アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月24日

★Hoshicon 2022★

今日は娘と2人でアニメのイベント、Hoshiconへお出かけ★

7C182F78-1DBA-484B-90F2-E962BBBA6A9C.jpeg

娘は4歳くらいの時からのアニメに興味を持ち、12歳になる今も、アニメの絵を書いたり、共通のアニメの趣味を持つ友達同士で集まってアニメの会話を楽しんでいます。

数ヶ月前からチケットを予約していて、日本語補習校の友達と一緒に行ってきました。娘が喜ぶ姿を見るのは嬉しいものですにこにこ


会場に着くと、入り口に入る前からコスプレを身にまとった人達が続々と会場に向かって歩いていきます。日本に住んでいた時でさえ、ここまでコスプレをしている人達を目の当たりにしたことはなかったので、ある意味迫力を感じました。コスプレで自分を表現し、みんな音楽やダンスを楽しんでいました。

41FF30BA-0DFF-4AB0-AE3D-92B94428AAAF.jpeg

962EC839-289E-4D25-A86C-B837BB9759AB.jpeg

会場は屋内と屋外にあり、グッズを扱った第1ホール、コスプレ写真撮影会が第2ホールであり、野外では日本食を扱うFood Vans(屋台)が並んでいました。ステージも外にセッティングされており、10組ほどがダンスや歌を披露したりしていました。

7685463D-4128-4DA4-B44F-A122164194E4.jpeg

DC5ED277-70C7-4710-9D6E-86A270ECDFCB.jpeg

3A029ADF-6EBC-4917-9ECF-AFB63E902818.jpeg
FE1538BA-95A7-4BB7-9085-8F0EF9626C74.jpeg


この日のために娘は、家事を手伝いお小遣いを稼ぎ、買いたい物を買うんだ!と意気込んで行きました。
実際着いてみると、周りの迫力に圧倒され、何も買わない始末・・・笑 自分で頑張って貯めたお金だからこそ簡単には使えない、そう言って無駄遣いしないように慎重になっていました。
売っている物は、ほとんどがハンドメイドで、手の込んだ品物がたくさん!!
娘の友達がピアスやキーホルダーを買っている中、娘はそれすらも我慢して何も買いません。あまりにも慎重になっているので私の方が心配になってきて、

「お友達とお揃いの買わなくていいの?」

と聞くと、欲しいけど高すぎる。。。と言います。確かに拳より一回り小さいくらいのクジラのキーホルダーが$15(1500円ほど)。しかもクジラ。全然アニメと関係ありません笑 娘の表情は少し暗いように感じましたが、自分で物事を決めることが出来る年なので、とりあえず好きにさせておきました。



結局会場で何も買わないままでしたが、グッズを見て回り、会場の雰囲気を楽しんだだけでも満足だったようで、2時間ほど滞在した後、近くのショッピングセンターに移動しました。
そのショッピングセンターには、日本の100円均一(実際値段は$3.3(330円ほど))や、ユニクロ、その他にも日本の雑貨屋や小物屋、食料品などが売っています。そちらの店も見てみたいと娘が言うので、友達と一緒にお店に移動しました。


そこでは先ほどの会場よりもお買い求め安い手頃価格な雑貨がずらりと並んでいて、娘の目が輝きました。雑貨屋で過ごすほど早くも15分、他の店も見たいといい、移動してさらに15分。さっきの店に戻りたいと言われ、元の店に戻ってまた10分。良い運動になりました笑 店を行ったり来たりして、納得行く買い物が出来たようで、子供達も大満足でした。女の子3人で、お揃いの物を買っていました。かわいいですね八分音符


そしてさらに娘が買った今日のメイン。

「でっかいクジラのクッション」


Hoshicon会場で、友達が小さいクジラのキーホルダーを買っていた時に、不満そうな顔をしていた理由がわかりました。娘は小さいのではなく、大きいクジラが欲しかったようでした。小さいクジラでさえ$15で、隣に置いてあった大きいクジラは$75(7500円ほど)でした。さすがにそれは買えないよね〜という話をみんなでしていたのですが、娘は本気で欲しかったようで、諦めきれずに不満そうな顔をしていたのでした。


ショッピングセンターに移動して、さっきのクジラより一回り大きいクジラが$22(2200円)で売っているのを見つけ、大喜びで買っていました。娘に、会場にいた時、衝動買いしないで本当に良かったねーと声をかけました笑 

「我慢をすると後から良いことがあるねー!」

とご機嫌。12歳でもまだまだ子供です笑



機嫌が直った娘の大好物のあんぱん、家でダディとお留守番をしている息子の大好物メロンパン、私は自分の土産に芋ようかんを買って家に帰宅しました。ダディは家でアサヒの黒ビールマグカップを飲んでいると言っていたのでお土産はありません笑


今日も1日楽しかった八分音符コロナ化で今回のイベントがキャンセルになるかもしれない事を心配していましたが、無事開催されて良かったです。












posted by Mookie at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11374496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。