アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月07日

体が硬い!ストレッチでアンチエイジング


柔らかボディでアンチエイジング【KNK0007】

あなたは体が柔らかいほうですか?
私は年々硬くなっていきます(泣)
特に、出産してから運動とはほぼ無縁な生活で、
だんだん重くなる娘の、ありがたい??
ある種の加圧トレーニングのおかげで、
首こり・肩こり・腰痛の御三家が居座っています。

体が硬いと、いろいろよろしくないというのは本当のようです。
私のように首肩こりや腰痛だけでなく、
代謝が落ちて、太りやすいというのもあるんですね!
と、いうことは、それはそのまま老化にも直結!!

…それはやっぱり避けたいですよね?

女性は、特にここを重点的に柔らかくすると良いそうです。
@股関節
太モモと胴体がつながる部分の股関節が硬くなると、下半身の血行が悪くなり、老廃物が溜まりやすくなって、むくみます。
さらに、脚の可動域が狭くなることで、筋肉が衰えて脂肪がついてしまいます。
股関節を柔らかくすると、血行、リンパ、ホルモンの流れが良くなり、脚以外にも全身が痩せやすくなると言われています。

A骨盤
骨盤が柔らかくなると、なんとお腹周りに脂肪がつきにくくなります。
それに、骨盤を柔らかくすることで、歪みの改善にもつながります。

B肩甲骨
肩甲骨が柔らかくなると、ブラジャーからはみ出してしまう背中の脂肪をスッキリさせることができます。

こうなってくると、体を柔らかくするって、実は
手軽にできるアンチエイジングなんだな〜と思います。

体を柔らかくするには、やっぱりストレッチが有効だと思います。
私は、ある日、兼子ただしさんが出演しているテレビを見て、
真似してストレッチしたら、本当につま先に手が届くようになって、
「おぉぉぉぉーーーー!!!」
と感動したことがあります。
たかがストレッチ、されどストレッチ。
今は寝る前に10分ほどストレッチをしていますが、
よく眠れますよ^^

そんな兼子さん、新しいDVDを発売したようですね。

販売ページを見たら、本編より特典の方が興味ある!
ちょうど股関節の柔軟性を高めるストレッチも入っていますよ。

私みたいに、小さい子がいたり、仕事が忙しくて
ジムに通えない人は、家で好きな時間にできるので、
いいんじゃないかなと^^

体がぐーっと伸びると、すっごく気持ちいいですよ!

兼子ただしの“スピード ストレッチ プログラム” 〜体が硬い人、もっと柔らかくしたい人のためのストレッチ〜【KNK0007】

スポンサーリンク

posted by こう at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2663266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。