2008年05月13日
ブロックトーナメント大会レポ2
5月11日のちとせやブロックトーナメントに行ってきました。参加人数は14名。
デッキはあんまりみて回れなかったのでわからないけど、とりあえず優勝は緑で2位が赤、3位は知らない・・・というわけで自分が対戦した結果だけレポります。
使用デッキ 赤緑の百式改をつんだ式神と鬼のデッキ
1戦目 VS鬼デッキ 負け
初手が赤単色で一応ドローあったので始めたら負けた。
金棒あったけど緑ひかなくて普通にパイモンでビートされて負けた。
百式も安部も引かないし、どうにもならない試合だった。
言えることは、タッチ色を引かなかったらマリガンしよう・・・
2戦目 VS龍デッキ 勝ち
1ターン目から3点のチャージで殴ってきた。キャラはいっぱい出たけどダメージも溜まって電子ウイルスとかもうたれて5点くらいもってかれたけど、結局式神のサイズでごり押しして勝った。勝ったけど、オポは無駄に持ってかれてしまったのが敗因だと思う。
3戦目 VSメリディアーナ 勝ち
ネクロマイスターを駆使して多彩な攻撃をしかけてきたものの百式の前にファストは紙と化し、鳴のエフェクトで本体に打点を入れ続けて勝った。正直反魂をひかなかったら負けてた。
以上3戦しかしてなかったと思うが、1戦目で10−0で負けたので3位にもなれませんでした。デッキ構成はそんなに間違ってはいなかったはずなんだけど・・・すべては1本勝負だからこういうこともあるよね。しっかり調整してればプレイングも気をつけられたかと思うけど、そういう時間もとらなかったし。
ま、済んだことは仕方ないよね。ランブル頑張ろう。
どうせ勝てなかったしデッキレシピも載せときます。何かの参考になれば幸いです。
ブレイクカード
雷雷神”鳴”x1
颶風神“飛”x3
式神“百式”改x4
式神司“安倍 薫” x4
巫女“熱田 静” x3
陰陽博士x3
追儺の鬼x3
やきいも鬼x1
ファストカード
金棒x3
十字祓x1
中臣祓x2
魔伏せの法x1
プロジェクトカード
反魂の法x1
キャラクターカード
鬼メイドx4
ヒバゴンx4
鼓鬼x4
以津魔天x2
羅盤師x4
未亡人x4
造酒巫女x4
ダイビング巫女x4
コンセプトは百式で相手のカードを無効化した上で式神の強さで蹂躙し、それが無理な時は鳴と飛で状況を打開するという感じです。実際には緑は序盤の抑止力です。鬼というだけで攻守が3プラスする可能性があるため相手はそう簡単に攻撃してこないだろうし、もししてきた場合に返り討ちにする可能性があるからおk。普通に赤で組んでたら序盤の緑や黒、黄の猛攻に耐えられないことがあったための構築ですね。もし、魔伏せの法が4枚あるなら赤単色で組んでも機能するかもしれないけど自分の資産ではこれが限度かな?て。
デッキはあんまりみて回れなかったのでわからないけど、とりあえず優勝は緑で2位が赤、3位は知らない・・・というわけで自分が対戦した結果だけレポります。
使用デッキ 赤緑の百式改をつんだ式神と鬼のデッキ
1戦目 VS鬼デッキ 負け
初手が赤単色で一応ドローあったので始めたら負けた。
金棒あったけど緑ひかなくて普通にパイモンでビートされて負けた。
百式も安部も引かないし、どうにもならない試合だった。
言えることは、タッチ色を引かなかったらマリガンしよう・・・
2戦目 VS龍デッキ 勝ち
1ターン目から3点のチャージで殴ってきた。キャラはいっぱい出たけどダメージも溜まって電子ウイルスとかもうたれて5点くらいもってかれたけど、結局式神のサイズでごり押しして勝った。勝ったけど、オポは無駄に持ってかれてしまったのが敗因だと思う。
3戦目 VSメリディアーナ 勝ち
ネクロマイスターを駆使して多彩な攻撃をしかけてきたものの百式の前にファストは紙と化し、鳴のエフェクトで本体に打点を入れ続けて勝った。正直反魂をひかなかったら負けてた。
以上3戦しかしてなかったと思うが、1戦目で10−0で負けたので3位にもなれませんでした。デッキ構成はそんなに間違ってはいなかったはずなんだけど・・・すべては1本勝負だからこういうこともあるよね。しっかり調整してればプレイングも気をつけられたかと思うけど、そういう時間もとらなかったし。
ま、済んだことは仕方ないよね。ランブル頑張ろう。
どうせ勝てなかったしデッキレシピも載せときます。何かの参考になれば幸いです。
ブレイクカード
雷雷神”鳴”x1
颶風神“飛”x3
式神“百式”改x4
式神司“安倍 薫” x4
巫女“熱田 静” x3
陰陽博士x3
追儺の鬼x3
やきいも鬼x1
ファストカード
金棒x3
十字祓x1
中臣祓x2
魔伏せの法x1
プロジェクトカード
反魂の法x1
キャラクターカード
鬼メイドx4
ヒバゴンx4
鼓鬼x4
以津魔天x2
羅盤師x4
未亡人x4
造酒巫女x4
ダイビング巫女x4
コンセプトは百式で相手のカードを無効化した上で式神の強さで蹂躙し、それが無理な時は鳴と飛で状況を打開するという感じです。実際には緑は序盤の抑止力です。鬼というだけで攻守が3プラスする可能性があるため相手はそう簡単に攻撃してこないだろうし、もししてきた場合に返り討ちにする可能性があるからおk。普通に赤で組んでたら序盤の緑や黒、黄の猛攻に耐えられないことがあったための構築ですね。もし、魔伏せの法が4枚あるなら赤単色で組んでも機能するかもしれないけど自分の資産ではこれが限度かな?て。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image