アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月26日

観光ビザに変更→そしてまさかの展開ハート

1月にセカンドワーキングホリデービザから学生ビザに変更して6か月間、語学学校で英語を学び、充実した時間を過ごすことが出来ました。6月いっぱいで学校が終わり、そのまま日本へ帰る予定でした。そのとき、知り合いからこんな情報をもらいました。



「学生ビザから観光ビザに変えれるらしいよ」


これだけセカンドワーホリで散々ラウンドを楽しみ、学生生活も充実させ、まだ観光する気か!?と考えましたが、日本に帰る前にオーストラリアでお世話になった人達と最後にまたたくさん楽しい時間を一緒に過ごし、あいさつをしてから帰りたいという気持ちが強くなってきました。ダメ元で申請してみようと思ってやってみると、思った以上にすんなりビザが下りました。えっ?こんなに簡単に下りるもん?と思いましたが、少しでも長く過ごせるならなるべく英語を話す機会を増やし、今までのオーストラリア生活で関わった人達になるべく会ってから帰ろうと思い、7月から9月までの3ヶ月間の予定を組み始めました。



7月は、今まで仕事と勉強をメインで頑張っていたメルボルンで、職場の人達、学校で同じクラスだった人達、シェアメイトなどとたくさん一緒に過ごすことにしました。メルボルンで9か月生活してきましたが、勉強と仕事がメインだったので実は観光らしき観光はしていませんでした。これを良い機会にメルボルンを満喫しました。


8月は、一番の思い出の場所パースに戻り、パースで出会った人達に1人1人会いに行くことにしました。
ホームステイ先のホストファミリー、語学学校でお世話になった先生達、そして学校で知り合った友人、日本食レストランで知り合った人達、ワーホリ一回目に働いたファームで出会った人達、そしてセカンドワーホリ時に働いたファームのボスと一緒に働いた人やシェアメイト。出来るかぎりの人達みんなに会いに行きました。それぞれの人達と一緒に遊びに行ったり、ランチや夜ご飯を食べに行ったりと、有意義な時間を過ごすことが出来ました。本当に楽しい時間でした☆


一番最後に一緒に過ごしたのは、ファームで一緒に生活していたシェアメイトでした。ここでまさか自分でも想像していないことが起きました。一番お世話になったシェアハウスのオーナーとお付き合いすることになったのです。それが今の旦那です黄ハート黄ハート黄ハートまさか観光ビザで日本に帰る前に挨拶がてら会いに来て意気投合し、付き合うことになるなんて誰も想像していませんでした。確かに一緒に働いているときも仲良くはさせてもらっていましたが、仕事仲間、シェアメイトという関係だけであったのに、本当にまさかの展開でした。


しかし私は観光ビザの身で、あと数週間で日本に帰ります。大人の付き合いとして数週間一緒に過ごし、それで終わりと思ってパースでの時間を楽しんだのちに、日本へ帰国しました。












posted by Mookie at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11327822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。