アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

posted by fanblog

2015年11月29日

花言葉でプレゼントも!特別な記念日の演出に最適な贈り物とは!







恋人たちにとって、クリスマスは聖なる夜です。
いつもよりさらに深い時間を楽しむイベントですね。
誕生日や記念日もそう!

そんな大事な日にどんなプレゼントを贈ろうか?
何をあげると喜んでくれるかな?
特別な日のプレゼントはどうしても迷ってしまうもの。



そこで今回は
喜ばれるプレゼントを紹介していきますね(^-^)




(1)エレガントなドレス・スーツ

人は皆、自分を価値ある存在と認められたいもの。
そこで、エレガントなドレスやスーツをプレゼントして
一緒にお洒落して、贅沢なディナーに出かけましょう。

エレガントな装いは、外見だけでなく
心までも華やかに彩ってくれます。
一緒にショッピングしてプレゼントしあうのも良いですね。

彼氏としても彼女としても、
お互いが綺麗になっていく姿は嬉しいですよね。
共に幸せになれるプレゼントです。


(2)カジュアルなアウター

これからの寒い季節!
着る機会の少ないエレガントよりも、
実際に使えるカジュアルなアウターが欲しい!
と考える方もいることでしょう。

そんな方には、着回しができてずっと使えるアウター
をプレゼントしてあげてください。
真冬のほとんどのコーディネートの主役にも
なり兼ねませんので、一緒に選んであげると良いですね。

アウトレットに行けばブランド品なども
お手頃価格で手に入れることができますし、何より
買い物自体が楽しいクリスマスデートになります。
至福のひと時ですね(^-^)


(3)相手が一番欲しがっているもの

「欲しいもの」がはっきりしているのであれば
それをプレゼントするのが一番です。

バッグや靴、時計やアクセサリーなのかもしれませんし
ペットや温泉旅行なのかもしれません。

一番の希望を叶えてくれること...
それが何より嬉しい贈り物になるんですね。


images.jpeg




(4)香水

クリスマスというロマンチックかつドラマチックなイベントでは
香水もぴったりなプレゼントの一つです。
なんたって嗅覚は本当に大事ですから!

相手のイメージに合わせて、本人が普段買わないような
香水をチョイスするのもありです。
クリスマスプレゼントは記念日や誕生日とは違うので、
遊び心やチャレンジ精神を発揮して一味違ったプレゼントを
選ぶには最適な機会です。

「意外だけど良かった」をプレゼントしてあげましょう!

この香水がなぜあなたにぴったりなのかということを
話しながらプレゼントすると、そんなにも自分の事を
考えてくれているのか、と感激もひとしおです。

想いを香水に乗せて、ロマンティックなプレゼントを演出してみるのもいいですよね。


(5)絶景

夜景や絶景を一緒に観に行って思い出をプレゼントするのも良いでしょう。
車でドライブデートをしながら、思い出の音楽をBGMにして、
今年一年間の二人について楽しく振り返りながら目的地を目指しましょう。

クリスマスならイルミネーションが定番ですね。
立川のトライアングルイルミネーション、大阪のドイツ・クリスマスマーケット、
淡路のクリスマスフラワーショー、箱根のクリスタル・イルミネーション、
仙台の光のページェント、榛名湖のイルミネーションフェスタ、
佐世保ハウステンボスのTFMスーパーイルミネーションショー3D...

その他にも隠れ家的イルミネーションスポットがいろいろとありますよ(^-^)

もちろん、夜の景色だけでなく、
昼や夕暮れどきの景色が綺麗な場所をチョイスするもの良いでしょう。
クリスマスならではの聖なる景色の中で二人の思い出を深めていくのもオススメです。


(6)オルゴール

実はオルゴールはロマンチックのかたまりのようなプレゼントなんです。
「貰いたいプレゼント」にあげる人はあまり多くないかもしれませんが、
恋愛気分にどっぷり浸ることができ、ドラマのような気分を味わえます。

選曲によっては、付き合い始めた頃のトキメキを思い出すきっかけになるでしょう。
オルゴールの純愛っぽさは、二人の初々しい関係を甦らせてくれるかもしれません。
今のオルゴールは1曲だけじゃなく、複数曲を入れられるものもあります。
写真を入れることのできるものから、レトロな木製箱のもの、
ガラス張りで質感のあるものまで様々なデザインのオルゴールがありますよ(^-^)


(7)フラワー

クリスマスは本当にスペシャルなイベントです。
花も決して安くはありませんが
ロマンチックさとドラマチックさを演出するには最適です!
特別なシチュエーションでは必ずといっていいほど喜ばれるプレゼントになります。

ブリザードフラワーは枯れることなく保存しやすいですね。
赤いバラの花束はインパクト抜群です。
可愛いデザインのコンパクトなものだって十分です。

できれば、花と一緒に手紙を添えて、
愛する気持ちをストレートに表現してみましょうね(^-^)



images-1.jpeg



...最後に...


クリスマスプレゼントや誕生日、記念日など、
お花を贈る機会って実は多いですよね。
会社の送別会や歓迎会などでもお花を贈る場合が多く
花は大人の贈り物の定番でもあります。

花はそれ自体美しいのでもらって大変嬉しいものですが
せっかくなので、その花が持つ特別なメッセージを
知っておきましょう!



【知っておきたい花言葉】

「門出」「優しい思い出」のスイートピー

会社の送別会に贈るお花にもってこいです。
花の形がいまにも飛び立ちそうな蝶の形を
していることからこの花言葉がつけられたそうです。

「祝福」「幸運を祈る」のポインセチア

ポインセチアといえばクリスマス...
実はこんな花言葉があるのです。
こちらも去りゆく人や何かに挑戦する人に
贈る花としてぴったりです。

「親しみやすい」「あたたかさ」の黄色いガーベラ

ガーベラはカラフルで非常にキュートな花で、
中でも黄色いガーベラは友情の証。
親しい友人にプレゼントする花としてオススメです。



「秘密の恋」「恋占い」のマーガレット

白く愛らしい花のマーガレットは、実は片思いの象徴の花です。
「勇気がなくて思いが伝えられない」...
そんなときにこの花を贈る、なんてドラマチックで素敵です(^-^)

「熱愛」のカーネーション

母の日に贈る花として知られるカーネーションにはこんな意味もあります。
真っ赤で情熱的な色をしているカーネーションは、
愛する人への告白のときにプレゼントするととてもロマンチックです。

「あなたを愛しています」「愛情」「熱烈な恋」の赤いバラ

情熱のバラ...
この花言葉は有名ですね。
もらって嬉しくない人はいないでしょう!

また、白いバラには「深い尊敬」「純潔」という意味があります。
バラは全般的に恋や愛にまつわる花言葉を持っているようです。



そして、本数にも意味があります。

例えば赤いバラ1本は「一目惚れ」
3本は「愛しています」「告白」
7本は「密かな愛」
11本は「最愛」
99本は「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」
108本は「結婚してください」
999本は「何度生まれ変わってもあなたを愛す」




花は単に美しいだけではありません。
花言葉を知り、贈るときに一緒にメッセージを届けてみませんか(^-^)
それだけで十分特別な贈り物になります。

贈る相手やシチュエーションに合わせて
ぴったりの花を選ぶ楽しみを味わっていただけたら
こんなに嬉しいことはありません。

皆さんが幸せになれることを
心より願っております( ´ ▽ ` )ノ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4459262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。