アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月01日

【2017年8月時点】Googleアドセンス承認までの経緯

こんにちは、今日もご訪問いただきありがとうございます!

さて、このブログは完全に私の日々の生活の雑記と化しておりまして、
たまーに育児関連というメインテーマから外れた内容も書き散らかしていますが、
本日もそんな私の体験談を書かせてください。
まあ、この記事がどなたかのお役に立てたらいいなーと思っての投稿ですので、
ぜひご興味のある方にご覧いただけたらと思います。
できればアドセンス申請する前にご覧いただけたらと思います。

さて、タイトルにもありますが、遅まきながらブログを書いている身としては、
Googleアドセンスもやっぱり取得してみよう!と思い立ったのが2017年5月のことです。

そして面倒くさいから情報を買おうと思ったのが全ての間違いでした(笑)
ハッキリ言って、アドセンス取得するだけなら自分で出来ます!と、今なら言える・・・!
人に頼ろうと思ったのがそもそも間違いでした。
私の場合は、むしろ情報代金払って遠回りした感が満載で、すごく時間もお金も無駄にした!と思っていますので。

すいません、半分愚痴みたいになりました。
本題のアドセンス承認までの経緯を時系列で書きますね。

2017年5月・・・審査用のブログを開設。内容は子育て系の雑記
2017年6月・・・1記事1000文字の内容で、30記事ちょっと書いたところでアドセンス申請
→普通に落ちる
→え、だってこんな感じで審査は楽勝って言われたんだけど!?
→なんで落ちたと思います?とサポートに問い合わせたら「もっと記事を書け」って・・・え?
2017年7月・・・50記事まで増やして再申請
→また普通に落ちる
→そもそも必要な視点が違うのでは?と気づく(今更)
2018年8月9日・・・あるものに絞った特化型ブログを書き始める。リンク貼りまくり、写真も動画も貼る。文字数は多くて500文字、平均300文字程度です。
2018年8月16日・・・5記事書いた時点でアドセンス申請。申請中も2記事更新
2018年8月24日・・・アドセンス承認!


アドセンスを取ろうと思ってから2か月ちょっと、ほんとーーーーーに精神的にきつかったです。
はっきり言って、全然楽しくない。
ネットで見る情報(雑記系でいいとか、1記事1000字とか、画像貼るなとか)も全然違う、というかもう古くて通用しないというのが正しいと思いますが、そういう情報を参考にした自分が本当にバカだなーと思います。
でも、アドセンス合格のメールが届いたときには、本当に嬉しかったです!
adsense.JPG
↑このポップコーンのメールです。

もちろん、これからきちんと運用していかなきゃという話なのですが、
申請した特化型ブログは、書いていて楽しいのでこれからものんびり更新していこうと思います。
徐々に訪問者も増えてきているので、ありがたい話です☆

結論、アドセンス1発合格したかったら
・1つのテーマに絞ったブログにする(特定のジャンルと言ったほうが分かりやすいでしょうか)
・5記事くらいで1回申請してみる(記事数が多いと、審査落ちした時にどこを修正するかわからなくなる)
・ユーザー目線で記事を書く

こんなところでしょうか。私は、最初これらが不十分だったので、審査に落ちたのだと思います。
あ、ちなみに無料ブログに独自ドメインを使いました。

と、いうわけでこれからアドセンスでも取ろうかなと思って検索しているあなたが
この記事に辿り着いて、そして1発で合格してくれたら、この上なく嬉しいです。

スポンサーリンク

posted by こう at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6649789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。