2008年04月25日
アクエリつくらないかん
明後日プロモかなんの最後の公認大会じゃん・・・
やばい、まじめにデッキつくらなあかん。ということで、今日は今朝からデッキ作成。
まず、どういうデッキだったら勝てるかを考えた。
当たり前だけど、相手が何もできなければ勝てるよね。
したら、鹿島栞で攻撃する意味をなくし、百式改でファストプロジェクトエフェクトの効果を無効にすればいいんじゃないかと思った。実際この二人がならんだらもうアビリティで強化するかパーマネントで強化するしかない。そして、仮に強くなっても相手にダメージを負わせることはできないという壊れっぷり。
それでも、続けていればデッキは減るわけで・・・これだけじゃ勝てない。
膠着した世界で打点をいれる必要があった。
それも百式改にひっかからない方法で。方法として2つある。
1つは本体にダメージを与える効果をもつカードを使用すること。
鳴やカースリチュアル、弓削などがコレにあたると思われる。
2つめはステルスもしくはペネトレイトのスキルをもつキャラクターを使用すること。
フレアシュナイダー、RON、弓削、ランスロットなどがコレに当たると思われる。
今回採用したのは鳴と飛だ。アイコンの都合と通常の強さを兼ね備えた事故の起こりにくい選択だと思う。
ただし、コストは結構ばかにならない。できるだけ、早く封殺区域をつくって2人そろえないといけない。そもそも、こいつらでいいのかも疑問だが、そこは調整中てことで・・・とりあえずレシピは大会後くらいに載せる。
今日はもう眠いから寝る。
やばい、まじめにデッキつくらなあかん。ということで、今日は今朝からデッキ作成。
まず、どういうデッキだったら勝てるかを考えた。
当たり前だけど、相手が何もできなければ勝てるよね。
したら、鹿島栞で攻撃する意味をなくし、百式改でファストプロジェクトエフェクトの効果を無効にすればいいんじゃないかと思った。実際この二人がならんだらもうアビリティで強化するかパーマネントで強化するしかない。そして、仮に強くなっても相手にダメージを負わせることはできないという壊れっぷり。
それでも、続けていればデッキは減るわけで・・・これだけじゃ勝てない。
膠着した世界で打点をいれる必要があった。
それも百式改にひっかからない方法で。方法として2つある。
1つは本体にダメージを与える効果をもつカードを使用すること。
鳴やカースリチュアル、弓削などがコレにあたると思われる。
2つめはステルスもしくはペネトレイトのスキルをもつキャラクターを使用すること。
フレアシュナイダー、RON、弓削、ランスロットなどがコレに当たると思われる。
今回採用したのは鳴と飛だ。アイコンの都合と通常の強さを兼ね備えた事故の起こりにくい選択だと思う。
ただし、コストは結構ばかにならない。できるだけ、早く封殺区域をつくって2人そろえないといけない。そもそも、こいつらでいいのかも疑問だが、そこは調整中てことで・・・とりあえずレシピは大会後くらいに載せる。
今日はもう眠いから寝る。
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