アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月06日

ベネッセの顧客情報流出のこと

ニュースを見て、「ふーん…そんな情報管理なんて大事なこと、
外部委託するから悪いんじゃん!しかもお詫びが500円って
被害者をバカにしてんのかー!!」

とか思っていた私のもとに、おととい届いたモノ。
NEC_0101.JPG


(;゚Д゚)エエー


ホントにこんな感じになりました。
まさか私も被害者だったのか!

しかも、手紙を郵便受けから取ったのは運悪く夫。
「え、ベネッセって何?なんで手紙なんか来てるの?」
と、不信感をあらわに言われる始末。
(信頼されてないな…ハハハ…)

ちょうど娘を公園に連れて行こうとしていた所でしたので、
道中ひたすら考える私。

しま○じろう頼んだ覚えはないし…
妊娠中に1回たまひよ買ったけど…

そこで、ふと気づく。

そうか、ウィメンズパークだ!!

確かに、登録の時になんかいろいろ入力した気がする。

そして手紙の内容を要約すると、

「個人情報漏らしちゃってゴメンね!
これからしっかり気をつけるよ。
誠意を見せて500円分の金券あげるから、
これで勘弁してね!」

と、いうことが真綿にくるんだような言葉で
つらつら連ねてありました。

しかも、500円は、金券じゃなくて
ベネッセこども基金に寄付してもいいよ
的なことも書いてあって、(  Д ) ゚ ゚ となりました。

なんで自分らの企業イメージ挽回策に、
(これで挽回できるかどうかは別として)
顧客の善意を利用しようとするのかなー?
こういうふうに書いておけば、
「500円くらいならいらないから、こどもの為に役立ててくれれば…」
と、いう人がやっぱり一定数いるわけで、
それが何割くらいという腹積もりなのかは知らないけれど、
わび料を500円と低額にしたのは、こういう計算が裏にあったからか?
と勘ぐってしまうのは私だけじゃないはず。
あ さ ま し い ですね、ベネッセさん。

誠意もへったくれもあったもんじゃない。
少なくとも、今回の詫び状からは、微塵も感じられなかった。
みんな、こんな手紙もらったらガッカリだろうな。

すいません、こんなボヤき日記読んでくださって、ありがとうございます。

スポンサーリンク

posted by こう at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2840720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。