アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月08日

腰痛になるくらい、ふとんが狭い件

妊娠中、毎晩寝る前に、赤ちゃんが産まれたら、隣で一緒に寝るんだー、と思ってました。

なんとなく、そうするものなのかと思っていましたし、実際産後分娩室から病室に戻ってきたら、

「はーい、赤ちゃんとお母さんは一緒に寝ますよー」

と、思いっきり隣に寝かせられましたし。

横を見ると、小さなしわくちゃの娘がいて、何かの脳内麻薬が出てるかのように興奮して眠れなかったのを覚えています。


それから時は経ち…

今でも毎晩一緒に寝ているのですが、大きくなった娘は、夜じゅうあちこちに転がっていきます。

子どもは転がるものだと聞いていましたが、びっくりするくらいよく転がります。

そして、大体ふとんの中央で落ち着き、大の字でぐうぐう寝ています。

寝返りをうった先に、私が居ようものなら、邪魔と言わんばかりに全力でグイグイ押してきます。
(もちろん本人は無意識に)



…ママ、寝る場所ないよ…



それでもふとんの端っこで、横向きに小さくなって寝ていたら、ある朝、腰に激痛が!!

やっぱり不安定な格好で寝るのは相当身体に負担がかかっていたみたいです…

これはいかんと、もう一枚布団をしいたら、スペースがあるのが嫌なのか、結局私のところまで転がり、そして熟睡する娘。

そしてふとんとふとんの間にはさまってしまう娘…落ち着くのかしばらく動かない娘。

う〜ん、これはいかがなものか。と、いうことでついに買ってしまいました!


ダブルサイズのふとんです!!

娘のアレルギーのことを考えて、ほこりの出にくいふとんにしました。

敷布団 【日本製】 ほこりの出にくい中空ポリエステル使用の敷き布団!【ダブルロング 140×210】楽天1位セット寝具の敷き布団がソロデビュー 厚さ約4cm 敷き布団 敷ふとん 布団 DL【ラテ】【要中継料】

価格:4,309円
(2014/7/8 14:51時点)
感想(216件)




厚いのをウリにする布団が多い中、厚さ4センチってどうなのかな…と思ったのですが、シングルサイズで3kgのワタを使ってると書いてあったので、これは悪くないかもという気がしました。

と、言うのも他の布団だと、「厚み○センチ!」とかでかでか書いてあっても、ダブルサイズで詰め物量2.7kgとか書いてあったり…。

つまりはすぐぺっちゃんこになる可能性大ってことですよねバッド(下向き矢印)

すぐぺたんこになるくらいなら、薄くてもきっちりワタが詰まってる方がいい!と思いながらポチっとしました。
そしてこんな感じで寝ています。

NEC_0108.JPG

上には接触冷感パッドを敷き、下には今まで寝ていたシングルふとん(しまう場所がなくてあせあせ(飛び散る汗)横幅足りないので丸めたタオルケットもつめてあります…)、そしてちょっと見えている茶色のがテイジンのダブルインパクトです。

ダブルインパクトも…この前買ったばっかりなのに…いい仕事してるのに…
まあ、勿体ないのでモチロン使いますけれど(笑)

寝心地は良いです。1枚でもふかふかです。さすが楽天1位!

そして、娘がどんなに寝返りうっても、私の寝るスペースは充分ですv

娘も広いふとんが嬉しいのか、「ねんね〜」と言いながら転がっています。

寝起きの腰もだいぶ楽になりました。

あーもっと早く買えばよかったーーー!!!

そろそろおちびさんと一緒に寝るの狭いな〜と感じているお母さん!

ダブルふとんストレスフリーでいいですよー!!

スポンサーリンク

posted by こう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2557076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。