - Switch


付属のダンボールキットとニンテンドースイッチ本体、コントローラを組み合わせて
ロボを作ったりできるみたいなんです(・ω・`)
もう無限ツールじゃん(・ω・`)

これもWii時代にマリカーのために自分でダンボールでハンドルを作っていた人のアイデアのおかげですよね(・ω・`)ほんと。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。