アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月30日

手抜きでも料理上手と言われたい!

おはようございますリケコです。



ここ数日、リケコが住む地域では

大雨が続きました



雷もすごくて。


長女は、いつも

「かみなり様」という言葉には

めちゃくちゃビビるのですが




実際の雷とは、リンクしないようで

さほど、怖がってはいませんでした



どちらかといえば、愛犬のほうが

ビビりまくってました(笑)犬




そんな悪天候が続くと

面倒なのが、

食材の買い出し!




出来る限りの手を尽くして

冷蔵庫を漁って




なんとか外に出ずに

食事の準備が出来ないかと

工夫しました





昨日は、


「おでんだよ。」と称して




余り食材を鍋に入れて

おでん出汁で煮た料理にしました(笑)





でも、おでんって、

簡単なようで難しい〜。




「鍋のなかに入れて煮込むだけ」
と言っても、

一つ一つ固さが違うし

味の浸み方も違うし。。。





リケコのお母さんやおばあちゃんは


とっても料理上手なので






おでんを作るときにでも

一つ一つ、

まずは下ごしらえの段階で

味や火加減を調節して






それから、お鍋に合わせる。






簡単に見える料理ほど、

手間をかけるのが

本当の料理上手なんですよね。。。








でも、

リケコは、なかなか

そこまでできません〜



やる気がないだけ、とも言う





それでも、

家族からは

料理上手って

言われたい!!





そんな「手抜き主婦」リケコの

お助けアイテムがこちら!

【グルラボ】


です☆

2LP4_02.png


みてみて!

こんなにもレパートリーが



a3f9a27f2ba5d813dbc7aa5c5d417776_s[1].jpg



この写真のおかずである

焼きサバと、唐揚げ。


どちらも【グルラボ】
で作ってるんですよ!



しかも、唐揚げは

あげてないっっヘルシー!




主婦の好きな言葉



時短


便利

ヘルシー

美味しい





最高じゃないですか!?(笑)








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5483937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。