アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月02日

オーストラリアでの習い事B

毎週木曜日にママ友と一緒にやっていたテニスを辞めて数ヶ月。その友達が、日本の帰国に向けてダイエットを本格的にするということを聞きました。そのために通い始めたヨガクラス。その子は日本に住んでいた時にも、ホットヨガのクラスを好んで受けていたらしい。私はそもそもヨガすらやったことがありませんでした。


1か月に1回金曜日の夕方に、そのヨガクラスを受けている人と一緒に参加すると、レッスンを無料で体験できるという話を聞きました。その友達が、もし興味があったら行ってみないか?と声をかけてくれました。私自身、実はヨガにあまり興味がなかったのですが、無料だし試しに、と思い行ってみることにしました。


実際行ってみると、私が受けたクラスはホットピラティスでした。ヨガクラスを受けるものだと思って参加していたので、思った以上にハードで汗だくになる運動量にビックリでした笑
でもヨガのゆっくりした動きよりかは私的には運動量が高い方が好きだったので、お試し期間キャンペーンにまんまと引っかかり、10回分のクラスを半額で受けられるということで思い切ってレッスンを受けてみることにしました。


時間とクラスを自由に選ぶことが出来て、私の仕事の時間や、子供達と一緒に過ごす時間などを考慮すると、平日の夕方6時半以降と、土曜日の朝しか時間を取ることが出来なかったので、参加できるクラスを探して参加しました。


クラスは45分セッションで、私が参加したクラスは、ホットピラティス、ホットヨガ、ボクシングエクササイズでした。全てのセッションを35度設定の部屋内で行うので、部屋に入るなり湿気と暑さで汗が滲みだします。セッション自体は中々大変なのですが、終わった後の爽快感といい、数日間続く筋肉痛は、頑張った感を感じることが出来て、初めはあまり興味がない状態でのスタートだったのですが、気づけば楽しんでいる自分がいました。


始めに10回分のクラスを予約したのですが、結果、その後もキャンペーンなどのクーポンを使って色々なレッスンを受けてみることにしました。半年間ほど続けた時、私が通っていたヨガ教室も、コロナの影響でクラスが一気に減ってしまいました。どうにか平日に1回か、土曜日に1回通い続けていたのですが、その影響で、夜のクラスが一気に減ってしまい、それに加えてロックダウンなど立て続いたことで、ヨガクラスに通うことが困難になってしまいました。



でもこのクラスに通ったことがキッカケで、ヨガやピラティスの魅力に気づくことが出来て、Youtubeなどを観ながら家トレーニングもするようになりました。良いキッカケになったなと思います。友達はこのクラスに数ヶ月(1週間に3回通ったそう)で、3キロ減出来たらしく、コロナがヒットするギリギリ前に日本に帰国出来たということでした。日本に3週間帰って、美味しい物をたくさん食べて頑張って痩せた3キロを取り戻して帰ってきたらしいですけどね笑 日本に帰ったらそれが楽しみですからね八分音符



コロナが落ち着いたらまたクラスに参加してみようと思います黄ハート黄ハート黄ハート










posted by Mookie at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11435828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。