アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月02日

母乳育児中の飲み物

BFHってご存知ですか?

「赤ちゃんにやさしい病院」Baby Friendly Hospitalの略称なんです。

私が出産した病院は、たまたまこのBFHで、母乳で育てたいお母さんを積極的に応援する、というスタンスでした。

私は何がなんでも母乳で行きたい!と思っていたのですが。

あ、自然派とかそういうのではありません、まったく。

何が理由かというと、「母乳は楽」という友人の話を聞いたからです。

「ぽろっと出して〜飲ませて〜しまって終わり」

という3ステップが極度に面倒くさがりな私には、とんでもなく魅力的だったのでw

とはいえ、うちは母親が1滴も出なかった人なので、出なかったらミルクで…とも思っていました。

そんな風にのん気に構えていたせいか、なんとか完母でやることが出来ました。


母乳育児をするにあたって、カフェインだけは摂取しないよう本当に気をつけてました。

カフェイン取っても母乳にはあまり影響がない、とは言われていますが、母乳に移行したそのほんの少しのカフェインでも赤ちゃんには負担だと思いましたので。

大好きな紅茶もしまいこみ、麦茶はさほど好きではない…

さて、何を飲もう…となった時に、「母乳飲ませているなら」と、いただいたものがコチラ。

母乳で育てたいママに大好評!【ノンカフェインタンポポ茶】


え…タンポポって、道端に生えてるあれ??

どんな味なんだろう…と飲んでみたら、結構おいしい!

冷えが怖いので、いつもホットで飲んでいました。

いろいろなメーカーから出ているので、飲み比べてみるのもいいと思います。
(それぞれ味が違いますので)

授乳中のママさん!母乳やってると、水分も不足しやすいですし、水分補給はまめになさってくださいね〜〜

スポンサーリンク

posted by こう at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2547369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。