アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月04日

コロナから解放

息子がコロナに感染してからちょうど昨日で1週間が過ぎました。今日から自由に行動ができます八分音符


息子は朝からテンションが高く、サッカーの練習のために朝7時に家を出ることにも何の文句もなくウキウキで準備をしていました。

それにしても、さすが6月!!オーストラリアの6月は冬です。最近の中で一番寒い!!!気温を見ると朝起きた時の気温は5度。外に出るともっと寒いあせあせ(飛び散る汗)それでも息子は半そで&短パン!!練習場に着くと、子供達みんな上着を着ていない。。。さすがオーストラリア、季節感ゼロです。


これはオーストラリアあるあるだと思います。どんだけ寒い真冬でも、外出すると必ずと言っていいほど、コートを羽織り、マフラーを巻いている人達の中に、半そでにハーフパンツやショートパンツを履いた人を見かけます。そういう人は必ずと言っていいほど、ビーサンを履いています笑 季節感ゼロです笑


息子はというと、7日間家の中で過ごしていて体を動かせていなかったので、トレーニングを存分に楽しんでいたようでした。練習が終わると、あんなに寒かったのに汗だくになって帰ってきました。さすがです。。確かにトレーニング内容はハードなので、汗をかかない方が不思議ですが。。


朝はサッカーで、午後からは日本語補習校です。補習校でのテストですらも楽しみなようで、テストで100点を取ると張り切っていました笑 がんばれ息子〜ハート



私はというと、子供達を補習校に送り届けたあと、来週から天気が崩れる予報が出ているので今のうちに冬の太陽を浴びながら散歩を楽しむために、学校近くの公園にやってきました。

9D91AE60-C9C0-4160-A5E7-4EA18A149A14.jpeg


ここにはよく来るのですが、散歩コースが3本ほどあり、オーストラリアの自然を眺めながら散歩出来ます。自然を堪能しながら、パースのシティも見えるという至れり尽くせりの場所です。春にはワイルドフラワーが咲き誇り、夏は暑すぎて昼間に散歩に来ることは難しいのですが、来た時にはアオジタトカゲ(Blue tongue lizard)も散歩をしているのをよく見かけます。このトカゲを見ると、あ〜夏が来るなぁと実感させられます笑

63287B7E-D6E2-48D5-972A-6D9E05CC2C90.jpeg

874B9387-5EB3-4D2E-8DD6-3041D3A51292.jpeg

8D202759-3AD4-42AE-B48E-735F95CF6379.jpeg

23F8BF8C-2E7F-4E7D-B8AA-FC36F8071ED4.jpeg
↑馬に注意て泣き笑い

私と旦那は今だにコロナに感染していないので、こればかりは時間の問題か、もしくは来週あたり時間差で感染するか。。。潜伏期間があるようなので、とりあえず様子見です。子供が感染するより、大人の方が症状が重いということを聞いているので、移ったとしてもひどくなりすぎないことを祈ります。


とりあえずこの週末の気持ちいい天気の堪能しようと思います黄ハート黄ハート黄ハート










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11438972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。