2017年11月19日
デートの割り勘は当たり前?男が奢りたくない女性の特徴とは
男女がデートすると食事代問題が出ますよね。なんでも男性におごってもらうのが当たり前、なんて思っていませんか?最近の若者たちにアンケートをとってみると、「デート代は割り勘にするのが当たり前」だと思っている男子が約半数いるようです。特に初デートは肝心です。その後の2人の関係に大きく影響してくるからです。
平均的に3回程度デートを重ねたあたりで「恋人として付き合うかどうか」をジャッジする人が多いようです。ところが、3回デートをするまでもなく盛り上がらずに終了してしまうケースも...
さて、
食事をおごってもらえない女性の皆さん、彼の前でこんなことをしていませんか?
★ 明らかに「あなたには興味ないよ」の態度
男性からしてみると、せっかく食事に誘ったのに「今、〇〇君のこと好きでさ〜」などと言われたら「俺には興味ないんだ…」とガッカリしてしまいます。こうなってしまっては、「脈ナシの子に食事をおごるのは嫌だ」「できれば付き合える可能性のある子におごりたい」となるのも当然ではないでしょうか。
★ イケてない服装
デート当日、女性がまったくオシャレしないできたら男性はどう思うでしょうか?「俺、異性として見られていないのかな?」と思ってしまうかもしれませんよね。さらに、オシャレどころかダサいかっこうだったとしたら「隣を歩きたくない」とすら思ってしまいます。
もしあなたが男性に食事代をおごってもらえるような女子になりたいのであれば、ファッションにも気を配りましょう。
★ 「ここの料理イマイチだね」発言
わざわざあなたのために一生懸命選んだ店なのに、「ここの料理イマイチだね」とか「雰囲気が良くない」など、文句を言われてしまってはガッカリしてしまいます。そんな口悪女子におごりたいと思う男性はそうはいないのではないでしょうか。
たとえお店に満足いかなくても、お店のいいところを見つけて褒めてあげてください。でないと彼のおごりたい気持ちはなくなります。お店の批判もそうですが、誰かの批判もダメですよ!そして、せっかくの料理を残されるのもガッカリしてしまいます。
ダイエット中であまり食べないようにしているのかもしれませんが、おごってもらうなら元気よくしっかりと食べましょう。
★ 会話が盛り上がらない・楽しくない
男性の側からすれば、せっかくいろんな話題を振っているに話が盛り上がらない。会話が弾まない。これはもう、食事をおごってもらえないどころか、次回のデートがありません。誰だって、会話のキャッチボールができない人とは2度と会いたくないですよね。
さらにひどいことに「ごめんね。この後予定が入っているの」とまるでタダメシを食べに来ただけのような態度を取られてしまってはたまりません。仮に後引きテクのつもりでやったなら逆効果といえそうです。
★ ずっとテンションが高い
明石家さんまさんのような、終始お祭りのような男性であればハイテンションを喜んでくれるのかもしれませんが、普通の男性は正直ハイテンションな女性を好むものではありません。友人・知人としてはいいでしょう。自分の彼女としてはNGなのです。
にも関わらず、女性が終始テンションが高くては男性はただただ疲れてしまうだけ。「もしかしてこの子はキャバクラ嬢なのでは?」と疑ってしまうかもしれませんね。男性が「もっとこの子の事を知りたいな」と思う余地を作ってあげるのも女性の役目なのではないでしょうか。
おわりに ☆
いかがでしたか?
他にもいろんな理由があるのですが、兎にも角にも男性から「付き合いたくない」と思われたら最後です。武士の情けでその時の食事代くらいは払ってくれますが、その後のデートはありません。ジ・エンド...
そして、多くの男性が「うざい」と思われる行動がコレ!SNSに、何を食べたとか、●●に出かけたとか、誰と居たとか、投稿しまくる人。そんな女性に対して男性は「うざい」と感じるのです。
そして、
口を開けば男の話ばかり。あるいは悪口か自慢話ばかり。そんな話ばかりをされてしまうと男性は「欲求不満か」「自己中か」と感じてしまいます。不幸自慢ももってのほかです。病気自慢と不幸自慢は三割増しという伝承もありますし、そもそも不幸な話は聞いていて心地よいものではありませんので自重していただけると助かります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6986281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック