アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月17日

どんなに可愛くっても…

こんにちはリケコです。


我が家の愛犬・ナオくんは

今年9歳。




人間でいうと、定年間近な

団塊の世代ぐらいでしょうか…(笑)


1474075356276.jpg

結構なおじさんなので、

最近毛ヅヤがなくなってきました。






リケコが結婚式を挙げた次の日、

家族を増やそう!ということで

ペットショップに足を運んだのが最初の出会い。




チワワとパピヨンのミックスのナオは、

子犬の頃は全く違う風貌でした犬




成長するにつれて、

予想もしない外見になっていくというのも

ミックス犬の魅力の一つです




ナオは、9歳にして

食欲旺盛(こっちが引くほど卑しい

散歩大好きで元気いっぱいなのですが




やっぱり加齢とともに

心臓に疾患が見られるようになりました。




人間でいうと定年ぐらいの年齢ですもの、

身体にだんだんガタがくるのも仕方のないことですよね。




ただ、元気はあるので

なんとなく、年齢に併せて

サプリメントでも与えようかな〜

オヤツを見直そうかな〜




なんて思っていた時に、

これを、目にしました。








「ワン生が変わる!」


なんつう、キャッチコピー!!

思わず吹き出して、ついついクリック




でも、詳細を見てみたら、

高麗人参を使っていたりと、本格派!

(人間のおじさんも、年齢を重ねると

漢方とか高麗人参とか、興味持ちますよね 笑)




ちょっと臭いのかなあ?

なんて半信半疑で

実際に取り寄せてみたら、




粒の中にチーズが入っていて

ナオの食いつきも抜群!でした。




よく考えたら、

犬の嗅覚って人の何倍(何十倍?)もするどいから

ちょっとでも臭かったら

食べませんよね



気のせいかもしれないけれど

なんとなく、毛ヅヤもよくなったような?




ちょっと続けてみようと思います

posted by リケコ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5444014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。