アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月18日

すっぴんは良いけれど…

おはようございますリケコです。



今日の福岡は雨

というより、九州全体が雨模様です。



今年はどんどん台風が来る!ダッシュ(走り出すさま)



三連休だというのに、

「どこにもいけないねぇ〜」

と、連休の初日にぼやいたパパ…。





雨でも、どこかには行けますよ〜

というか、三連休を家でぼーっと過ごすなんて

地獄です





リケコは、毎日どこかに出かけたい派。

何の予定がなくても、

カフェに行ったり

ウインドウショッピングしたり





だから必ず、

いつでも出かけられるように


朝起きたらまず、お化粧をします





リケコは、

自慢じゃないけれど

スッピンとお化粧した顔が

あまり変わらないって

よく言われます

ん?それって自慢することじゃない?笑





それでも、やっぱり毎日

お化粧をします。




だけど、こんな天気の悪い日は

なんだか頭も痛いし、

パパは出かける気持ちがなさそうだし。




もう、お化粧しなくてもいいか〜って

手を抜きたくなります




ちょっとコンビニに行くくらいなら、いいよね〜

という気持ちで、

「10分くらい外に出てくるね〜」

と言って出かけようとすると





「そのままで行くの?

と、パパ。




「え、だめ?」とリケコ。





「スッピンなのは良いけれど、

眉毛は描いていかなきゃだめだよ〜」





がーーーーーん!!






そうなのです。

リケコ、眉毛が薄いんです。





もっと言うと、

妊娠してから特に

眉毛が細く、薄くなってしまったのです





剃ったり切ったりは全くしていないのですが

パッと見た感じ、とても薄くて…。





お化粧するときは、

目元に使う黒マスカラで

眉をなぞらないといけないくらい、なのです。




自分でも、なんとなく気づいていたこの眉の薄さ。




でも、スッピンの顔に

眉毛だけ描いたら

余計に「眉だけ描きました!」感が出て

なんだかオバサン臭いよなあ…。

と、思っていました。





「スッピンに描いても浮かなくて、

落ちにくくて、

(できれば)描きやすくて

(さらにできれば)コスパがいいの、ないかな〜 笑」




と、ネットサーフィンしていて

見つけたこの、キャッチコピー。




眉毛をくっきり染めるタトゥー感覚のアイブロウ「ヘナアイズ」





え?描くんじゃなくて染める??

自分で???




いろいろ気になったので、ついクリック。




ヘアカラーで良く耳にする

ヘナ、というものを使って作られたアイブロウペンでした。





筆になっていて描きやすそうだし、

液状で、持ちも良さそう。

そして、3日くらい落ちない…。

ん?3日も落ちないの!?

二度見してしまいました(笑)





リケコは、もうすぐ出産を控えているので

入院中、これは使えるかも…





そう思い、使ってみることに。


試しに描いてみましたよ。



1474154806165.jpg


じゃーん!

なかなか良いかんじです

(はずかしいので、マスカラも少しつけました。無駄な抵抗?)




でも、これは良い!!

変に浮いてません!…よね?(笑)




スッピンでいることが多い方にはオススメ


あと、旦那様に「眉は描きなさい」と言われた方にも、ね





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5446538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。