アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月13日

気になるスキンケア 馬油vsエミューの雫(!?)

ジメジメが続く毎日ですね…。

こうなると、なぜか肌荒れをおこす私…

まだ汗に対応できる準備が整っていないせいでしょうか??

肌が強くないので、スキンケア用品や化粧品、肌着素材なんかにはそれなりに気を使っています。

さて、そんな私が5年くらい愛用しているスキンケア製品が馬油です。

初めて使ったのは、今から15年前ですね。当時通っていた鍼灸の先生に薦められて。

その時使っていたのは、某有名どころの○○バーユでした。

でもね…ちょっと匂いがきつくてだめでした…

それからいろいろスキンケア製品を渡り歩き、5年前に蕁麻疹が出たのをきっかけに、また馬油に戻ろうかな…と思いました。

その頃は、ネットショッピングもしていましたので、何か別のブランドを…と思い、購入したのがこちら。

馬油


写真は、たまたまアウトレットが出ていたので、まとめ買いしたのでシールがついています。

ケータイで撮ったらボケました;;こっちの方が見やすいかも。。。

○【 定形外・送料250円 】 Kライズ 馬油100% 70ml 【正規品】

価格:864円
(2014/6/17 13:29時点)
感想(0件)





これは馬油独特の匂いがあんまりしないので、個人的にはおすすめです。

暑いとドロドロになっちゃうので、今は冷蔵庫で保管しています。


動物性の油(脂と書いた方が正確かもですが…)は結構いいのかな?と思い、ちょっと調べてみたところ…

こんなのを発見しました。





エミューって、ダチョウの仲間のあれ!?
そしてそのオイル!?

すごく興味ある…!!

近いうちに、馬油と比較してみたい…と思っています。

スポンサーリンク

posted by こう at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2499606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。