アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月01日

家族みんなで優雅なバスタイム

おはようございますリケコです。




ジメジメした毎日が続いています。


立て続けに、台風が来ているから


秋が来ているというのに、


なんだか涼しくない〜






長女も、相変わらず


毎日汗をかいて


なかなかのニオイを発しています(笑)





リケコも、


永遠に高温期なのではないかというほど


暑いし汗ばむし


いまだにノースリーブで過ごしている


ジメジメ妊婦を継続中です









いまはまだ、


パッとシャワーを浴びれば


スッキリできる季節だけど







多分、台風が過ぎたら


本格的に涼しくなって


お風呂も、シャワーだけだと


風邪を引いてしまう季節に突入しますよね






長女を出産したとき、


予想以上に辛かったのが


「入浴問題」


でした。







とにかく子供だけは


清潔に、几帳面に洗って


湯冷めさせないように


拭き上げて、髪を乾かして






という工程を、


ママは丸裸のままでやっていたのでした



自分のことをするタイミングなんてなかった。。。






長女は現在3歳。


まだまだ、一人で入浴はできないものの






リケコ自身が、わりと


リラックスしてお風呂にはいれるように、


最近、やっと、なりました。


455bb7318518464b44f45aca79419a92_s[1].jpg




お風呂はやっぱり、


リラックスする場所でなくちゃね!!







しかし、忘れていました。


リケコはもうすぐ


次女を出産するのだった。。。







そして、


沐浴からの


ドタバタバスタイムが


また始まるのだった





長女は6月生まれだったので


まだ季節的に、パパッと


お風呂を済ませても大丈夫な時期でしたが








次女の出産予定は11月。


首が座って、一緒に入浴する頃は


真冬。。。









しっかり温まらないと


風邪を引いてしまいます。


しかもそこに


長女も一緒に入浴しなければいけない



ddfa8459c94f50ab0ba3b1d0ea8e42b9_s[1].jpg


イメージ画像(笑)





そこで


家族全員にメリットありの入浴剤
を使ってみることにしました☆










これ、赤ちゃんから大人まで、


み〜んなで使える入浴剤なんです!!




長女を出産したときは


入浴剤を使ってお風呂にはいれるなんて、


夢にも思わなかったなあ






この入浴剤が


どうしてみんなで使えるかというと。。。




@中性であること


A水道水によってかすかに付着する残留塩素を、取り除いてくれること。


B無香料無着色であること


C炭酸効果で、体の芯から温められること


D石鹸などで取り去られ過ぎてしまう、身体に必要な常在菌を残して、肌を保護してくれること


E重炭酸温浴で、まるで炭酸エステをしたような肌になること(これリケコにとって一番大事)







24時間追い炊きのできるお風呂にも


対応しているから


誰が、いつ入浴しても


大丈夫だし、経済的☆





キレイに洗わなきゃと思って


神経質になり過ぎると


赤ちゃんの肌に必要なものまで


洗い流してしまって


逆に、敏感になったり


アレルギーの原因になったりすることも。






そして、この入浴剤が


毎日を頑張るママにとって


ご褒美となって


面倒な入浴タイムが


少しでも楽しみに想えるようになると良いですよね




意外と、出産祝いのプレゼントに良いかも〜















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5487076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。